イーザディアの迷宮のイメージ

イーザディアの迷宮

ハクスラ要素のあるアクションアドベンチャー

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総合得点
82.7
comment 12 (平均:4.5点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[イーザディアの迷宮]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-12指定(12歳未満禁止)
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
編み星
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
602MB
Version
1.96
最終更新日
2024年9月 5日
お気に入り
7

イーザディアの迷宮のコメント一覧 (コメント数105)

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    ver1.95をダウンロードしようとするとRecovery2.rpg.mvpの項目が正常に解凍できません

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    そういうときは、解凍ツールを変えたら解決することが多いです

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    恐れ入りますが、こちらでは正常に解凍できたようです。

    先にお書きくださったように、
    別の解凍ツールをお試しいただけるでしょうか。

    とはいえ、Recovery2.rpg.mvpはさほど重要ではないファイルですので、
    それを差し替えたバージョンを再アップロードいたしました。
    そちらもお試しいただけますと幸いです。

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    20時間近くかけて武器防具フルコンプ出来ました!とても面白かったです!
    武器収集系と思って始めましたがストーリーがちょっぴりホラーだったり熱い展開だったり、ボスに何度もボコボコにされたり途中動力石が見つかるまで雑談ができなくなって寂しい思いもしながらドハマリして一気にプレイしてしまいました。

    あと購入できる夢アイテム、かなり後半で購入したためかイベントが全然起きないですが、フルコンプ出来てるので見逃しイベントはなさそうですよね、、?

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    レビューいただき、誠にありがとうございます!
    しかも、隅々まで遊んでいただいて、感謝の言葉が尽きません。
    本作のたくさんの要素にご注目いただけたようで、
    作った甲斐があったと感じました。

    【夢】に関しましては、先にサブストーリー制覇された方への
    配慮が欠けており、不安にさせてしまい申し訳ございません。
    図鑑の最後の方の武器が手に入れば、そのストーリーの
    イベントは一通り見たということですから、ご安心ください。

    繰り返しになりますが、ご感想いただき誠にありがとうございました。

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    ご返答ありがとうございます!安心しました!
    追加ストーリーも予定されているとのことで、そちらも楽しみにしています!

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    有給休暇取って武器防具制覇しました!
    メタい展開、ホラー要素、最後は共闘、などなど自分好みの雰囲気や、無機質になりすぎない範囲で親切なシステムなど、近年で1番やりやすく楽しめるゲームでした。

    一つだけ、残り武器が最後の一つだけの状態でヒントガチャ引くとヤバい方の108層というヒントが武器を持っているにも関わらず出現していました、バグかはちょっと分かりませんがご報告まで。

    とても楽しいゲームをありがとうございました、次回作期待しております。
    シフォンちゃんはホントかわいかった!

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    そんな…!貴重な有給を使って、夢中にプレイしてくださるとは…!
    しかも満点レビュー…!!
    畏れ多くて直視できませんね…!!
    心より感謝申し上げます!

    シフォンは重要な立ち位置にも関わらず控え目な性格で、
    印象に残るか不安でしたが、気に入っていただけたようで
    とても嬉しく思います。

    不具合報告も誠にありがとうございます。
    詳細に状況をお書きくださったので、
    何が起こっているのか、すぐに把握することができました。
    しかし、そんなことが起こりうるとは…!
    作者も予想外なだけに、大変ありがたいご報告でした。

    今後の作品にも期待していただけて、
    精進していきたいと思えました。
    本作の追加ストーリーも検討中ですので、
    気が向いたときにチェックしていただけますと幸いです。

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    シンプルなシステムと先の気になるシナリオで、
    true endまで楽しませていただきました。
    本来なら学校のボスで投げていた所ですが、
    イージーモードのお陰で助かりました。

    ジャンプスケアは驚かせる為だけのバーン!というものではなく、
    不安を煽るスパイスくらいの丁度いい塩梅だったなと思います。

    ところで・・・
    ??の夢における、探求の心と練磨の心についてヒントなどいただけませんか?
    例の階で情報を聞いても一切ピンとこない有様でして・・・

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    ご感想いただき、ありがとうございます!
    イージーの方が快適だったというご感想をよくいただくため、
    最近はイージーの方のバランス調整を重点的に行っていたのですが、
    その甲斐があったようで、喜ばしい限りです。

