I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版のイメージ

I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版

1~4人で遊べる、椅子取りアクションバトルアリーナゲームです。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4点)
view loading

椅子に座れ!どんな手を使ってでも。
このゲームはSteamにて販売中の椅子取りアクションゲーム「I・S・U」の体験版です。
詳しくは以下のURLをご参照ください。体験版も先のページで落とせます。
https://store.steampowered.com/app/789580

▼ゲーム説明▼

このゲームは対戦型椅子取りアクションゲームです。
トップビュー(見下ろし視点)でキャラクターを操作することになります。

このゲームでは、操作するキャラクターを選択して他のプレイヤーと椅子を奪い合います。
椅子に座るためなら、椅子を蹴ってもいいですし、相手を倒してしまっても構いません。

▼モード説明▼
体験版では3つのモードで遊べます。

●LESSONモード
操作やスキルの説明を、キャラクターたちが行います。
操作方法やゲームのルールがわからないなら、まずこのモードを遊んでみてください。


●VSモード
プレイヤー同士で戦ったり、CPUと戦ったり、CPU同士の対戦を観戦したりできるモードです。
最大4人まで同時に対戦できます。
・カメラモード
 3つのカメラモードから選べます。好みや状況に合わせてオプションから切り替えてください。
 First:1Pを中心に描画するモード
 Players:画面を分割してそれぞれのプレイヤーを描画するモード
 Chair:椅子を中心に描画するモード


●ARCADEモード
CPUと連続で戦うモードです。
途中には30秒間誰も座らせてはいけない耐久ボーナスゲームもあります。
ボーナスゲームを除く10ステージをクリアすればENDINGが見れます。
まずはクリア、慣れたら最高難易度のノーミスクリアを目指してください。

●体験版では4キャラクターのみ使用することが出来ます。

詳しくは下記のSteamストアページをご確認ください。


このゲームでは、以下のサイトの素材をお借りしています。

・画像エフェクト
ぴぽや
白螺子屋

・効果音
ザ・マッチメイカァズ

・音楽
甘茶の音楽工房
魔王魂
龍的交響楽

・フォント
Lightmorning
うつくし明朝体フォント
FatCow Font Family


この作品はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。似ていたとしても偶然の産物です。

文責:fuddy(藤本 翔太)
システム要件
最低:
OS: Windows7,8,10
プロセッサー: インテル® Core™ i3-390Mプロセッサー (2.66 GHz、3MB L3キャッシュ)
メモリー: 2 GB RAM
グラフィック: インテル® HDグラフィックス
ストレージ: 2 GB 利用可能
© 2018 株式会社 ぱりる まぁる

ゲームポイント

椅子に3秒座れば勝ちです。
個性的なキャラクターを操り、スキルを駆使して椅子取りしてください

最も注目してほしい点、力を入れた点

目的が椅子取りであるということにこだわったゲームバランスと、椅子取りゲームだから許される強いキャラクター性能をお楽しみください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

製品版はSteamで購入することが出来ますが、体験版でも十分遊べるよう作っています。
Steam登録している方はぜひ遊んでみてください。

更新履歴

I・S・U 更新履歴
〇version1.104変更点 [最新]
===演出
・無敵時間中に攻撃を受けた時、エフェクト追加。
・一部画像差し替え。

〇version1.103変更点
===バグ修正
・Lessonが途中で落ちるのを修正。
===その他
・SP・EX・ミラクル使用時に演出追加。
・EXや大技が当たった時や死亡時に演出追加
・トレーニングステージの画像差し替え。
・初期表示倍率をオプションで変えられるようにした。
・セレクト画面の演出変更。

〇version1.102変更点 [最新]
===演出
・ステージ画像加筆修正
・SP・EX使用時にゲージが技に合わせて減るようにした
・大福拳時にダメージ3倍だとわかるようにした。

〇version1.101変更点
===バグ修正
・ガードブレイク時のダメージ軽減が機能していなかったのを修正。
===その他
・時間表示を調整。
・LESSONでダメージ時に画面が揺れるようにした。
・初回起動時にLesson1が始まるようにした。
・一部画像差し替え


〇ver.1.100
===ゲームバランスにかかわる変更
・レベル1~3のAI弱体化。
・ガード中の体力回復量が1.5倍になるようになった。
・メーウのミラクルEXの挙動を修正。
===その他
・技発動時にエフェクト追加。
・ダメージ時の演出強化。
・チャージ時、キャラクター上にSP・EXゲージを表示するようにした。
・文字表示調整。


〇ver.1.001
・メモリリーク解消。
公式Twitter

[I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版]をダウンロード

頒布形態
シェアウェア試用版
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
ぱりる まぁる
本体サイズ
700MB
Version
1.104
最終更新日
2019年1月10日
お気に入り
0

I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版の他にオススメの無料ゲーム

I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 2
    • 4
    • 3
    • 5
    • 5

    イス取りゲーム×格闘ゲーム。
    ただし、格闘系ゲームにありがちなコマンド入力やジャンプアクションを排し、戦術やタイミングに特化した印象が強いです。

    このゲームのポイントは「3秒イスに座れば勝ち」という勝利条件。
    これのおかげで殴り合いが必須ではなくなります。
    格ゲーやス○ブラが苦手な私ですが、格ゲーが得意な人とやってみたところ、対等に対戦できました。
    戦術が多様で、誰とでも楽しめる対戦ゲームとしておすすめです。

    【良いところ】
    システム・オリジナリティ:イスに座る(近づく)ことが主ですが、あえて近づかない戦術などもとれて奥が深い。
    グラフィック:ドット絵がメイン。レトロゲーム好きにはおすすめ。
    【その他】
    シナリオ:戦術性メインなのでストーリーはほぼ無し。
    サウンド:BGMやSEは無難に用意されています。

  • user-pic

    プレイしていただいた上、レビューを書いていただきありがとうございます!
    そうですね、私自身がコマンド入力が苦手だったのでなるべく操作を簡単にと思ってデザインしました。
    気に入っていただいて何よりです。
    ぜひ色んな人と遊んでみてください!

I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

I・S・U~Fighting Musical Chair~体験版
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索