鬼に好かれるのイメージ

鬼に好かれる

ヤンデレ風ゲーム風ノベル

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総合得点
72.0
comment 31 (平均:4点)
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よろしいのですか。私は、鬼子なのですよ――

山で倒れていたところを助けられた主人公。
お礼として、助けた家の娘に勉強を教えることになる。
違和感を覚えながらも、娘と仲良くなっていく主人公だが......

ゲームポイント

・ヤンデレ風ゲーム風ノベル
・プレイ時間 30分~1時間

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP 7
制作者
午後のお部屋
本体サイズ
15.5MB
Version
1.00
最終更新日
2012年8月18日

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鬼に好かれるのコメント一覧 (コメント数32)

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    グラフィック、音楽が全部フリー素材使いまわしなのはマイナス。でもヒロインはかわいい。テンプレ素材絵だが・・・

    ストーリー、前半が余りにもベッタベタでダレたけど、後半がかなり面白い。二重人格もベタだがそれを恋愛に絡めたのが面白い。落しどころも綺麗だしいいゲームだった


    ヤンデレ感はほとんどなかった
    最後暴走したヒロインに主人公が逆レイプされてしまうくらい

    ゲームの舞台が昭和っぽいのはムリあったかも。最後電話が出てきてびっくり、明治大正だと思ってたから。
    鬼の伝承が信じられてたり山奥の屋敷とか、明治大正のほうがしっくりくる(だが前半から道路とか昭和っぽいワードもある)

    主人公が理由もなく行き倒れてたり、通信のある時代背景ではなさそうな流れ

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    全体に手堅くまとまっている印象です。ゲームとして押さえるところを押さえているといいますか。
    ただよくも悪くもそれだけで、「まあ、面白かった」以上の感想があまり出てきません。
    長編の第一章を見た感じとでも言いましょうか、もちろんこれだけですごく楽しめるのですが。
    もう少し話に厚みを持たせるか、後日談でも充実させて頂ければもっと好きになりました。

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    あくまでヤンデレ「風」
    ヤンデレの可愛さの作品というよりかは、ヤンデレという特徴をうまく使った、その主人公にしか依存できないのだからという状態と、ネタバレになるのであれですが、彼女の特性をうまく利用したようなお話。
    なかなかみない設定のお話(だと思う)で、彼女自身の話を掘り下げているような作品ではありませんが、短編としては独創性のある作品としてまとまっていたのではと思います。
    そういった観点で面白かったです。短くてさくっとやれるのがいいです。

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    『父親の想い』

    義父が どう私のことを気に入ったのかは本心は最後までわからなかった。
    地方の旧家に 私は迎え入れられた。

    春子は体が弱った。
    桜は難産だった。産着に包まれた桜を抱き微笑む春子。

    桜は母親っ子だった。いつも春子についてまわった。

    篠宮の家は女系の家だった。男子の生まれることは無かったようだ。

    春子は二人目を授かった。
    義父が事故で急死した。春子 臥す。

    葉子 生まれる。産着に包まれた葉子を見て微笑む春子。

    春子 産後の肥立ちが悪く 逝く・・・

    葉子はこの土地で"鬼子"と呼ばれる特徴を持っていた。
    あどけなく笑う葉子 恐れられる葉子。

    私は葉子にばかり気を向けすぎていたのかもしれない。
    桜のこと 心情が わかって いなかった。

    桜が葉子を憎むのは 母親のこと 周りの恐れの感情
    そして私のせい。

    桜も恐れられている。"鬼子"と生む血筋を・・・
    桜も孤独だった孤立していた・・・

    私は 何をしてたのだろう・・・
    気付いた時には もう 何をするにも遅すぎたと諦念してしまっていた。


    ある日 葉子が傷ついた若い男を家に抱えいれた・・・

    父親視点の状況を思い浮かべるほど 心に残る作品です。

    このタイプの題材を扱った短編として秀逸な作品です。
    ストレートなストーリーで 演出が素晴らしいです。

    あとは 作品ページに書きます。本編読後に お読みください。

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    PCの推薦フォルダーに振り分けていた物 起動して再読しました。