    ジャンプスケア演出も好意的に見ていただいて嬉しいです。

    探求の心は、
    「拠点で何気なく手に入れた武具に対しても、可能性を追求する好奇心」
    ということで、物語が大きく動くときに強制入手させられた
    ある武器に着目します。その武器にも、実はEXスキルがあって…
    第101階層でしか発動しませんのでご注意を。
    その先でも謎解きが待ち受けているのですが、
    難しく感じられた場合は、またどうぞお尋ねください。

    練磨の心は、
    「支配者に抵抗する戦略を増やすために、
     正攻法とは異なる装備・技術を磨く努力」
    ということで、支配者とはラスボス、
    正攻法とは、この戦いに挑む前に託されたあの盾を使うことです。
    すなわち、ラスボス戦の最初から最後まで
    それ以外の盾を装備して戦ってください。
    エンディングまで見ないと手に入らないのでご注意ください。

    引き続き、お楽しみいただければ幸いです。

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    True End見ましたおもしろかったです
    大変だったところ 
    バリア張ったイルカの多段攻撃 魔法しか効かない敵 突然現れるクラゲみたいな敵 (他の敵も強くなる?) 剣の夢のボス ラスボス
    正直ゲーム下手なのでイージーでもつらかったですくらうときはいっきに体力もっていかれて
    ゲームオーバーになってしまいました
    魔法しか届かない?(自分の勘違いかも)なときが多いけどDR武器は魔法打てない?
    ホラーとか鬱(善人が悪人にひどいめにあう)展開があるので苦手な人は注意が必要かもしれません
    ??の夢は敵が強すぎてシナリオが気になりますが自分にはきびしそうです

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    レビューいただき、誠にありがとうございます!
    つらくともエンディングまでプレイしていただき、
    しかも高評価までいただけて、ご厚意に痛み入ります。

    大変だった箇所をお書きくださったことも感謝いたします。
    さらにバランス調整を検討する際、考慮に入れさせて
    いただきます。

    後半では、魔法攻撃しないと突破できないギミックが
    いくつか準備されていますが、
    DreamR武器には魔法攻撃できるものが一つもないのは、
    狙った調整ではあります。
    DreamR武器は中盤でも手に入るものがあり、
    その武器だけでクリアできてしまうというのも味気なく、
    最後までいろいろな武器を試していただきたいという思いから
    そうしました。

    ??の夢に関しては、どうしても難しいと感じられる方も
    いらっしゃるだろうと思い、ゲームオーバーを繰り返すことで、
    さらに難易度を緩和できる盾が手に入るようにしています。
    True Endまでご覧になられただけでも作者としては
    この上なく喜ばしいことなのですが、
    再挑戦したいと感じられましたら、是非にとお願いいたします。

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    楽しいフリゲをありがとうございます。
    true endまではたどり着きましたが
    三点教えていただきたいことがあります。

    1.登録属性武器指定・裏102の「〇〇か△△」について。
    その階層に出現しないモンスターが書かれていて
    何をすれば良いのか見当もつきません。
    何かヒントをいただければ幸いです。

    2.〇〇の【夢】について。
    「追放」の効果が確かめられないでいます。
    こちらも何かヒントをいただけたら。

    3.EX0式の下の武器について。
    盾コンプ済で、武器も上記を残すのみです。
    過去スレを参考に??の夢で107のクラゲを狩っています。
    銀箱から始祖剣はもう10個以上拾ったと思いますが
    狙いの武器は全く落ちません。
    続けていればいずれ入手できるでしょうか?

