マギアエデンの原罪のイメージ

マギアエデンの原罪

ポップなダークファンタジー謎解きADV!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 3 (平均:4.7点)
view loading

ゲームポイント

更新履歴

[マギアエデンの原罪]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
七星海星
制作サイト
七星海星のゲーム総合案内所
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
117MB
Version
1.02
最終更新日
2024年12月12日
お気に入り
2

マギアエデンの原罪のコメント一覧 (コメント数15)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4
    • 5

    クリアしました!

    ポップなグラフィックとハラハラさせるストーリーが
    創り出す独自の世界観が素敵でした!

    謎解きや戦闘なども程よい難易度で楽しかったです。
    ゲーム慣れしている人からそうでない人まで幅広い人が
    楽しめるよう工夫して作られているのも、良いなあと思いました。

    以上、感想です! ありがとうございました!

  • user-pic

    レビューと評価ありがとうございます!

    ポップでダークな世界観を最後まで楽しんで頂けたようでなによりです。

    謎解きや戦闘の難易度は何度も調整したり、なるべく色んな方が楽しめるように色々と考えて作ったものでそう言っていただけてとても嬉しいですありがとうございます!

    最後まで遊んでいただきありがとうございました!

  • user-pic

    度々の投稿失礼いたします。

    Ver1.00プレイ時に見落としていた以下の誤字と思われるものを
    Ver1.01で見つけたのでご連絡させていただきます。

    *いろどりの森で毒無しキノコについて答えた時のジェラートのセリフ
    (正解・不正解は関係なし)
     誤:「めっちゃ自身あるから。」
     正:「めっちゃ自信あるから。」

    *ウサ血鬼の村でパルミエと遭遇した際のグラニテのセリフ
     誤:「ライバル視してんだが何だかしらねーが」
     正:「ライバル視してんだか何だかしらねーが」

    以上です。

    2周目をプレイして初めて気づいたことがいくつかありました。
    例えば、商業区でお店の親父が3体の魔族に襲われますが、その魔族がお店の屋根で待ち構えていたことに
    1周目では気づきませんでした。

    本当にしっかり作られている作品だと感心いたしました。

  • user-pic

    またまた、誤字の報告ありがとうございます!
    こちらは次のアップデート時に直しておきますね。毎度ながら大変ありがたいです。
    そして2週目も遊んでいただけて嬉しいですありがとうございます。

  • user-pic

    全てのエンディングを迎えました。本当に素敵な作品でした。
    Ver1.00で以下の誤字、誤表記と思われるものを見つけたので
    ご連絡させていただきます。


    *タフィとの戦闘後のスフレとの会話でのジェラートのセリフ
     誤:「ずっと勉強してだけど全然ダメで」
     正:「ずっと勉強してたけど全然ダメで」


    *タフィとの戦闘の翌日のグラニテのセリフ。
     誤:「誰かがなんとかしてくるだろ。」
     正:「誰かがなんとかしてくれるだろ。」


    *マナの神殿で5本腕の蜘蛛の絵を回収するときのスフレのセリフ。
     誤:「毛深くてほれぼれしていまいます!」
     正:「毛深くてほれぼれしてしまいます!」


    *スフレがノアに連れていかれた後、ウサ血鬼の村だった廃墟の自販機のそばでのグラニテのセリフ
     誤:「どっちにしろノアにはまだ帰りなくねー。」
     正:「どっちにしろノアにはまだ帰りたくねー。」


    *下級魔族のコロニーでのグラニテのセリフ
     誤:「魔法で使ったマナは無に換える。」
     正:「魔法で使ったマナは無に帰る(無に還る)。」


    *ノアの商業区、住宅区、工場区で再会したプラントくんのセリフ
     誤:「再開の印にこちらをどうぞ。」
     正:「再会の印にこちらをどうぞ。」


    *ノア商業区での時計に関するジェラートのセリフ
     誤:「おれが付ける意味は無いと思うけど決まりだからね。」
     正:「おれが着ける意味は無いと思うけど決まりだからね。」


    *スフレと和解した後にスフレを捕らえた???のセリフ
     誤:「その肉体をあらゆる方法で痛みつけ」
     正:「その肉体をあらゆる方法で痛めつけ」


    *魔族を蹴散らすときのパルミエのセリフ
     誤:「どけどけどえぇえーー!!!」
     正:「どけどけどけぇえーー!!!」


    *魔族の王たちが去ったあとの教皇のセリフ
     誤:「それから、この魚類どもをひっ捕られて」
     正:「それから、この魚類どもをひっ捕らえて」


    *工場区でタフィがジェラートに魔法を使った際のセリフ
     誤:「あら、全然聞いてないわね。」
     正:「あら、全然効いてないわね。」


    *飛行装置の前でスフレと対峙した際にパルミエが
    「なんだとぉお!!」というシーンのメッセージウインドウの名前がスフレになっていました。


    間違った指摘がありましたら申し訳ございません。
    素敵な作品をありがとうございました。

  • user-pic

    誤字の報告をありがとうございます!大変ありがたいです。
    思った以上にありましたねしっかり直しておきます。
    最後まで遊んでいただき本当にありがとうございました!

