RexColosseum
闘技場制覇を目指す育成SLG
投票受付中
180日間で闘士達を鍛えて闘技場の制覇を目指します。
SRPG Studio製ですが育成SLG的なゲーム性になっています。
味方ユニットやマップ・対戦相手はランダムで抽出されるので、若干ローグライト的な要素もあります。
- 活動は拠点パートを中心に進みます
- 一緒に勝利を目指す闘士をスカウトしましょう
- 強化訓練でステータスアップ
- 休息と訓練のバランス管理もしっかりと
- 戦闘パートはSRPG風のターン制コンバット
このゲームのポイント
■プレイ時間
3~5時間程度
■交流戦について
自軍メンバーが3人以上で解放されます。
インターネット上に闘技団の情報をアップロードすることができます。
アップロードされた情報をダウンロードし、戦績を参照したり対戦したりすることができます。
※ゲーム内に表示される情報以外の情報はアップロードされません。
制作者メッセージ
乱数は保存されます(セーブロードだけでは戦闘結果等は変わりません)
各種計算式はカスタマイズしています(マスクデータです)
拙いところも多い作品ですが楽しんでいただければ幸いです
更新履歴
ver.1.50
・"交流戦"を追加
ver.1.44
・メインメニューに次グレードへの昇格条件の表示を追加
・大会出場時に参加可能メンバーの表示を追加
・次の大会選択画面で現在の闘技団ポイントと所持金の表示を追加
・派遣概要欄に獲得可能経験値の表示を追加
ver.1.43
・訓練所のレベルが1の場合に強化訓練が実施できてしまう問題を修正
・スキル「見切り」の発動条件が正しく適用されていなかった問題を修正
・一部会話イベントの発生条件を変更
・一部の効果音が多重に再生される問題を修正
ver.1.42
・特定のチームが特定の形式の大会に出現した場合に動作がおかしくなる問題を修正
・一部の効果音が多重に再生される問題を修正
ver.1.41
・ギブアップコマンドを最適化
・ステータス画面のやる気ゲージの表示を最適化
・スキル「再移動」が攻撃コマンドに適用されていなかった問題を修正
・スキル「連撃」の説明文を正しい内容に修正
・攻撃時に相手が反撃できない場合でも予想結果が表示されていた問題を修正
・派遣実施時にやる気が不正な値になる場合がある問題を修正
ver.1.4
・マップメニューにギブアップコマンドを追加
・クリア時にスコアが特定の範囲の場合にランクが不正になる問題を修正
ver.1.3
・獲得経験値を調整
ver.1.2
・戦闘時の獲得経験値の制限を鉄人モードのみに適用するように変更
・アイテムの説明文を追加
・一部の固定イベントが発生しない場合がある問題を修正
・有効なアイテムが無効で表示される場合がある問題を修正
ver.1.1
・無効な装備品をグレーで表示するように変更
・修練会で装備が消える場合がある問題を修正
・入門モードを追加してみました
・その他微調整など
RexColosseum
- 対応OS
- 10
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- 海のお魚パーティー
- 制作サイト
- JAZZ-upanisad
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 207MB
- Version
- 1.50
- 最終更新日
- 2024年7月 4日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。
日数制限なければ楽しめるのに。