    以上よろしくお願いします。

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    こちらこそ本作をやり込んでいただき、
    誠にありがとうございます!
    初めて裏102クリアのご感想がいただけて、
    嬉しい限りです。

    >1.登録属性武器指定・裏102の「〇〇か△△」について。
    これについては恐れ入りますが、
    さらに追加の隠し要素があるということではございません。
    ほぼ解答になっていて恐縮ですが、
    指定した階層の「宝物庫への鍵」をドロップする
    ボスモンスターを指しています。
    「宝物庫への鍵」は図鑑コンプのために重要ですから、
    やはりそれを目指している方向けのヒントとなります。

    >「追放」の効果が確かめられないでいます。
    「追放」のストーリーが残されている階層に行けば、
    【夢】が自動で共振するはずですので、
    恐らく【夢】獲得前にストーリーを完遂されたのではないかと
    推察しております。
    「追放」はソロウのストーリーです。
    クリアすれば緑のDreanR武器が手に入ります。
    お心当たりがなければ、重篤なバグが発生している可能性が
    ありますので、お手数ですがさらに詳しい状況を
    ご返信いただければ幸いです。

    >3.EX0式の下の武器について。
    申し訳ございませんが、これについては私のイジワル精神が残されていて、
    ヒントを詳細に記さなかったのが不適切でしたね…
    クラゲは4つの階層で出現し、各階層でドロップ品が若干変わります。
    次のバージョンで修正しますから、ここでもう書かせていただきますと、
    狙いの武器が出現するのは第103階層のクラゲを倒した場合です。

    熱意を持って取り組まれているのを色々台無しにしてしまって
    恐れ入りますが、引き続きお楽しみいただければ幸いです。

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    武器もコンプできました。
    ありがとうございました。

    追放の夢について。
    緑DR武器を所持しておりますので
    その夢であるという認識のないままクリアしていたようです。
    その時点で追放の夢を所持していたかどうかは覚えてません。
    エンディングは一度もみていない状況でした。
    これを放置したままクリアしたら
    このイベントがなくなるのではと心配してましたので。

    ソロウ関連なら106毒沼マップで特定のゲートを通過した先の
    タイマンイベントだったと思うのですが初見はもちろんほぼ即死でした。
    1-2発の被弾でやられましたので、やられる前にやる火力をと武器強化。
    (振り返るとEXスキルで対応するのが正解だったのかなと脳筋さに呆れますが)
    ある程度武器が強くなると109右門のすぐ先にある部屋で放置すれば
    効率良く稼げることに気づきまして、そこに30分ほど放置した後にクリアし
    獲得金をカンストさせ、それをすべて武器強化につぎ込むという作業に没頭し
    殴り合いのタイマンを制することができました。
    こんな具合ですので裏109もエンディング前にクリアしたと思います。
    そんな感じです。

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    ご返信いただき、誠にありがとうございます!
    図鑑コンプまで達成されて、心より感謝申し上げます。

    状況に関して、詳細にお書きくださったところ
    申し上げにくいことですが、
    追放の夢をオンにして探索を始める前に、
    ソロウのストーリーを終えられたとお見受けいたします…

    しかしながら、ソロウ編のボスの攻略法は
    大変興味深く読ませていただきました。
    確かに、そのボスはスキルをうまく組み合わせれば、
    それほどレアではない装備でも倒すことができます。
    一方、そういう稼ぎもできるのかと驚きましたし、
    偶然にもいろいろな攻略が試せるようになっていたのは、
    非常に喜ばしいことです。

    重ねてになりますが、
    ここまでやり込んでいただき、ありがとうございました。

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    トゥルーエンドまで大変楽しくプレイさせていただきました
    ありがとうございます
    他のやり残しを進めているのですが、??の夢を入手後
    4つ心を手に入れたのですが、111層で手に入るであろう心の入手方法がわかりません
    最初はシフォン到着前に倒す事だと思いやってみましたがセリフが変わっただけでした
    正直他に思い浮かばないので教えて頂けると助かります

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    隠し要素までやり込んでいただき、
    誠にありがとうございます!

    シフォン到着前に倒されてしまうとは…
    隠しオブ隠しのセリフまでご覧いただき、
    驚愕と感動の気持ちです!

    さて、第111階層の「心」ですが、
    正攻法であればシフォンから託された盾を
    装備して戦うべきところですが、
    それ以外の盾を装備して挑んでください。
    注意すべきところは、第一段階から別の盾で戦い、
    勝った後もエンディングの最後まで見てください。

    続きもお楽しみいただければ幸いです。

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    ありがとうございます!
    無事裏ボス撃破まで行きました

    最後に裏ボス以外に何か隠し要素はありますか?

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    裏ボス撃破おめでとうございます!

