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魔法少女ポムポムン

魔法少女ポムとポムンの「タワーダンジョン☆アクションRPG」

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[魔法少女ポムポムン]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
ナトフィッシュ
本体サイズ
86MB
Version
1.02
最終更新日
2017年6月30日
お気に入り
5

魔法少女ポムポムンのコメント一覧 (コメント数14)

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    11ステージまでですが、ドルアーガの塔タイプとして良い線行っていると思う。
    しかし、ゲームオーバーすると、うっかりNEW Gameを押してしまい、最初からやり直しになってしまう危険があまりに大きすぎる。
    英単語「ROAD」「ATACK」は直すべき。

  • user-pic

    評価いただきありがとうございました。
    その上、お褒めのお言葉までいただいてすごくうれしいです!

    そうですね…「ROAD」「ATACK」のスペル、違ってますね(T0T)
    ATACK、ずっとこれだと思い込んでました…トホホな英語力なのです(;;)
    教えていただきありがとうございます(涙)

    ゲームオーバーになったら、ニューゲームではなく、ロードゲームにカーソルがいくようにしないといけませんよね。
    ご指摘ありがとうございますm--m

    バージョンアップする時はちゃんと直しておきますm--m

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    60階まで行ったのですが、強力魔法が使えないです

  • user-pic

    プレイしていただきありがとうございます^0^
    60階まで到達できればあと一歩です!!
    あと一歩で強力魔法が使えます!!
    強力魔法が使えるのは「最上階」なんです^0^なんとかあと少し頑張ってください~~~!!!

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    入門者向けの難易度で懐かしい感じのするアクションゲームです。

    【シナリオ】
    メニュー画面のまま放置しておくと、主題歌とともに漫画が始まります。獣堕ちしたポムン(妹)を元の姿に戻すために、最上階を目指しましょう。やり遂げられるかどうかはあなた次第です。

    【グラフィック】
    ステージはドルアーガの塔を彷彿とさせる迷路で、大体の魔物の挙動もドルアーガっぽいです。下一桁が1の階と最上階では登場人物に関するイラストや漫画が見られます。最終面ではちょっとしたイベントもあります。

    【サウンド】
    メニュー、ボス戦、エンディングと3つのテーマソングが流れます。特にボス戦の曲は最高です。

    【システム】
    ドルアーガの塔からフロア毎の隠し要素を無くした感じのステージクリア型アクションゲームです。大雑把に20階毎に、超やさしい、やさしい、普通くらいの難易度だと思います。詰まることは無いと思いますが「あっ、やっぱりね!」と言いたくなる様な、お約束の初見殺しがあります。

    各フロアにばらけた数珠を集めることで、能力値が強化されたりスキルが得られたりします。ヒロインの獲物は魔法を撃てるステッキなのですが、最初は攻撃力が0なので逃げる事しかできません。「走る」能力を得るまでは、ジェットブーツ無しのギルのような牛歩に苦しめられます。

    1回クリアしたフロアには自由に移動できます。中には、先のフロアで数珠を入手しないと突破できない仕掛けもあるので、全強化の為には実質60+α階の攻略が必要です。

    【オリジナリティー】
    60階までは、投げキッス(敵の足止め)・ウマウマダンス(短時間ダメージ無効化)・回復魔法などを駆使して進めるアクションゲームなのですが、最上階では様子が変わります。最終面でしか使えないヒロインの強力魔法に、真のチカラを解放したラスボス。それまでの道程とはまるで異質な弾幕シューティングの様なノリのドンパチが始まります。賑やかで結構楽しかったです。

    【総評】
    どれだけ準備に手間をかけても燃え尽きるのは一瞬といった、打ち上げ花火を見ているような体験でした。最終面に辿り着いたお陰で、報われました。クリア後は、なんだか愛すべきものを失ってしまったかの様な寂しさに見舞われました。

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    ありがとうございます!!
    痛いところをたくさんつかれてしまいましたが、率直なご意見がとてもうれしいです。^0^

    ベーサン様はドルアーガの塔を知ってみえるんですね!
    私と同じファミコン世代でしょうか(^^;)
    なんだかそれだけでもうれしくなってしまいます^0^懐かしく思っていただけて良かったです!

    はい、お約束の初見殺しです(TT)
    ジェットブーツの登場があまりにも遅すぎましたね。
    きっとガントレットもほしかったと思われてますよね・・・。
    気がついた時には戻ってプログラムが直せなくなってました。

    最上階、気にいっていただけたようで良かったです^0^
    通常面からボス面への移行が大変でしたが頑張った甲斐がありました。

    でもクリア後は打ち上げ花火のようでしたか・・・(TT)
    もう少しエンディングを盛り上がたほうが良かったでしょうか。
    せっかくのご意見をいただいたので、
    最終面のセーブデータでまた遊べる続編ドンパチクエストみたいなものを考えてみようと思います。

    このたびは最後まで遊んでいただき、そして貴重なご意見までいただき大感謝です。
    ありがとうございました!!

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    質問です。最上階に辿りついてドンパチが始まったのですが、何故か自キャラが現れません。そして、フルコーラスが終わる頃に、ライフが0になってゲームオーバー。不具合でしょうか?

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    自己解決しました。ジョイパッドを差し込んでからゲームを起動したら、普通に最終ステージを遊べました。

  • user-pic

    最後まで遊んでいただいてありがとうございました^0^嬉しいです。
    ジョイパッドを差し込まないと自キャラ出てきませんでしたか。
    きっと不具合だと思います、申し訳ありませんでした。確認します。

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    バグでした。なんとか直せました。教えていただき誠にありがとうございました。
    ps.それにしても早いクリアでしたね。かなりの腕前です^^

  • user-pic

    面白いって言ってくれてる奴がいんのに辞めるとかふざけるな。

  • user-pic

    コメントありがとうございます(><)
    少し休んでもう一度考えてみます。

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    良くできてます!

  • user-pic

    ありがとうございます^0^

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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