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略してナポゲ

視聴者達が贈る古参実況プレイングゲーム

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comment 3 (平均:2.6点)
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「ナポリの男たちって知ってる?」

ゲーム実況グループ“ナポリの男たち”の結成3周年を記念して制作した
非公式のシンプルアクションミニゲームです。
ナポ男動画の登場人物たちを操作して落ちてくるアイテムをキャッチ!
ポイントを稼ぎ、マイリスト数を増やしましょう。

プレイする前に"ナポリの男たち"の活動内容を予め知っておくと
当ゲームをより深く楽んで頂けるかと思います。

【ナポリの男たちの動画一覧】
ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/mylist/56088361
youtube https://www.youtube.com/channel/UCu0lW58jcjGRfkGTWt6GE1w

ニコニコ動画で略してナポゲを見る

ゲームポイント

■ジャンル……視聴者達が贈る古参実況プレイングゲーム
■使用ツール…WOLF RPGエディター
■動作環境……Windows XP Vista 7 8 10
■対象年齢……全年齢対象
■プレイ時間…30分~(1ステージ1分)

最も注目してほしい点、力を入れた点

クリア後にちょっとしたおまけがあります。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

おまたせナポリタン!お楽しみいただければ幸いです。

更新履歴

2019年7月4日 (ver.1.0) 公開開始
公式Twitter

[略してナポゲ]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
タヴァスコサン
本体サイズ
230MB
Version
1.0
最終更新日
2019年7月 4日
お気に入り
6

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略してナポゲのコメント一覧 (コメント数5)

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    キャラクターのドットがとにかく可愛らしいです。ステージや演出も元ネタを知っているとクスッとできるようになっていて楽しめます。
    ただ、ゲームはなかなか難易度が高く、得意でない人は周回しなければいけません。一周クリアごとに難易度を下げるおまけがある(例えばマイリスト数を少し引き継げる)とか、各ステージごとにクリアに有利なキャラがいて周回すればそれを発見できるわけでもなく、ゲーム自体も単調なので、なかなか周回してクリアするぞ!という気持ちが起きにくいのが残念です。またやっぱり、好きなキャラを使ってプレイしたいという気持ちがあるので、キャラの操作性に元から差があるのも少し残念でした。ステージの間でセーブができるとよかったかなと思います。

    それでもキャラやステージの一つ一つや、流れてくるコメントまで丁寧に作られていて、ファンとしてはそれだけで楽しめるんじゃないかな~と思います。ぴょこぴょこ動く4人のキャラクターを操作できる楽しさはこういった作品でないと味わえないと思います。機会があれば別のゲームも作って欲しいです。

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    ナポリの540円としてドットのクオリティ、流れるコメントのセンスなどすみずみまで感嘆する要素が盛りだくさんでした。
    いくつかのステージで詰む要素などには思わず「やられた!」と口にするほどにこのゲームに熱中できていました。
    キャラクターごとに難易度が違うシステムも、それぞれの操作性を確認したく何週もしたくなります。
    単調なゲームシステムが手軽に何度も楽しめる内容になっていると思います。
    ポップな雰囲気、軽快なサウンド、グラフィック、どれもお気に入りです。
    わがままですが、それらを活かした他のゲームも、もっとプレイしてみたい!と思いました。
    今後、さらなるゲーム開発の予定はありますでしょうか?
    だとすれば勝手ながら楽しみに待っています。
    雑文、失礼しました。
    楽しいゲームをありがとうございます。

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    こちらこそ、勿体無いほどの温かいお言葉の数々をありがとうございます!
    流れるコメントはすべて実際の動画で流れていた視聴者コメントですので、ゲームに慣れてきたら
    どのコメントがどのシーンで流れたのかを考えながら遊ぶのも面白いかもしれません。
    昨年と今年の動画とゲームの制作で溜め込んでいたアイデアを出し尽くしてしまったので
    今後のゲーム開発は未定の状態です。もしまたアイデアが浮かびましたら、
    今作の反省点を見直して、よりストレスなく楽しめるゲームを作りたいです。
    この度はコメントと評価、並びにダウンロード・プレイして頂き、ありがとうございました。

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    キャラのドットのクオリティは高いが、ゲームとしては駄作。
    ゲーム内容は全て同じでキャラや落ちてくるアイテムのガワが違うだけ。キャラによってスピードが変わったりジャンプできなくなったり違いはあるが正直キャラに合った変化かと言われるとそうでもない。
    延々と落ちてくるものを拾うだけのステージが続くため途中で飽きが来るし落とし穴に落ちると動けなくなり時間が終わるのを待つだけになる。正直苦痛。
    ナポリファンとしてファンゲームを作ってくれるのはうれしく思うが、ゲームデザインで損している部分が多く人によっては途中で投げる要素になっていると思う。

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    心をこめて作ったので、キャラのドットにお褒めの言葉を頂けてとても嬉しいです!
    ゲーム内容に変化がない、すぐ飽きるという点は正にご指摘通りで、率直なご意見に背筋が伸びる思いです。
    自分でも「このゲームは作業ゲーだな」とテストプレイをしながら感じつつも
    他に面白い独自のシナリオやゲームシステムを考案できず、これが完成形となりました。
    落とし穴に関しましては、あえて「詰み」要素を入れたいという思いから作ったのですが、
    確かに数秒したら抜け出せる等の救済措置があっても良いかもしれないな、と思いました。
    いただいたご意見は全て、ありがたく今後の創作の糧とさせて頂きます。
    この度はコメントと評価、並びにダウンロード・プレイして頂き、ありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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