■ゲーム紹介文
指定された数値分連打するだけのシンプルなゲームです
■操作方法
☆PCの場合
・矢印キー 歩く、選択肢を選ぶなど
・Zキー、Enterキー 決定、調べる、話しかけるなど
・Xキー キャンセル、メニュー画面の開閉など
☆スマートフォンの場合
・方向キー 移動、カーソルの上下など
・○ボタン 決定、調べる、話しかけるなど
■クレジット・使用素材など
RPGツクールMZ同梱素材
『RPGツクールMV公式素材集 No.1-1【和・光】』
『RPGツクールMV公式素材集 No.1-2【和・闇】』
『RPGツクールMV公式素材集 No.1-3【和・黄昏】』
【権利表記】(C) 2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
Sounds Produced by FIVE LEAF CLOVER CO., LTD.
〈プラグイン〉
トリアコンタン Yoji Ojima uchuzine
突風が吹くことで、二人の距離はきっと―
ワンちゃんのおなかを満たしてあげましょう
ゲームポイント
■プレイ時間
5分ほど
■制作ツール
RPGツクールMZ
■開発期間
1週間くらい
最も注目してほしい点、力を入れた点
クリアするのに謎解きや分岐は特にありません
連打を思いっきりがんばってください
ゆっくりプレイしたので、15分くらいかかったかな?
憧れている方に会う為に頑張って風速をアップさせる突風の話…。
最初の方は恋愛とかお腹空いてるイヌさんの為に奮闘するけど、その後は・・・
でも、良く考えてあるなぁ・・・と。
自分的にアウトだなと思ったのは3番目。自分があの二人だったら警察呼んでます。
突風も、いくら憧れてる相手に会いたいからと、迷惑行為は・・・でも風だから仕方ないかも知れないけれど・・・これはいろいろ考えさせられますね。
グラフィックは、自作と思われるグラフィックが独創的で良いです。
ただ、最後の連打時に出るグラフィックは・・・
あと、一番好きなのはイヌさんです。凄く可愛かったです。
サウンドは合っていると思いました。
システムは、ゆっくり連打するのでも大丈夫なのですが、かなりめんどくさい・・・
だんだん、画面の表示が変わっていくのは面白みがあると感じました。
ただ、グラフィックによっては見たくないのも・・・
独創性溢れる作品だなぁと思いました。
独特のグラフィックと、
突風が主人公で、様々な試練を重ねて風速をアップさせるという能力・・・
連打するゲームって、速く連打するイメージしかないのですが、それを、ゆっくりでも良いというのは、新しいタイプのゲームだな・・・と感じました。
総評は4点。
正直言うと、もう少し工夫が欲しかったと感じました。
ただ、とても独創性に溢れていると思ったので、それを磨けば、よりよい作品作りにつながるのではないかと思います。
有難う御座いました。