レトロゲーム風ロックマンライク「ProtoAct」のデモ版です
3ステージ + タイムアタックモードが遊べます
プレイデータはオートセーブされます
このゲームについての最新情報はX(twitter)およびCi-enで確認できます!
https://twitter.com/snegwky
https://ci-en.net/creator/23225
---2024/02/07 追記-----
チップを全解放するコマンドを実装しました
攻略に詰まった場合に是非お使いくださいmm
コマンド:
タイトル画面で CONTINUE にカーソルを合わせて
↑↓↑↑↓↓ 決定ボタン
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## アクション
- バスターチャージ: バスターボタン押し続け
- ダッシュジャンプ: ダッシュ入力後にジャンプ
- 壁張り付き: 壁に密着した状態で壁方向に方向キーを入力
- 壁ジャンプ: 壁張り付き状態でジャンプ
- 特殊武器: ステージボスを倒すことで取得できます、武器によって様々な攻撃が行えます
- 特殊武器切り替え: 使用する特殊武器を切り替えます
## ゲームモード
- CLASSIC:
残機が残っている状態で死亡した場合はコンテニューポイントからの再開できるモードです
一度クリアしたステージを再度遊ぶとリザルトランク計測が行われます
- TIME_ATTACK:
ステージクリアまでの時間が計測されるモードです
死亡した場合はステージの最初からやりなおしになります
回復アイテムが出現しないがボス戦もありません
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メインビジュアル
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FC風ドットで彩られたハイスピードアクションを楽しめます
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ステージセレクトで好きなステージに挑戦できます
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「チップ」を装備することで様々な能力を拡張できます
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ステージ最奥では巨大なボスが待ち受けています..!
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操作説明シート
ゲームポイント
遊べるのは3ステージですが、装備アイテムの収集やステージのリザルトランクシステムなどやりこみ要素が多数あるので
総プレイ時間3~5時間ほどを想定しています!
救済要素もいくつか用意してありますのでアクションが得意でない方もプレイできる作りになっております!
最も注目してほしい点、力を入れた点
個人制作のゲームでありながらロックマンXシリーズのようなハイスピードアクションを実現しています!
今回はデモ版ですが製品版も鋭意製作中ですので、まずはデモ版を触って2Dアクションをクリアする楽しみを知っていただけると嬉しいです!
更新履歴
2024/02/08 - v0.2.3: 1. 難易度を大幅に調整しました, 2. 一部チップの上方修正を行いました
2024/02/07 - v0.2.2: 1. チップを全解放する隠しコマンドを追加しました, 2. 一部チップのデメリット効果をなくしました
2024/02/04 - v0.2.1: 1. 中間地点の数を増やしました, 2. ステージ内のパーツアイテムの位置を調整しました
2024/02/03 - v0.2.0: デモ版(v0.2.0)を公開しました
[ProtoAct_V_0_2_0]の詳細
- 頒布形態
- 体験版
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
10 11
- DL回数
- 制作者
- SNEG
- 制作サイト
- SNEG(Ci-en)
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 73.9MB
- Version
- 0.2.3
- 最終更新日
- 2024年2月 4日
- お気に入り
- 票0票
v0.2.1時にプレイしました!
たしかにこの時は難易度は高かったのですが、少し2Dアクションをプレイしてきた身としてはその時点でも、歯ごたえがありつつ十分にプレイでき達成感のある内容でした!
プレイ感もとても良くキビキビ動かして楽しかったです。
方針としては高難易度をぶつけたいわけではないようですので、難易度の調整だったり様々に丁寧に手を加えられていて、今後も期待したいゲームでした!
体験版とのことだが、序盤をプレイしただけでも、操作性の良さやBGMなど、ロックマン風としてよく出来ていることが分かる。
……が、難しい!
公開済みの3ステージのどれもが、最初の最初からから嫌らしい敵・ギミックの配置をぶつけてくるので、ヌルゲーマーの自分ではここで既に心が折れてしまった。
高難易度をうたっているとはいえ、これはさすがに行き過ぎではないだろうか……
プレイ頂きありがとうございます!
そして難易度への言及とても助かります!mm
初期状態がプレイヤー的にも一番弱い状態でアクションにもまだ馴染んでいない状況だと思いますので
まずはその状況を打破できるよう難易度の低めのステージも用意すべきでした..
最終的には8ステージ作る予定なので
次のversion以降ではいくつかクリアしやすいステージも用意して
プレイヤーの強化やアクションへの慣れを図れる動線作りして行こうと思います..!
また難しいステージに関してもチェックポイントを増やすこと検討中です!
重ねてになりますが、プレイ、レビューありがとうございます!