Force Gate ~絆~のイメージ

Force Gate ~絆~

強大な力を得た青年の孤独な旅

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.3点)
view loading

※始めに、このゲームは同サイト様に投稿されている「Force Gate ~激昂~」の続編です。
 初見プレイも可能ですが、一部ストーリーの内容が理解出来ない可能性がありますので、前作をプレイしてからのプレイをお勧め致します。

簡単な行動を選択肢形式にした、アドベンチャー式ノベルゲームです。
専用ツールを使わずにJavaで一から製作したため、一般的なノベルゲームの仕様としては異なる可能性があります。

ストーリー内容、世界観は一言で言うと「暗い」ので若干鬱要素を含みます。
わずかですが、暴力表現、残虐描写等がありますが、問題なく全年齢の方にプレイして頂けると思っております。

【ストーリー】
10年前に上級オーガである「アーガス」によって全てを奪われたアシュトは、オーガを殲滅させる旅に出ていた。
オーガに対する憎しみによってオーガを殺し続ける日々… その事がアシュトのヒトとしての心を閉ざしていった。
ある日、アシュトは国境を越えるために王国直属の街「フェミリア」へと立ち寄る。
そこで出会う一人の女性「ティアナ」と、その周りの人々と触れ合う事により、アシュトはヒト同士の「絆」を思い出していく…

ゲームポイント

・クリア時間1周約2時間程度。
・マルチエンディング。
・若干「鬱要素」を含む。
・ごく一部で「暴力表現、残虐描写」等がある。

最も注目してほしい点、力を入れた点

チープさはステータスです!
簡単操作で手軽に短時間でプレイ出来る!
Javaで一からプログラミングを構築!
本編より手間の掛かった「おまけモード」!(笑)

プレイヤーの皆様へのメッセージ

バグ、追加して欲しい要素等がもしありましたら、気兼ね無くメールを頂けたらと思います。
その他レビューや実況・生放送については、頂けるだけで有難い事と思います。よってご自由にどうぞ。
(使用する場合はゲーム名や製作者名等、何かしらの形を残して頂けると有難いです)
連絡先【amcreation802@gmail.com】

更新履歴

2016/02/18(木) Ver.1.0.1
・一部シナリオのバグを修正。

2016/02/01(月) Ver.1.0.0.0
・初版リリース。

[Force Gate ~絆~]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
DL回数
制作者
A.M.C
制作サイト
A.M.C BLOG
本体サイズ
84MB
Version
1.0.1
最終更新日
2016年2月18日

Force Gate ~絆~の他にオススメの無料ゲーム

Force Gate ~絆~のレビュー一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 3
    • 4
    • 3
    • 2

    グラフィックやインターフェースは良い意味で「古き良き時代のアドベンチャー」
    という感じですが、音楽がそれにマッチしていて、味の有る雰囲気を醸し出しています。

    シナリオは主人公の葛藤+それに関わる人物の人間模様の二本の軸を中心に構成され、全体的に
    暗い話の中にもコミカルなシーンが挿入されており、テンポよくプレイできます。
    【孤独】や【退廃】といった言葉が好きな人にはオススメかもしれません。

    前作もプレイさせていただきましたが、今回もエンディングまで飽きることなく
    一気にプレイできました。
    続編もあるようなので、今後も期待しております。

  • user-pic

    kusano様へ
    この度はレビュー有り難うございますm(_ _)m
    「古き良き時代のアドベンチャー」最高の誉め言葉です!
    これからもそのコンセプトを忘れる事なく、ForceGateの製作に励んでいけたらと思います。

Force Gate ~絆~のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索