    再読すると作品のよさが光ります。

    ストレートなストーリーです。変に凝ったり 無理な演出などありません。

    素直に すーと読めます。おなしなこと 変な違和感も感じません。
    それでいて この題材の持つポイントはしっかり押さえて描ききってます。

    人物の心情が見えます。
    前に書いたような父親視点の情景思い浮かべるほど。
    書いたよりもっと細かく ストーリー中のことも ストーリー後のことも思い浮かべてました。

    桜のことも考えます。 彼女の心情も・・・

    桜も葉子と同じ。忌諱される存在。鬼子を生み出す血筋。体。妹が発症した現実。
    孤独 精神的な孤独も。この地にいる限り孤独を埋める相手にも会うことは無いでしょう。
    その桜の目に映った 葉子と悠。耐え難かったに違いありません・・・

    この話の後 彼女が 都の学校にでも遊学することを望みます。
    父親も考えなければいけません。この代で旧家を終わらせない様にすることを。

    妹の方に旧家の血筋残ってはいますが・・・
    あ~ 彼女 葉子さんのお子さんのこと考えてしまった。
    たぶん 血筋から 女の子のような気がする。
    発症してた場合でも・・・ 彼女 葉子さんのケーススタディがあるので問題ないだろうなあと。

    そんな こと つらつら 思い浮かべられるくらい 素直な 良いストーリーでした。


    あ"~ 天井の染みを数えたいなあ そんな状況なら・・・  悠をうらやましく思う私でした・・・

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    ストーリーが面白くて最後まで目が離せなかった!
    短編なのが残念です・・・続きが気になって仕方ないです
    葉子ちゃんもすごく可愛らしいのに立ち絵一枚(差分有り)ってのもちょっともったいない
    シーン毎に何枚か欲しかったかも
    BGMはそんなに多くないですが雰囲気にピッタリ合っててよかったです

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    主人公がヒロインを受け入れるだけの理由がドラマとして薄い。また、ヒロインが主人公に惹かれる理由も薄い。もう少し話を長くしてこの2点に説得力を持たせていれば、クライマックスに読者の感情移入がもっと図れたのに惜しいです。

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    すごく面白い作品だったです。
    続編出してほしいですね、その後がすごく気になります。

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    永久にてもとに置いておきたい作品。
    純愛さがうらやましすぎる。こんな恋愛したい。

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    いいストーリーでした、キャラもおまけもとてもよかったです(^^)

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    ヒロインがめちゃくちゃ可愛かったです。普段の葉子ちゃんも鬼の子の方も
    大好きになりました。おまけも最高
    後日談が見たい

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    ゲームを読み進めている時、乖離性障害を思い出しながら読んでいた。

    鬼目というと非現実的に見えるが実際現代日本社会に実在する問題だろう。

    「メンヘラ」というと健常な人からすると、恐怖や蔑みの対象であることが多い。

    この主人公のように受け入れることができる人が多くなれば、彼、彼女らの痛みも和らぐのであろうが・・・この現代社会を見ているとそれは容易でないことも分かる。

    自分にとっては単なる恋愛ADVではなく色々考えさせられる作品であった。

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    とても良い作品でした!が、少しもったいなくないっすかあ??

    これからの夫婦生活まで気になって仕方ありません。だってかれらの人生はまさに新しいスタートをきったところじゃないですか!!

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    面白かった!
    お金を払いたいレベル
    ぜひ、街での暮らしを描いた後日談を!

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    葉子ちゃんかわいかったなー

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    今後の作品にも期待できそうですね

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    続編が出てほしい

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    ノベルゲーは、あまりしませんがすごく面白かったです。
    葉子ちゃんかわいかった!

