いじめっこを虐殺するゲーム
■制作ツール
WOLF RPG エディタ
■プレイ時間
約2~3時間
■ゲーム紹介文
探索ADV。
ストーリー重視の内容です。
自分の好きなルートを選ぶことができます。
謎解き、アクション、迷路の中から選んで進むことができます。
全キャラクターフルボイス。
エンディング3種類。
■このゲームの特徴をリストアップ
ストーリー
主人公は、いきなり見知らぬ部屋に飛ばされてしまった。
かつてのいじめっこと対決しながら、
無事脱出することができるのか?
■レビュー投稿について
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
■ファンイラスト投稿について
歓迎します!
■実況・生放送について
歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。
※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
※ストーリーに性的表現やグロテスクな表現が含まれるので15歳以上推奨としました。
どうやってやるんですか?
キャラクターデザインのところで歪さんは男性ですか?
すいません。その質問は歪さんに聞いてください。
菓子のかりんとうで抜きました。
菓子のパンツの中は、ブラックホールになってて、大便が沢山浮かんでいるんでしょう。
高評価だ!(みかんだ!ネタ)
めっちゃハマりました。声優さんすごく演技上手いッスね!特に千ちゃんの演技はパなかったッス!腕を切られた時の演技が最高でした。
このゲームでも推しができるとは思わなかったぜ。個人的に、香織ちゃんと千ちゃんはなぜかましな気がします。あとその二人ワイの推しや。2、3もやりましたが、やっぱ面白いッスね!
いろんな感情を詰め込んだので、ちょっと分かりにくいと思いますwwとにかく一言で表すと、「このゲーム最高!!」ですね。最高のゲームをありがとうございます!
ご協力頂いた声優さんの演技は素晴らしくて感謝しています。ありがとうございます。
普通にハマってしまった
いじめられっ子がいじめっ子を虐殺する。
という内容のゲームはこれまでに無かったので
ワクワクしながら見ていました((●゚ν゚)
虐殺するまで、いじめっ子の意見を聞いて
イライラしていましたが、虐殺されるとスカッとしました( ´ ▽ ` )ノ56し方も一人一人違うので毎回楽しみで辞められませんでした。
もしかして私ってサイコパスなのかな?(笑)
主人公とふうちゃん以外イラストが雑なの笑いました(´^ω^`)ストーリが気になりすぎて
飽きるどころかハマってしまって徹夜してクリアしましたァ!ゲームプレイ中はふうちゃんが黒幕なのでは?と思ったけど、ホントのことを知って涙が出てしまいました…色々と深いところも含めてこのゲームに出会えてよかったと思いました。
楽しんでもらえたようでよかったです。ありがとうございます。
プレイさせて頂きありがとうございます。
質問なのですが、何故True Endで主人公はいじめを警察に通報しないのでしょうか?ここまでされていたら証拠も十分に取れると思うのですが...。いじめに正面から立ち向かいたいのであれば、ただいじめはダメだよと言い続けるのではなくもっと努力するべきではと思いました。
作者様の考えでは、警察への通報も復讐と同じなのでしょうか。
あの世界では学校の先生もあんな感じですから。警察も当てにならないかもしれないですね。
すごく面白かったです!
千ちゃんの虐殺シーンは軽いトラウマですがw
いじめの内容が現実でありそうなものではなく、もっと酷いものだったことも私としてはよかったと思います。
それにより、無子ちゃんの苦しみが「私も分かる!」という風に感じるのではなく、いじめっ子達に怒りが沸いてきました。
虐殺シーンも、だからスカッとしたのだと思います!
作者様の素晴らしいストーリーを見てワガママを言わせて貰うと、番外編が見たいです!
みんなが和解したり、いじめが最初から存在しなかったり、無子ちゃんの家が裕福だったり。
こんな世界を見てみたいなー、と思いました。
気が向いたらでいいので、作ってみて欲しいです!!(もうでてたらすみません)
メッセージ性が高く、私としてはいい作品だったと思います。
ありがとうございました!!
色んな番外編があっても面白いかもしれませんね。考えてみます。
どうやって、ゲームするんですか?
サイトですか?アプリですか?
