呪染RE~紅ノ虚空~のイメージ

呪染RE~紅ノ虚空~

あなたはこの迷宮から抜け出せるのか……

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更新履歴

[呪染RE~紅ノ虚空~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
風丘 春稀
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
688MB
Version
1.3.1
最終更新日
2024年7月12日
お気に入り
3

呪染RE~紅ノ虚空~のコメント一覧 (コメント数8)

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    2024年7月10日【不具合報告】

    体力が50%未満の時に、歩行速度低下と同時に呼吸音のBGSが鳴るように設定していますが、回復せずそのまま放置してイベントをこなしていると、回復させても呼吸音のBGSが止まらずそのまま鳴り続けてしまう不具合が発生することがわかりました。

    対策としてはダメージを受けた時点でこまめに回復することをお勧めします。また、特定のイベントの歩行速度操作コマンドに影響され、50%以下でも歩行速度が通常に戻ってしまうことがあります。再びダメージを受けると再度速度が低下します。

    次回の8月のアップデートでは、該当のBGSを削除する形で対策を取ります。

    該当の不具合が見つかりましたら、速やかに報告をお願いいたします。

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    収集品9品は入手できましたが、残り1品が分かりませんでした。
    白い扉に入った後に1品入手できて日記も完成しますが、その前に9品入手できるのでしょうか。
    また校長室の棚のカギの開け方がどうしても分かりませんでした。

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    日記の切れ端を5枚集めて黒い日記を入手していると収集品にカウントされます。「日記が完成しました」が収集品カウントの合図となっております。

    校長室の棚の中には収集品が隠されています。

    校長室の棚を調べた後「ロッカーに何かあるかも」と台詞が出てきて、その後に職員更衣室のロッカーをひとつずつ調べると、「どこかにメモがあるかもしれない」と雪乃がフラグを立てます。その後、ロッカーの端の白い先端が出ている部分を調べてみましょう。見にくいですが、白い四角い先端が飛び出ている場所があるはずです。頑張ってください!

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    コンピューター室のカギはどこにあるの?

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    アイアンキー様、こんにちは。
    職員室前の『鍵の貸し出しノート』がコンピューター室の鍵のヒントになっております。
    これ以上のヒントを差し出してしまうと答えになってしまうので自力で頑張ってください。

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    制作者です。

    この度、本ゲームをプレイしていただき誠にありがとうございます。現在本ゲームはテストリリース段階であり、修正、更新をしながら8月中旬には本リリースを予定しております。そのため、送信していただく感想を元に修正をすることもあるため、バグ等の問題箇所は出来るだけ詳細を明記した上で送信をお願いします。

    既にプレイヤー様からの感想で頂いている、床ダメージや暗さの問題は試行錯誤を続けながら現在も調整を続けております。大変貴重なご意見をありがとうございます。

    いきなり指図してしまうようで大変恐縮ですが、感想を送る際にはできるだけいずれかのエンディングに到達してから感想を書いていただくようお願い致します。途中でプレイを放棄して感想を書くのはできるだけ控えていただくようお願いします。ただし、バグや不具合などの報告に関しては、緊急を要する必要もあるためプレイ途中でも問題ありません。

    今後とも呪染シリーズをよろしくお願いします。

    風丘春稀

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    ホラーゲームを期待しましたが、探索ゲームといった様相です
    調べるポイントが無数にありますが正解は少ないので、大量のチェックポイントを逐一調べながら進めることになります
    それがプレイを著しく単調にしていました
    こわさはあまりなく、ダメージ床なども多く、あまり面白くなかったです
    辛口すみません

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    クリエイターがこのゲームを一生懸命作った事は評価するがゲームを評価することはとても難しい
    調べる場所が大量にあるのに正解が少なく、それをクリアまでに10個集めないと真の結末を見る事ができない
    攻略の間も、その限りは続く

    敵から逃げる事がとても雑多で、その多くが快適さを伴わない
    プレイすることがどんどん苦痛になってくる

    また画面がとても見づらい
    演出に力を入れたのはいいが歩ける場所がとてもわかりづらい
    普通に歩いてたのにひっかかったり足元に罠があったりする

    もうすこしプレイヤー目線で努力することはできたと思う
    私は攻略を断念してしまった

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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