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    おもしろかったです。葉子ちゃんかわいい

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    短かったけどいい話だったし面白い
    スッキリとした気分で終われてよかったです

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    シナリオはヤンデレを扱っているにしては、モラルに反した行動をする訳でも無く、日常的に暴力振るう事も無いし、と中途半端。純愛物語として見れば普通に良い話と言えると思う。
    グラフィックは綺麗だがヒロインだけしか立ち絵が無い上に、着物がずっと同じであった点が不満。せめて色くらい変えてほしいと思った。
    システムは選択肢無いから物足りない。桜も攻略したかったな。
    あと、ヒロインはとても可愛いからこの作品だけで終わるのはもったいないキャラだと思う。続き、もしくは他作品でまた照れたり怒ったりする姿を見たい。

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    多くは語らない、やらないとわからないから。
    いい暇つぶし以上の何かになると思う。

    ~感想~
    いいんじゃないかなうん、いいんじゃないかな
    最後に・・・・うふ じゃねぇよってそれだけツッコミいれとく

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    ヤンデレ作品では珍しいですが、両者ともにハッピーエンドになるのが良かったです。

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    これはいい!BGMも良かった。グラフィックも申し分ないです!おまけで衝撃の事実が発覚w

    迷っているならまずやるべき!

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    サウンドノベルとしてとてもプレイしやいものでした。

    グラフィックやサウンドは、素材サイトから集めたものを
    適材適所で使っていて、シナリオに良い効果をもたらしていました。
    システム面はおそらくデフォルトですが、
    それゆえに操作で迷うことなく、プレイしやすいです。

    シナリオは誤字がなく読みやすいです。
    文章には漢字が多く使われているので、
    プレイにはある程度の知識が必要でしょう。
    『忸怩たる思い』(じくじたるおもい=恥ずかしい)
    ほどの難読漢字は、ゲームの方でフリガナを振ってくださると
    親切かもしれませんね。

    全体としてはとても満足で、
    たまたま見つけプレイしてみてよかったです。

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    二人の葉子の取り合いがいいと思います。おまけみたいなものがもっとあったらいいなというのが個人的に思ったことでした。続編をぜひ作ってほしいと思います

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    おまけが望ましすぎる・・・!
    くそっ、幸せに爆発しろぉぉ!!

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    とにかく絵が綺麗で可愛い。
    ヤンデレ系ではありますが正気じゃなくなり狂うとかそういうのとは違います。
    最後はきれいにハッピーエンドに纏まりめでたしとなるので好きになれました。

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    いい!!凄くいい!!
    葉子さんもかわいいしヤンデレ具合もマイルドに仕上がっていて気持ちよく最後までプレイできました!

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    主人公が羨ましすぎる
    末永くお幸せに爆発しろ!

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     ヤンデレが好みという事もあってやらせていただきました。
    結論から言うと・…

    私好みの理想のヤンデレじゃねェかあああァアアアぁあ!!!!

    という感じでした。
     まぁ、詳しく述べますとヒロインの葉子がとてもよかったです。一見ひ弱そうな女の子の時と、ヤンデレになった時はどちらもただ可愛いの一言でした。
     あとストーリーも凝ってますね。ほんと1時間程度なのに設定やら話の流れとかしっかりしていたと思います。特にヒロインと結ばれることを一度断る際の主人公の心境とかは見ていてなるほどと思いました。しかもヤンデレ風のゲームだから終わり方はバッドてきなのかなぁ…と思いましたが、以外にハッピーエンドだったので私はこのストーリー好きですね。
     今回gogoさんのゲーム初めてでしたが面白かったので、すでに出ている「妹の檻」もやってみたいと思います。
     ということで私は今回総評を星4とさせていただきます。これからもヤンデレ風ゲーム風ノベルを作っていただけると嬉しい限りです。

     やっぱヤンデレっていいね…

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    シナリオは奇抜さはないですがきちんとまとめられていてすっきり終われたので良かったです。ヤンデレと謳ってはいますが、それほど狂気じみた描写はなく純愛に近いかなと感じました。
    グラフィックはフリーとは思えないほど綺麗ですね。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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