アクエディコラボレーション2025 ~エリィと異界のラビリンス~のイメージ

アクエディコラボレーション2025 ~エリィと異界のラビリンス~

またしても超絶ボリューム!!? 総勢22名で2年かけて共同制作!

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更新履歴

[アクエディコラボレーション2025 ~エリィと異界のラビリンス~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
新アクエディBBSオールスターズ
制作サイト
アクションエディター4名艦
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
440MB
Version
1.0
最終更新日
2025年3月29日
お気に入り
1

アクエディコラボレーション2025 ~エリィと異界のラビリンス~のコメント一覧 (コメント数4)

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    DL10で応援62…
    スタッフによる自演ですかね?
    やり方がフェアじゃないですよ。

  • user-pic

    長期制作お疲れ様です! 毎度ながら僕もスタッフとして参加させてもらい、楽しませてもらいました。

    テストプレイした限りでは、ステージのバリエーション、難易度バランス(金ジェム集めながらのプレイ)、ともに満足のいくプレイしやすいゲームになっていたと思いました!
    「外伝」とはいえ、過去のヤシクリと比較しても快適さはベストかもしれません。

    そしてやはり特筆すべきはボリューム。長編好きにとってはかなり満腹感ありました
    金ジェムを回収しながらですが、ここまでの総プレイ時間はなんと44時間24分42秒でした(不吉な数字が並んでますがそこには注目しないでください)

    少し気になった点(まぁ、これも個性だと捉えています)
    ・エリィの飛行能力により、地上に配置された敵のほとんどをスルーできてしまうステージが少なくない点。
    ただカービィ的ゲームデザインを意識していたはずだし、別にいいかも
    ・金ジェムを集めるプレイをする場合、ステージ内の天井、壁、奈落、全てを隅々まで調べるプレイになりがちな点。
    外伝では主人公が飛べるエリィなので余計に探索難易度が上がってるかも? 任意とはいえ金ジェムを完全に無視するプレイヤーは少ないので、わりと探索に時間を要するプレイに(心理的要因で)なりがち。
    特に急かされるギミックや、一度進むと戻れない場所がある中でのそういう探索要素(知らなかったという理由だけで、回収するためにステージを最初からやり直す必要があるなど)は、あまり支持派ではなかったり…

    少し驚いたのが、シンプルテイストなイメージのあるRETさんのステージの多くがユニークだった所です
    過去のヤシクリをプレイ済みの人は、彼の作風が変化していっていることに驚くかも

  • user-pic

    スタッフがレビューするのはいかがなものでしょうか
    公平性を欠くのでは?

  • user-pic

    採点をしてしまったのは確かに不公平に感じたので、点数部分を消去しました。
    まだ何か問題がありましたらおっしゃってくださると幸いです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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