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    全てのエンディングを迎えました。
    また、ノアでスフレを追う展開も同行者をパルミエ、トルテ、タフィの順で全てプレイしました。
    全編通してとても面白かったです。
    先の気になるストーリーとキャラクターたちがとても魅力的な作品でした。


    地上の真実が明らかになったときは、先に迷子END見ていたので心底ぞっとしました。
    その後、ジェラートとグラニテがスフレが用意した食事について言及していましたが、
    スフレの本心を考えると、まともなものが用意されていたと思いたいです。

    要所で発生する謎解きも私にとって丁度よい難易度で、攻略に頼ることなくクリアできました。
    また、冒険ノートの存在はとてもありがたかったです。


    戦闘中を含め表情差分が豊富で見ていて楽しかったですし、物語を大いに盛り上げていたと思います。
    また、スフレがノアに連れていかれた後と、冒険ED後でタイトル画面が変わる演出も素敵でした。


    ジェラートが最後まで魔法を使えないままだったのは個人的に良かったと思っています。
    彼の『魔力を遮断する力』をグラニテが吸収したことで彼女の『全てを喰らう太陽の魔法』が
    制御可能になり、グラニテが
    「やっぱりお前、アタシの自慢の兄貴だわ!!」
    と言うシーンは胸が熱くなりました。

    プラントくんは何かしら重要なキャラだとは思っていましたが、全てを思い出したプラントくんが
    一触即発の人間と魔族を収めた終盤の展開は素晴らしかったと思います。


    旅立ちENDは悲しくも一縷の望みを見出せる美しいものだったと思います。
    パルミエは本当にいい事を言ってくれました。
    また、このENDに至る場面でグラニテのそばに行くジェラートが手袋と帽子を脱ぎ捨てるモーションがあったり、その後のトルテが一人残されている場面でもそれらが地面に残っているのをみて本当に細かいところまで気配りがされている作品だと感じました。


    そして、冒険ENDのスチルを見て最後までプレイして本当に良かったと思いました。
    『デウス・エクス・マキナ』を普通のランタンに戻したジェラートの決断も彼らしかったです。


    素敵な作品を本当にありがとうございました。

  • user-pic

    レビューと評価ありがとうございます。
    シナリオは特に練って考えて作った作品でしたので嬉しいお言葉本当にありがとうございます!

    ご安心ください。スフレ飯はちゃんとまともに食べれるものを用意しております。

    冒険ノートは最初作ろうか迷っていましたが、そう言っていただけるとちゃんと作っておいてよかったです!
    表情の差分や各シーンの演出キャラの描写は特にこだわって作ったところなので細部まで見て頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!

    最後まで遊んでいただきありがとうございました!

  • user-pic

    先が気になるストーリーを楽しませていただいております。
    一点気になることがあったのでお伺いします。

    ノアの教会でスフレが「ジェラートが最近直した飛行装置を壊しに行いく」と言いましたが
    ジェラートが飛行装置を直したという会話を見た記憶がありなせん。
    教会以前に飛行装置の話題が出たのはタフィと出会った時と、マナの遺跡のカラクリ扉の
    2回かと思うのですが私がイベントを飛ばしてしまったのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  • user-pic

    イベントを飛ばしているわけではなく、飛行装置に関するジェラートとスフレの会話はプレイヤーが見ている範囲ではございません。
    スフレが「ジェラートが飛行装置を直したと言った」と言った時点で2人の間にそういう会話があったと思っていただければと思います。

  • user-pic

    度々の投稿失礼いたします。
    氷の洞窟を抜けてすぐの会話でジェラートがスフレに対して
    「ほんどだねー」と言っていますが「ほんとだねー」の誤表記かと思われます。

  • user-pic

    遊んでいただきありがとうございます!
    楽しんでいただけているようで嬉しいです。
    誤字のご指摘ありがとうございます。とても助かります!アップデートの時に直しておきますね

  • user-pic

    とても楽しくプレイさせていただいてます。
    氷の洞窟で再会したプラントくんのセリフが
    「再開の印にお小遣いをあげちゃうよ!!」
    となっており、”再会”の誤表記と思われます。

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 3
    • 5

    EDすべて見ました。
    とにかく絵がめちゃくちゃポップで可愛いです。
    可愛さに反してストーリーはかなりダークで戸惑いましたが、グラニテさんの口の悪い所とか癖になります。
    遺跡の謎解きに手こずりましたが、公式HPに解き方があるので親切です。

  • user-pic

    レビューと評価ありがとうございます。
    ポップでファンシーにダークな作品に仕上げたかったのでそう言っていただけてとても嬉しいです!
    公式サイトの方に攻略情報を載せておいてよかったですよ。お役に立てて良かったです。
    最後まで遊んでいただきありがとうございました!

マギアエデンの原罪にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。

※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。

マギアエデンの原罪
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索