孤島の人魚のイメージ

孤島の人魚

採取と料理が楽しいマゾゲー!

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プレイ時間1分~15分 簡単に遊べる!
(ふりーむ様にて開催されていたワンマップフェスに提出した作品です)

少年が流れ着いた孤島。
手元には食料も水も何もない。
時折顔を見せる彼女は何者?

果たして彼は、生き延びて島の外から出ることが出来るのか。


※ワンマップフェス投下用に作成した作品です。1マップだけの構成になっております。
※せつめいしょ。(read me)を読んでからのプレイを推奨します。
※比較的マゾいゲームです(コツを掴めば簡単です)、ご注意ください。
※はじめての方は難易度は「ふつう。」をご選択ください。

ゲームポイント

プレイ時間1分~15分
エンディングは複数あり(現時点4つ)
マゾゲー
採取と料理のリソース管理ゲーム

最も注目してほしい点、力を入れた点

システムでストーリーが語れるよう頑張りました。
育ち盛りの少年ですからモリモリ食べます。
何度もゲームオーバーになってしまうかもしれませんが、そのぶんリトライしやすい仕上げです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

楽しんでいただければ幸いです!
何かのスキマ時間や息抜きにどうぞ!

更新履歴

Ver1.01 夢現にて公開
Ver1.02 赤ヘビのバグ修正など

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャーゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8
制作者
幾山アカリ
本体サイズ
9.8MB
Version
1.02
最終更新日
2016年4月10日

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    「孤島の人魚」のタイトル通り、孤島でサバイバルをしながら人魚のお姉さんを口説く(?)ゲーム。
    ワンマップの小規模ゲームとして、わかりやすくて良いコンセプトだと思いました。
    人魚の可愛さの一点突破で10〜20分遊ぶモチベーションを引きずり出してますね。
    難易度ふつうでプレイし、序盤は死にまくっていたのですが、
    ゲーム後半になるほど食料が充実してきて難易度が下がるのは難点だと思いました。
    ないものねだりしますと、
    作った料理が記録される、人魚にご馳走するとリアクションがあるなど、
    やり込み度合いが目に見える形だと、後半もより盛り上がったかもしれません。

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    >匿名様
    プレイありがとうございます! 楽しんでいただけたならば何よりです!

    >アンタム様
    プレイしていただき有難うございます!
    ハードが赤ヘビで詰んでしまう点を今回修正させていただきました!

    >raid様
    プレイしていただきありがとうございます!
    ストーリーに関しては、次回に活かしてみたいと思います。

    ありがとうございました!

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    タイトルの音楽が落ち着く感じでよかった。
    難易度普通でやってみた感じ難しくはないけど油断したらゲームオーバーになる程度でいい感じ。
    全体的に雰囲気がいいゲーム。
    製作者さんありがとうございます。お疲れ様でした。

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    プレイ後感。
    ノーマルでグッドエンド、その後ハードでプレイしました。
    こういうサバイバル系のゲームをプレイするのは初めてだったけど、システムが簡明でゲームに疎い人にお勧めできる。逆にコアゲーマーには物足りないかもしれない。
    ハードで30日を迎える前に止まってしまうのが仕様なのかわからないけど、2度繰り返し同じ日の切り替わりのタイミングで止まったのでハードクリアは断念したが、暇な時に動画でも見ながらちょっと遊べるいいゲームといった感想で〆たい。

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    「ゲームポイント」に書かれている通りのゲーム内容。4周して20分程度。
    難易度的には低くもなく高くもなくと言った印象。自分は「ふつう。」で慣れてから「きびしい。」をやったが一度も死なずには済んだ。
    「きびしい。」で生き残るには流石に計画性と知識が必要。リソース管理ゲーの鉄則に従い切り捨てられるものを切り捨てていく必要がある。総じてミニゲームとしては完成度が高い。
    ストーリーはフレーバー程度だがそれなりに雰囲気は出ていた。

    一度安定パターンを築けると作業的になるのは仕方がないことか。ただやはりストーリー全回収はそれなりに面倒だし、グッドエンド(?)以外3つの差異が少なかったのがやや残念。

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