    一応、最近のバージョンで隠しエリアが一つ増えました。
    辿り着いたというご報告を伺ったことがないため、
    誰も見つけていないのかもしれません(笑)
    裏ボスまで倒してしまうと少々物足りないかもしれませんが、
    新たな強豪エネミーと戦えます。

    図鑑コンプを目指される場合は、探してみて損はありません。
    ヒントは、第101階層のチャットルームに、
    立ち絵のないあのキャラが、最終的に出現します。

    ご興味がございましたら、是非!

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    トゥルーエンド後の隠し要素を探すために試行錯誤中です。
    ヒントに従って色々試した時に気付いたことがあります。

    初回の魔王撃破後に差し替えで手に入った文字化け武器+MP回復倍速の盾の組み合わせを試したら、スキル発動後に復活しても、101階層の像では移動距離的に厳しく、装備交換時の操作中にスキルが発動してしまい、装備の交換が間に合いません。
    他の階層への移動は間に合いますので、そこで交換すれば復帰は可能ですので、厳密にはハマりではありませんが、一応報告を。

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    作者が気づきにくい所までご指摘いただき、
    誠にありがとうございます!

    詰みにはなっていなかったということで安心いたしましたが、
    その組み合わせを検討されることは十分に考えうるため、
    それで挫折してしまう方がいらっしゃれば心苦しく思います。
    そのピンポイントでスキルが無効化されるなどの
    修正を加えます。

    引き続き隠し要素をお楽しみいただければ幸いです。

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    ご確認ありがとうございます。

    ゲームオーバー回数の隠し要素獲得も兼ねて他の盾も試したところ、別のイベントで手に入る速度低下のペナルティ装備との組み合わせも同様の状況になりました。
    (狙わない限りならない組み合わせだと思いますが…)

    盾の全回収はまだですが、他の組み合わせもあるかもしれません。

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    さらにご報告ありがとうございます!

    本来、私が検証すべきところ、
    ご協力いただき恐れ入ります。
    丁度いま修正版を制作しているところですので、
    そのペナルティ盾にも修正を加えます。
    その他に問題になりそうな盾はなさそうですが、
    こちらでも可能性を検討いたします。

    その他、問題が見つかりましたら
    ご報告いただけますと幸いです。

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    報告になります。
    108階のモンスターハウスですが、マラソンができます。
    モンスターハウスを一度クリアし、一周してもう一度入り口からモンスターハウスに入ると宝箱が再配置されます。

    次に、104階のボスでシフォンを助けた後に単独でも4倍のバフ効果が残ります。
    盾を手に入れた後、試しましたが4*4の16倍ダメージになりました。

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    ご報告誠にありがとうございます!

    >108階のモンスターハウスですが、マラソンができます。
    私は意識してそのようなプレイをしたことはありませんでしたが、
    確かに可能ですね!
    それが「稼ぎ」としてどれ程効率的かを鑑みて
    修正するか否か検討したいと思います。
    ゲームバランスが悪くなるほど効率的でしたら修正しますし、
    少し効率が良くなる程度でしたら、ウラワザとして
    残してもよいのではないかと思いました。

    >104階のボスでシフォンを助けた後に単独でも4倍のバフ効果が残ります。
    これは、とてつもないバグですね…!
    私も確認したことがなかったため、状況を再現し、
    次回以降のバージョンで修正いたします。

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    素晴らしいゲームをありがとうございました。3連休がまるまる持っていかれました。
    ホラー要素は苦手なので、最初は本当にきつかったですが...最終的にはのめりこんでプレイしていました。
    武器図鑑の下5つは埋めたので、シナリオ的なところはコンプしたのではないかと思っています。

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    レビューいただき、誠にありがとうございます!

    3連休をかけて楽しめる作品になっていたなんて、
    我ながら誇りに思います。
    さらに、サブストーリー・隠しストーリーまでクリアして
    いただけて、この作品の実質的ほぼ全てを
    ご覧いただいたようで、とても嬉しく思います。

    ホラーが苦手な中やり込んでいただき、
    心より感謝申し上げます。

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    無事裏ボスまでクリアできました!
    楽しいゲームをプレイさせていただいて大変ありがとうございました。

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    昨日隠しアイテムについてご質問いただいた方だと
    思いますが、早速クリアいただけたようで何よりです。
    裏ボスまでご興味を持っていただくことは、
    作者としてもこの上ない喜びです。
    こちらこそありがとうございました!

