マギアエデンの原罪のイメージ

マギアエデンの原罪

ポップなダークファンタジー謎解きADV!

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総合得点
81.2
comment 6 (平均:4.8点)
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ゲームポイント

更新履歴

[マギアエデンの原罪]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 10 11
制作者
七星海星
制作サイト
七星海星のゲーム総合案内所
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
127MB
Version
1.04
最終更新日
2025年9月11日
お気に入り
3

マギアエデンの原罪のコメント一覧(レビュー数:6)

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    面白かった!
    話自体は王道だけど丁寧で物語に没頭できた。
    特に、登場人物が皆ちゃんとした思考を持っていて(決してプロットありきの思考ではない)、「生きている」と感じられるのが良い。

    ちなみに、「綱引き」と「○○と言ってごめん」と「無言で〇〇」、あとバッドED(後)のスフレのセリフが好き(印象に残っている)

    ただ、欲を言うならエピローグで一個くらいダンジョン欲しかった。(セリフ回しとかがすごく好きなので、エンディング後の設定、関係性での会話をもう少し見たかった)

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    レビューと評価ありがとうございます!

    登場人物たちの考え方や行動のしかたを、ひとりひとりしっかりと人間らしさを感じてほしくて考えて作った為「生きている」と言って頂けて凄く嬉しいですよ!ありがとうございます。

    印象に残っていると言っていただけたシーンも私もどれもお気に入りなので、好きと言って頂けて嬉しいです!

    エピローグ後のダンジョンなどは今回入れませんでしたが、私も気に入っている作品なので、数年後にもしかしたらアップデートで入れるかもしれませんね!今は、多忙のためできませんが。

    最後まで遊んで頂きありがとうございました!!

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    全ルートクリアしました。
    絵も可愛らしく、キャラクタ達も皆魅力的で、所々暴力的な発言があるのもまた世界観に合っていて魅力の一つにつながっていると感じました。逞しく生きている証拠ですね。
    謎解きも世界観の重さも程良く、万人受けする程度に収まっているのでオススメもしやすいと思いました。また、取り忘れた物を次章で回収できたり、ルート分岐も明確で全て見るのも簡単だったのも良かったです。
    次回作も出来れば遊ばせてもらいたいなと思う出来でした。ありがとうございました。

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    AAMSさんレビューと評価ありがとうございます!

    世界観が世界観なだけに、もれなく全キャラ尖った一面を持っていたり横暴だったりしますが魅力的とキャラクターたちに嬉しいお言葉をありがとうございます!とても嬉しいです。

    謎解きの難易度や忘れ物ボックスのシステムは、なるべく多くの方に刺さってほしいと思い、誰でも遊びやすいように工夫していたものでおススメしやすいと言って頂けて凄く嬉しいです。
    世界観も今作は過激になりすぎたかもしれない…と思っていたので程よい重さと感じて頂けたようで良かったですよ!

    次回作も是非遊んでくださると嬉しいです。
    最後まで遊んでいただきありがとうございました。

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    全部のエンド回収しました。
    RPG風のADVということですが、
    雑魚戦の代わりに探索や謎解きで能力値が上がったりスキルが増えるシステムが
    他のゲームにはない良いシステム。
    マップうろうろしすぎて時間経っても、
    歩いた分アイテム購入に費やせるし、
    能力値が上がるアイテムもあるので詰みの心配がないのも上から目線になるけど
    よくできてるなと思った。

    シナリオも終盤にかけての盛り上がりが良かった。
    最初は個性強いなと思ったけど、女性キャラがみんな良かった。

  • user-pic

    レビューと評価ありがとうございます!

    登場人物たちにとにかく冒険をしてもらいたかったのと、プレイヤー側にもレベル上げなどの手間を省けるというメリットが欲しかった為に謎解きのシステムを入れさせて頂きました!
    お褒め頂けてとても嬉しいですよ!
    それと同様に、いくら歩き回っても無駄にならないシステムが作りたくて歩いた分お金が貰えるシステムも入れさせて頂きました。

    シナリオは終盤までの流れをかなり気合入れて作ったので盛り上がりを感じ取っていただけて良かったです!

    かなりクセの強めなキャラばかりですが、女性キャラたちを良かったと言って頂けてとても嬉しいですありがとうございます!

    全ED回収まで遊んで頂きありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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