【あらすじ】
博士が夢のマシン「うんていロボ」を作り出した
世間に自慢の一品を自慢してやろうと思う。
でも博士の株を落とすわけにはいかない。
しっかり操作しよう
全5ステージ+EX4ステージ
【操作方法】
<タイトル画面>
→← ステージ選択
Z or X or space 決定
<ステージ中>
→↓←↑ 重心の移動
X or Z 掴む & 放す
space ポーズ画面
ゲームポイント
【クリア時間】15~90分
【難易度】高め
最も注目してほしい点、力を入れた点
操作方法が独特なので結構イライラしますがスイスイイケた時は気持ちいいです。
更新履歴
1.10 1~4のランクA以上で同ステージのEXバージョンが遊べるように
1分以内のスコアが0になるバグを修正。
むずい。超絶にむずい。
操作のクセが非常に強く、始めのうちはよくわからないままに、とにかくひたすら死にまくります。プレイ画面だと随分とスイスイ進んでいるように見えますが、無理だから(笑)
しかしゲーム上で要求されるのはあくまでプレイヤーの繊細なテクニックのみ。決して理不尽な難易度ではなく、頑張れば必ずいつかはクリアできます。ステージが難しい分、クリアしたときの感動はさすがに大きいです。
基本的にストレスが溜まるはずのゲームですが、すぐに復活できるので再トライが容易な点、なぜかロボットにうんていをさせるというシュールな世界観、それに合わさるようなほんわかなBGMが良い軽減要素になっていて、意外と苦でもなかったりします。
死にゲー相応のゲームらしく、熱中度はなかなか高いです。
本当にクリアできるのかと思いましたが、人の学習能力ってすごいですね。可能性を感じました。
とてもレビュー嬉しいです。只今多少難易度を下げた続編のようなものを制作中です。気が向いたのならそちらも宜しくお願いします。