【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2のイメージ

【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2

がっつり長編ホラーノベル【解禁日程変更しました】

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4点)
view loading

ガッツリ長編ホラーノベル

本作先行配布版が2017年フリーゲーム大賞で入賞しました。
特設ページ

◯お知らせ 2019/4/17
公開予定日を再変更しました。再三かわって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

○プロローグ
2020年四月、桜が舞う季節――。
ある町で見るも無残な、真っ赤な死体が発見される。
テレビやネット、SNSはその話題で持ちきり。
なぜなら、このような事件が、過去に何度も起きていたからだ。
メディアの向こうでの出来事だったはずが、彼女たちのすぐそばで『何か』がうごめいていた。
----------------


○謝辞
本作に登場する能面の画像は、イノウエコーポレーション様よりご提供いただきました。ありがとうございます。
イノウエコーポレーション様は、能面を主とした日本伝統工芸品の製造、販売、修理、レンタルをなさっています。ぜひ下記サイトにてご覧ください。
https://nohmask21.com/index_j.html
----------------

○編の解禁について
本作には全編が実装されていますので、
・続編のダウンロード
・アプリのバージョンアップ
等を行う必要はありません。全編無料でプレイできます。
ただし、本作は複数の編で構成されており、次の編を解禁するためには指定された操作をする必要があります。
解禁方法は定期的に制作者サイドから公開されます。
下記スケジュールにて公開予定です(公開日を変更する場合があります)。

第一編:呪殺編(じゅさつへん)
文字数:19万字以上
解禁方法:無条件解禁

第二編:明徴編(めいちょうへん) 公開日 2019年4月12日
文字数:9万字以上
解禁方法:プレイヤー名を『新村春花の戸籍』に変更する

第三編:詫言編(わびごとへん) 公開日 2019年4月12日
文字数:9万字以上
解禁方法:プレイヤー名を『花を好む死人』に変更する

第四編:死月編(しがつへん) 公開日 2019年4月19日
文字数:27万字以上
解禁方法:プレイヤー名を『三人目の予知者』に変更する

第五編:最後の声編(さいごのこえへん) 公開予定日 2019年4月26日

※上記の文字数は、シナリオ本編のみです。リファレンス、事典、雑談等の文字数は一切含んでいません。
※プレイ進行度合いは、シナリオナビゲーター右上の『全体進行率』『編進行数』で確認できます。

YouTubeで【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2を見る

ゲームポイント

○使用ツール
LiveMaker
(LiveMakerの機能を極限まで引き出しました)


○総プレイ時間
80~150時間

最も注目してほしい点、力を入れた点

ノベルゲームツールLiveMakerの機能を極限まで引き出しました。
単純なノベルだけでなく、さまざまなシステムに挑戦しています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

○過激な演出について
テキストでの恐怖描写のほか、グラフィックやサウンドでのホラー演出、多少の下ネタがあります。苦手な方はご注意ください。
----------------

○レビュー、実況について
どんどんやってください。著作権違反や公序良俗に反する行為でなければ特に制限は設けません。ただし非常に長いので頑張ってください。

◯完全に趣味での制作です。多少の粗は大目に見てください……。

更新履歴

バージョンアップの方法
下記いずれかの方法でセーブデータを引き継げます。
①死月妖花~四月八日~.exeファイルを上書きする
②すでに作成されているsave.datファイルを新規バージョンフォルダの中にコピーする

2019/4/18 Ver.1.1.2.2
スタッフロールで特定の操作をすると極端に挙動が遅くなるバグを修正
テキストカラーリングミスを修正

2019/4/11 Ver.1.1.1.1
一部リファレンスの解禁仕様を変更
リファレンスのBGMバグを修正
テキストカラーリングミスを修正

2019/4/2 Ver.1.0.0.0
公開開始
公式Twitter

[【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
New++
制作サイト
Twitter
本体サイズ
836MB
Version
1.1.2.2
最終更新日
2019年4月18日
お気に入り
0

【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2のコメント一覧 (コメント数3)

  • user-pic

    最初の方と同じくまだ点数はつけれませんが、気持ち的にはオール五にしたいくらいです。ここまで途中で辞めれないゲームは久しぶりですね。寝る時間に泣く泣く辞めてます。解禁システムに賛否両論あると思いますけど自分みたいな社畜にはこの方が置いてけぼり感が無くていいです。最後までできたら有給取る勢いです。これほどのゲームを作る作者さんですから考えた上での解禁システムだろうしやりたいようにやってほしいと個人的に思いました。追加シナリオがあるらしいのでそれも非常に楽しみです。

  • user-pic
    • 4
    • 5
    • 3
    • 4
    • 4
    • 4

    完成版ということでプレイしてみたが睡眠不足に陥るくらい面白い
    が、完全版なのにロックがかかっていて作者のパスワード公開待ちで続きができない
    どれくらいのペースで公開されるのかはわからないが完全版で出したからには早めに公開していってほしい

  • user-pic

    まだ全部解禁されていないので点数はつけませんがここ何年かでは異常なまでの完成度とボリューム。
    ・テキストが丁寧で文章力表現力が高い
    ・画面がよく動き、視覚的にも刺激される
    ・音の使い方が秀逸
    ・ギャグ日常ホラーの緩急が絶妙
    ここまではノベルゲームとしては時々見られることですが、このゲームで本当にすごいのはシステム。
    ・シナリオ分岐や時間軸が一目で分かる
    ・読了率がリアルタイムで分かる
    ・TIPSやアーカイブシステムみたいのがあり、読むだけでなくものに触れるゲーム性
    ・雑談や辞書のような息抜きも豊富
    ボリュームがすごい分プレーのしやすさにも相当気を使ってる印象。システムを強調しましたがシナリオ自体も引き込みがすごく続きが気になりやめられない。

    まだ途中なので多くは語れませんが少しでも多くの人に見てもらいたくてレビューしました。尋常なレベルのノベルゲームではないです。ホラーが苦手じゃない人には超おすすめです。

【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

【第四編公開中】死月妖花~四月八日~ ver1.1.2.2
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索