とある青年と共に、日本を旅してみませんか。
淡紫が芽吹く田舎道
表情薄い好敵手のお話です
前のおはなし↓
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次のおはなし↓
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始めのおはなし↓
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★☆お借りした素材のご提供元☆★
UIデザイン
空想曲線 さま
https://kopacurve.blog.fc2.com
音楽
西向く侍 さま
https://369musiq.booth.pm
煉獄庭園 さま
https://note.com/rengokuteien
Sound-Helio さま
『Rapid Cyber』
https://sound-helio.com
効果音
効果音ラボ さま
https://soundeffect-lab.info
効果音辞典 さま
https://sounddictionary.info
OtoLogic さま
https://otologic.jp
効果音ファクトリー さま
https://se-factory.net
イラスト
ティラノビルダー
https://b.tyrano.jp
キャラクターや1枚絵は、生成AIさんとがんばって描きました。
画像生成AI:Stable Diffusion
※実況・配信ともに行なっていただいてOKです。その際、素材のご提供元を明記したいため、こちらのページのリンクを記載していただけますと幸いです。
当ゲームで使用しております文章、画像等を、製作者の許諾なしに二次利用することは、お止めいただきますようお願いいたします。
この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません。
ゲームポイント
https://ncode.syosetu.com/n8185hd/
↑こちらに投稿されている小説を、ビジュアルノベルにしてみたものです。
一本道の短編です。30分ほどで終了します。
[風来譚 第十四話 北海道編 弐]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
7 8 10 11
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- ふちのべいわき
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 139MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2024年7月29日
- お気に入り
- 票1票
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33分かかりました。
シナリオは、多少の、全年齢向けでこの表現は大丈夫なのだろうか?と、疑問に思う描写があったと感じたものの、とても大切な事を描いていました。
前作に続き、今作でも、何か凄い勇気とかを貰えた気がしました。
主人公が昔を思い出すシーンもありましたが、もしかしたら人によってはそれがストレスになりかねない気もしましたし、主人公のその時の気持ちが自分には良く分かるとも感じましたが、でも、これはこれで、とても大切な事も描いているシーンにも思えましたし、チョッとした哲学というか、思想みたいなものだと思って読めば、勉強にもなると捉えられます。
それから、本当に何が強くて何が弱いのかも描かれている部分も凄いと感じました。
グラフィックは、写真が、やはり、とても魅力的で、中には美しいものまで・・・
一枚絵なども、場面に合っているものを上手く使用されています。
ただ、この場面にこの立ち絵は、少し合わないのではないかというものもあって、全年齢向けなのでという事もありますでしょうが、最後の方でタチの悪い連中を追い払うシーンの事なんですが、立ち絵を見て、彼らが、無傷に見えるというのは言葉が悪いですが、ふっ飛ばされた後にはどうも見えない・・・表情も、そんな風には見えなかったので、それが、どうも、気になりました。
サウンドは、文句なしの5点ですね。
それぞれのシーンに良く合っていましたし、最後の方に流れる曲は、これ、このシーンに合ってるだろうか?と最初は考えましたけど・・・
でも、最後までプレイしてみると、何故、その曲が選ばれたのかが分かるような気がしました。
そういう計らいがあるのも、作品の魅力かな・・・と、思いました。
システムは、操作する分は問題ないですが、多少の、この表現は大丈夫なのだろうか?と思いながらも読み進めた部分もあったためです。
ですが、逆を言えば、そのシーンを他の言葉で言い換えろと自分が言われたら、自分にはその言葉を持ち合わせていない為、あのシーンはあれで良かったのかも知れません・・・本当にそれで良かったのかは良く分かりませんけど・・・
独創性は、様々な魅力的のある写真を評価します。
…が、今作は、このシリーズで初の試みもあるみたいで、そっちの方を高く評価しています。
あとは、バイクと旅と武術という、あまり他では見かけない描写も高く評価します。
総評は5点。
中には、難しい表現や、この表現は大丈夫なのか?みたいなのもありましたが、結果的に考えると、とてもとても大切な事を教わりました。
有難う御座いました。