強大な力を得た青年の孤独な旅
※始めに、このゲームは同サイト様に投稿されている「Force Gate ~激昂~」の続編です。
初見プレイも可能ですが、一部ストーリーの内容が理解出来ない可能性がありますので、前作をプレイしてからのプレイをお勧め致します。
簡単な行動を選択肢形式にした、アドベンチャー式ノベルゲームです。
専用ツールを使わずにJavaで一から製作したため、一般的なノベルゲームの仕様としては異なる可能性があります。
ストーリー内容、世界観は一言で言うと「暗い」ので若干鬱要素を含みます。
わずかですが、暴力表現、残虐描写等がありますが、問題なく全年齢の方にプレイして頂けると思っております。
【ストーリー】
10年前に上級オーガである「アーガス」によって全てを奪われたアシュトは、オーガを殲滅させる旅に出ていた。
オーガに対する憎しみによってオーガを殺し続ける日々… その事がアシュトのヒトとしての心を閉ざしていった。
ある日、アシュトは国境を越えるために王国直属の街「フェミリア」へと立ち寄る。
そこで出会う一人の女性「ティアナ」と、その周りの人々と触れ合う事により、アシュトはヒト同士の「絆」を思い出していく…
グラフィックやインターフェースは良い意味で「古き良き時代のアドベンチャー」
という感じですが、音楽がそれにマッチしていて、味の有る雰囲気を醸し出しています。
シナリオは主人公の葛藤+それに関わる人物の人間模様の二本の軸を中心に構成され、全体的に
暗い話の中にもコミカルなシーンが挿入されており、テンポよくプレイできます。
【孤独】や【退廃】といった言葉が好きな人にはオススメかもしれません。
前作もプレイさせていただきましたが、今回もエンディングまで飽きることなく
一気にプレイできました。
続編もあるようなので、今後も期待しております。
kusano様へ
この度はレビュー有り難うございますm(_ _)m
「古き良き時代のアドベンチャー」最高の誉め言葉です!
これからもそのコンセプトを忘れる事なく、ForceGateの製作に励んでいけたらと思います。