おすすめフリーゲームや面白い名作の無料ゲームのランキング形式レビューサイト
世紀末の世界で、少女と思い出を紡いでいく...。
タイトル画面
ゲーム内画面
一枚絵もあります!
二人一緒なら
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
どっこいサーモンネキ!さんへ 制作お疲れ様でした。本作も良かったのでコメントさせていただきます。
ラムについて とても良い子で、すごい好みです。後述しますが引きずるぐらいには気に入ってます...。なので許せません。子供っぽいところがありつつも非常時には大人のように振る舞う、非のない本当に良い子で...。愛嬌もあって、日が進むごとにラムに恋していく感覚がありました。そしてそんないい子だから、尊厳をボロカスに踏みにじったときに感情が大きく揺さぶられ、心に消えない記憶として打ち込まれるんですね。幸せにしたい反面、とても壊しがいのある子で好きです。
BGM、SEについて 前作と同様に笑わせに来てましたね。前作で見たので、当然ながら効きました。本当にあれやられると笑います。この笑わせ方大好きです。
ENDについて 正直言ってシナリオの最後は読めていました。鬱+ゾンビと来たら4,5通りのうちのどれかだろうと。 想定通りの展開でした。火力を除いて...。 見捨てるENDの方は想定済みなので、すぐに覚悟を決めてラムを見送りました。「想定通り」でしたので私は泣きながらバットを振り下ろしました。分かっていても痛みは消えるものではありませんね...。美しきままに逝ったラムは未だに脳裏に焼き付いて離れません。 形見をゴミのように処分されるシーン。綺麗に終わると思いきや尊厳を追い打ちで踏みにじってきて、意表を突かれました。救いのカケラもなく無慈悲で笑っていました。最高ですね。どんな気持ちで生きていくんでしょうか。たいがくんは。私がやられたら生きる気力なくなります。 見捨てるENDはやりすぎで大好きですね。脳天を狙撃されると思ったらハチの巣にされるラム。ヒロインが目の前でハチの巣にされて肉片にされるここまでやるシナリオはほぼ見ないので、独自性がささります。直前の二人で乗り越えようとするシーンで上げて奈落へ放り込む冷酷さ、私は泣いて笑って情緒が狂い今や乱気流になっています。この突き抜けたENDが見れたので最高の気分になりました。
ゾンビものの特徴を活用して、やりたいENDまでの流れをコンパクトにまとめつつ、飛びぬけたENDを展開している点が推せると思っています。プレイしてすごい面白かったので次回も楽しみにしております。
追伸 ラムがあまりにも可哀想なので、どっこいサーモンネキ!さんのことが許せません。
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。
タグクラウドから探す
条件を絞り込んで詳細検索する
無料ゲームリスト(全て)
順番にフリーゲーム名を入力するだけで簡単にあなたが思うフリーゲームBest10ができちゃう。感性の合うゲーマーが見つかるかも!
新着とおすすめフリーゲームをつぶやいてるフリーゲーム夢現Twitterもチェック!
どっこいサーモンネキ!さんへ
制作お疲れ様でした。本作も良かったのでコメントさせていただきます。
ラムについて
とても良い子で、すごい好みです。後述しますが引きずるぐらいには気に入ってます...。なので許せません。子供っぽいところがありつつも非常時には大人のように振る舞う、非のない本当に良い子で...。愛嬌もあって、日が進むごとにラムに恋していく感覚がありました。そしてそんないい子だから、尊厳をボロカスに踏みにじったときに感情が大きく揺さぶられ、心に消えない記憶として打ち込まれるんですね。幸せにしたい反面、とても壊しがいのある子で好きです。
BGM、SEについて
前作と同様に笑わせに来てましたね。前作で見たので、当然ながら効きました。本当にあれやられると笑います。この笑わせ方大好きです。
ENDについて
正直言ってシナリオの最後は読めていました。鬱+ゾンビと来たら4,5通りのうちのどれかだろうと。
想定通りの展開でした。火力を除いて...。
見捨てるENDの方は想定済みなので、すぐに覚悟を決めてラムを見送りました。「想定通り」でしたので私は泣きながらバットを振り下ろしました。分かっていても痛みは消えるものではありませんね...。美しきままに逝ったラムは未だに脳裏に焼き付いて離れません。
形見をゴミのように処分されるシーン。綺麗に終わると思いきや尊厳を追い打ちで踏みにじってきて、意表を突かれました。救いのカケラもなく無慈悲で笑っていました。最高ですね。どんな気持ちで生きていくんでしょうか。たいがくんは。私がやられたら生きる気力なくなります。
見捨てるENDはやりすぎで大好きですね。脳天を狙撃されると思ったらハチの巣にされるラム。ヒロインが目の前でハチの巣にされて肉片にされるここまでやるシナリオはほぼ見ないので、独自性がささります。直前の二人で乗り越えようとするシーンで上げて奈落へ放り込む冷酷さ、私は泣いて笑って情緒が狂い今や乱気流になっています。この突き抜けたENDが見れたので最高の気分になりました。
ゾンビものの特徴を活用して、やりたいENDまでの流れをコンパクトにまとめつつ、飛びぬけたENDを展開している点が推せると思っています。プレイしてすごい面白かったので次回も楽しみにしております。
追伸 ラムがあまりにも可哀想なので、どっこいサーモンネキ!さんのことが許せません。