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    トゥルーエンドまではクリアしましたが掲示板を見る限りまだ隠し要素があるようですね
    攻略に??の夢と心いうものが必要らしいですがその入手方法が分からず途方に暮れています
    2○○階でヒントも教えてもらったのですがわかりませんのでどうか教えていただけないでしょうか?

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    トゥルーエンドのみならず、隠しストーリーまで
    チャレンジしていただき、誠にありがとうございます。

    ??の【夢】の在り処は、途中で強制入手させられる
    「●●しろ」のEXスキルで確認できます。
    そのEXスキルは第101階層のみ、内容が変化します。
    怪しい文章が流れますが、とりあえずその内容は
    無視してください。
    文章の中の違和感に気づけば、ある暗号が見えてきます。

    これだけだと難しく、さらに御足労かけてしまう恐れが
    ありますので、それでもわからない場合は、
    さらに↓のヒントを読んでください。

    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓
    ↓↓

    ●ーブ●ー●ーに行ってください。
    途中、思わず素通りしてしまうところがありますが、
    よく見ると歩ける場所が結構あります。

    既に2○○階は見つけられているとのことですので、
    あとは??の【夢】が導く通りにミッションをこなしてください。
    ??の【夢】が共振する場所は、2○○階が示す内容と一致します。
    その過程で「心」アイテムを入手できます。

    既に雑多な掲示板になっていますので、
    同じ内容でもご不明なことは遠慮なくお尋ねください。

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    とても面白かったです。
    追加要素があったので再度DLしてクリアしました。
    キャラクターたちを気に入ったので個々の悩みにプレイヤーとして助ける事ができたのは没入感があって良かったです。ホラー要素ありだったので怖がりな自分としては二人がいてくれるのは心強く嬉しかったです、おかげで怖さも緩和しました。
    ただ探索中のジャンプスケア要素はできればOFF機能が欲しいです、何度血の気が引いたか・・・。びっくりしているうちに驚かしてくるこいつらを何で救わなければいけないのかと怒りが湧いてきましたが、女神様がかわいそうなので頑張りました。
    戦闘が単純なので強い武器と盾が出るとやった、という気持ちになれます。
    ギミックボスも熱く初回撃破時はウオラー!見たかコラー!と高揚しました。
    ホラー、ジャンプスケアが大丈夫な人は是非プレイしてほしいと思います。

    探索中のジャンプスケアが怖い人は驚かせて来るのは変態幽霊だと思えば多少怖くなくなります。
    何故変態かはクリアして女神様の絵を見れば納得できると思います。

    後、これはお願いになってしまうのですが信頼度でED前会話が多少変わるようなので最高値を目指せるようにネタバレがあると嬉しいです。
    2週目はヒントを元に選択したのですが変化がなくどう変わるのか少し気になります。

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    レビューいただき、誠にありがとうございます!

    2人に支えられ、強敵を突破して勝利の達成感を得るというのは、
    まさにこのゲームのストーリーに沿ったもので、
    本当に没入して遊んでくださったんだと、
    そのご感想は作者としても大変励みになります。

    ジャンプスケアに関しては、苦手な中何度もプレイして
    いただき、恐れ入ります。
    最新Verでは、ランダムに起こるジャンプスケア表現を
    全て見なくてよくするように、オプションで設定できる
    ようにいたしました。
    (メインイベントのものは、中々修正が難しいため、
     2周目以降はタイミングも読めると思いますので、
     少し我慢、ということでご容赦願います。)

    あの怪異は変態幽霊ですか…(笑)
    確かに、そんな風に狙ったのではないですが、あの絵は
    ちょっとえっちぃですものね。

    信頼度に関しては、ヒントがミスリードになってしまったようで
    恐れ入ります。最新Verではもう少しわかりやすく修正しましたが、
    公開から随分と経っているということで解答を書かせていただきます。
    信頼度が上がるポイントは次の通りです。

