ファルシアン3のイメージ

ファルシアン3

逃避行に出た二人はついに追い詰められる。 抗うのか?逃げるのか?

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

【前作を知らなくても、なんとなく楽しめるようになっています。たぶん。】

 監獄と猛吹雪の小屋から脱した僕らは、廃ビルへと逃げ込む。
 またもや執拗な追手達が襲来し、謎の港湾施設へと逃げ込むが・・・

 僕らはついに追い詰められた――もう逃げ場はない。


■作品について
 クリック(Enterキー)で読み進めていきます。
 主に主人公視点で展開される、分岐ルート無しの作品です。
 前編(1)・中編(2)・後編(3)の3つに分けてのリリースとなりました。
 容量や安定動作の関係上、内容を分割せざるを得ませんでした。
 今回の作品はファルシアン脱出編の最終となる第3部(後編)となります。

■プレイ時間
 約90分 (自動再生を使った測定時)

■前作
 ファルシアン1
 ファルシアン2

YouTubeでファルシアン3を見る

ゲームポイント

■ものがたり

 怪しげな小部屋で目を覚ました僕は、顔が潰れたような女性と”再会”した。
 ただ――自分の名前以外は、記憶が全くない。
 彼女が持つ”蘇撃銃”と呼ばれる特殊な治療器具で、記憶の復元を試みたところ――
 僕は、重大な秘密を背負わされて、監獄に閉じ込められていた。
 彼女の手助けで脱獄したものの、猛吹雪の中、廃村の雪小屋に逃げ込む。
 しかし、暴虐な追撃隊長に捕まり、僕と彼女はなす術もなく暴行された末、気を失う。
 再び小部屋で目覚めた僕は――彼女の顔が潰れてみえる理由を理解する。
 その時、再び追手達が襲来し彼女を捕えるが、一瞬の隙を突き反撃に出て撃滅させた。
 小部屋を後にした僕らは、最後の逃亡先、湖海(うみ)へと向かうしかなった。
 追手達が迫るのは、もはや時間の問題。

 僕らはついに追い詰められた――もう逃げ場はない。

■仕様

【年齢区分】 全年齢対象(12歳以上推奨)
【種  別】 フリーウェア
【開発環境】 吉里吉里2/KAG3
【操作方法】 ポインタの移動と左クリック(Enterキー)のみ
【導入方法】 インストール等の特別な作業は必要無し(解凍後に falsian03.exeを実行)
【削除方法】 フォルダごと消去

プレイヤーの皆様へのメッセージ

 約1時間半とやや長いですが、お付き合いいただければ幸いです。
 本作品が少しでも貴方の”記憶”に残るようであれば、とても嬉しく思います。

★次回作も製作開始しました。
 もしよろしければ、いちばんよかったシーンについてご意見いただければ、とても嬉しいです。

[ファルシアン3]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
なっき
本体サイズ
611MB
Version
1.02
最終更新日
2022年6月18日
お気に入り
0

ファルシアン3の他にオススメの無料ゲーム

ファルシアン3にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ファルシアン3
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索