イチゴジャムのセリフと顔がインパクトがあって好きです
ありがとうございます。
とても面白かったのですが、あまり後味が良くありませんね…。そして風ちゃんのイジメは本当に気分が悪かったです。キャラクターの立ち絵についてですが、特に気にはしませんでした。主人公と風ちゃん(例えれば正義側)が丁寧に描かれていて、いじめっ子たち(悪)が圧倒的に雑に描かれていたのは制裁という感じがして良かったと思います。いじめっ子の中で1番現実の女の子がやってそうなイジメをしていたのは希咲ちゃんでしたかね。個人情報を流出させるなど、実際現代にはよくありそうな気がします…。逆に菓子ちゃんや一ちゃんはイジメのターゲットになりそうな気がしました(-_-;)
ここから、私が違和感を感じた点を挙げさせていただきます。トゥルーエンドの野原(?)みたいなところでの無子ちゃんと風ちゃんの会話シーン。無子ちゃんがいじめっ子と手を繋いだ後、風ちゃんに対して「自殺をしたのは自業自得」 「なんで死ぬなんてことしちゃったの?」「死んだら何もかも終わり」みたいなことを言っていましたが、無子ちゃんも自殺未遂ですが自殺しようとしてましたよね?無子ちゃんは偶然死ななかっただけで、自殺を風ちゃんと同じように実行した無子ちゃんにそんなことがとても言えないと思います…。それと今まで散々酷いことをしてきた、実際扉の争いなどでも裏切られたいじめっ子と手なんて繋ぐことが出来ますかね?無子ちゃんも嫌でしょうし、何よりいじめっ子達全員黙って手を繋ぐとは考えづらいです。 と、ここだけでは無いのですが私が大きく違和感を感じたのはこの2点ですかね。ボイスについては皆さん凄くお上手でした。特に風ちゃんと千ちゃんは凄かったですね…。時折胸糞の悪いシーンで来る音質の悪いキャラには思わず笑ってしまいましたw
無子ちゃんは自殺しようか迷いましたが結局自殺していません。なので風ちゃんに強く言いました。
そうなったのはゲームの世界の中で考え方が変わったから。
いじめっこと手を繋いだのは無子ちゃんの中で自殺も他殺も良くない話し合いで解決したいという結論に至ったから。
無子ちゃんのこの考えは続編以降も貫いています。逆に風ちゃんは違う道を歩みます。
詳しくはネタバレになるので言えません。そして考え方は人それぞれなので僕の意見は一つの意見に過ぎません。
自分が思ったことが正しいです。楽しんでいただけたようで嬉しいです。ありがとうございます。
菓子は俺の姉に似ています。 だが優しい人ですよ。 姉弟仲良しです。
作中では無子は「いじめが嫌で自殺をした」と語っていたはずですが・・・。思い違いでしたらすみません
グラフィックがいかにも過ぎて笑えるw
システム的に協力したかによりルートがアレになるのも面白かった。
ストーリーは容赦ねえなぁ。胸糞わりぃ。
気分を悪くさせてしまいすいません。胸糞悪いのもこのゲームの良さだと思ってください。
僕はこのゲームをyoutubeのゲーム実況でたまたま知りました。しかし観たら思わずはまってしまい、スタートからEDの3ルートまで全部観ました。実況者の影響もあってとても楽しかった。敵である8人のいじめっこの恐ろしさにすごく驚きました。BGMも個人的に気に入りです。このようなことを言って申し訳ないが、僕がこの作品で一番言えるのは主人公の有之無子が「壊滅的ハイパーレベルの超不幸少女」であることです。1番の理由はラストステージの悲劇で明かされますが、貧乏な家庭でろくなモノも与えられず、何人もの同級生にあれだけ酷いいじめを受けるのは地獄でしかありません。それでいくつもの傷やトラウマを抱える羽目になり、次々と辛いことばかり起きてしまいました。トゥルーエンドを通してみるといっそう不憫です。ファンに失礼ですがこれだけ不幸すぎるとあの有名な「わたモテ」(ゲームじゃないですが)のヒロインさえも及ばないレベルです。バッドエンドは個人的に気に入ったと思います。このゲームは本当にいろいろな意味で印象に残りました。(いじめっこ達の変顔など)
たくさん感想ありがとうございます。印象に残ったようで嬉しいです。
結局badendでいじめっ子を殺害したのは誰だったのでしょう、続編で明らかになりますか?
それからできればご都合主義な展開になるでしょうけど風ちゃんがイジメられる前に助けることができるルートが欲しかったです。風ちゃんの事が頭から離れ無くて辛いので。
BADENDでいじめっこを虐殺した犯人は誰かに関して。
夢の中の出来事が現実に反映されて死んだ。風の呪いで死んだ。無子が病院を抜け出して殺害した。
など、様々な解釈ができますが。あえてはっきり明言していません。
このルートは1だけのパラレルワールドの結末なので、続編で明らかになることはありません。
風を生かすルートを作って欲しかったという気持ちはわかりますが。
一度死んでしまった人間は何をしても生き返らないという現実を知ってもらうため。
無い方がいいと思いました。
現実世界でいじめで苦しんでいる人は辛いとおもいますが自殺は絶対しないで欲しいです。
余談として。
本当に風は死んだのか?という事実は続編でもまだ明らかにしていないです。
風という存在が今後どうなっていくのか。続編にご期待ください。
まずグラについてあれこれ意見を見かけるんですけど、主人公と風のグラフィックは(多分ですけど)素材、または作者の友人が描いてるもの。それ以外は、数も足りないし作者さんが描いたもの。って考えれば分かりませんかねぇ……絵柄を統一してくれというレビューよく見るけど、考えればそれくらいわかると思う。ここには無いですが、違うところで絵が下手みたいな事を書いてる人がいたのですが、あまりに失礼というか、想像力も思いやりもない人っているんですね。
内容は虐殺と言う割には個人的には普通…?殺し方がエグいのかなって思ったので。どちらかというといじめの中身の方がキツイ、特に菓子のいじめがキツイので、本当に個人的にはここだけはR20にしても無理な人は無理だろと思いました。私がそうなので。グロと言われる映画でもなんでも平気だけどあれだけは…女性には特に厳しいのではないかなーと。リアルに想像できるぶん、ゲームで初めて吐き気を覚えました。そこだけは他のゲームでは味わえないし味わったことが未だにないので凄いと思います。
他のいじめでは、主人公の行動とかに「?」と思う所もあったけどまあ普通な感じかなぁと…。
なかなか表現し辛い「アクション」というのをわざわざ作らなくても良かった気はします、迷路とあまり変わらないので。ロッ○マンのパロディ?というか、参考にしたのかなというところはクスッとしました。そういう遊び心が好きなので良かったと思います。
あと個人的にですみませんがボイスは別にいらない…と思った。基本的にどんなゲームもボイスいらねって感じの人なのでごめんなさい。でもいじめっ子の声が怒りを増長させててその役割を考えると良いのかなとも思いました。
絵に関しては僕と友人で作っているので。差が出るのは仕方ないです。
いじめは酷いことだと思うので。内容が酷ければそれだけ印象に残ると思うので。
その方がいいのかなと思いました。
ボイスは無しの方がいいという人もいますが。僕はありの方がいいと思ったのでつけました。
ボイスオフ機能は無いので嫌だったら音を下げてもらうしかないです。すいません。