    ①初めて第106階層に移動させられた際に、謎の声の「覚悟はあるかな??」
     の問いに対して「はい」と返答
    ②第101階層チャットルームでのシフォンとの会話で、
     「初めてですか?」に対して「はい」、
     「聞いてくれますか?」に対して「いいけど、二人だけの秘密にしよう」
     と返答
    ③1回目の魔王戦で鉄の剣が奪われ、第107階層・裏で取り返す
    ④ラジェと初めて意思疎通できるようになったとき、
     「力を貸してよ!!?」の問いに対して「もちろん!」と返答
    ⑤第104階層のボス戦で、シフォンが生存したままボス撃破
    ⑥第105階層・裏のボス戦勝利後、「こんなにも助けてくれるの…?」
     に対して、「一緒に冒険するのが楽しい!」または「好き!」と返答
     (前者の方が10ポイント高くなりますが、どちらも正解ということに
      しています)
    ⑦第108階層・裏で残されたレア武器をあげるかの問いで、
     「もちろん!」と返答

    以上より、最高で最大HP上昇値610になります。
    一応、最新Verでは最後の武器を受け取る際に達成の可否でメッセージが
    変化するようにしたのですが…、突貫工事だったのでミスがあるかも?
    特に会話が変化するのは③で、エンディングでの会話には影響しません…
    ③を誤って解釈されたのだと推察いたしました。
    わかりにくくて申し訳ございません。

    よろしければ、再度お試しいただけますと幸いです。

  • user-pic

    返信ありがとうございます! すぐにお礼を返そうと思ったのですが、クリアしてからの方が良いかなと思い、遅くなってしまい申し訳ありません。

    ランダムジャンプスケアのOFF機能ありがとうございます。
    できれば…などとお願いして置きながら、ストーリーやイベントにおけるホラー・ジャンプスケアは重要で大事な要素だと思うので、全部OFFにならず良かったです。
    私にとって、この要素はクリアするのに困難なものでしたが、だからこそキャラクター達の困難や彼女たちの助けをより感じることができたのだと思います。
    もし、この要素が無ければ私はただ助ける側としてプレイし、ここまで感情移入しなかったのではないかと思います。
    それに、ストーリーやイベントの場合「くるかな?くるかも!きたー!?」と、覚悟を持って怖がれました。(予想できずに一呼吸置くことが何度もありましたが)
    ……ただ、ランダムジャンプスケアの大半は、半ギレで怖さを誤魔化しながらも「…怪異だし、しょうがない」と考えられたのですが、宝箱の奴らだけは「そんな暇があるなら一個でも多く開ければいいでしょうが!?」とか「バン!!じゃないよ!グーで突き破るぞ!?あれ、中身は!?」とか「要らないんですけど!?」と全ギレで怖がってました。
    しかし、一部OFFのおかげで変な設定を付与して留飲を下げる必要もなくなり、図鑑埋めにも挑戦できます。(笑)

    重ねて、ネタバレありがとうございます。
    おかげさまで、最大値の物をゲットできました!
    確かに③は見逃す、というよりも思いつけませんでした。最終戦に大切な盾を持っていくのかと…、使っていれば気づけたのに…。
    取り戻して喜ぶ彼女に「イベント見たかっただけなんです…」と多少の罪悪感を覚えました。(笑)


    最後になりますが、こんなにも熱いゲームをありがとうございます。
    キャラクターたちの中でも、二人と女神さまが特に好きなキャラクターです。
    繰り返しプレイしましたがとても面白いゲームでした。

  • user-pic

    ご返信ありがとうございます!

    私の悪趣味も半分あるホラー表現に対して、
    最終的には好意的に受け取っていただき、
    とても安心いたしました、
    (もちろん、残りの半分はそういう克服感
     を味わってほしい、とは思っていましたが。)

    さらには信頼度MAXまでやり込んでいただき、
    作者としては至上の悦びです…!

    割と素直な二人に対して、女神さまは
    途中人を食うような態度を繰り返すにも関わらず、
    最後まで信じて好感を抱いていただきありがとうございます。
    そういうプレイヤー様だからこそ、
    二人はずっと側にいたのだと思います。

    繰り返しですが、本作に対して思い入れを
    持ちながらやり込んでいただき、誠にありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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