ウルトラホーク パソコンでもスマホでも遊べるシューティング 投稿者brot 投稿日2022年 6月 25日 投票受付中 3 (平均:3.2点) パソコンでもスマホでも遊べるシューティングゲームです。スマホでは、縦向きにして起動すれば縦画面、横向きにして起動すれば横画面でプレイできます。敵は、ガメラ1体だけです。アイアンマン対スーパーマンでのビル街の決闘をイメージしていたのに、出来上がったらこんな感じになってしまいました。操作方法PC:[W]上昇[S]下降[A]左転[D]右転[↑]前進[↓]後進[←]左[→]右[x]ファイア[z]視点変更スマホ:左側のパッドの真ん中で視点変更 プレイ中2 このゲームのポイント スマホでは、縦向きにして起動すれば縦画面、横向きにして起動すれば横画面でプレイできます。 ウルトラホーク 対応OS 頒布形態ブラウザゲーム カテゴリシューティング 年齢制限全年齢 制作者brot Version1.0 最終更新日2022年6月25日 お気に入り票0票 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら ウルトラホークのコメント一覧 (コメント数4) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ムトト|2024年10月31日 05:09| 返信44点4点4点3点3点 30分くらい遊んでました。 初回は9面までで、最高で14面まで行けました。 自分ぐらいの腕前だとチョッとした空き時間に息抜き程度に遊べそうなので、 飽きずに長く遊べる工夫も、ある程度はあるのかな・・・と、思いました。 グラフィックは、3Dみたいな画面は自分は苦手ですが、単純で分かりやすいグラフィックなのが良かったのと、ガメラが、とても面白いグラフィックをしているのと、自機がカッコイイ部分が良いと思いました。 弾が、良くありがちな感じの形で、分かりやすくて良いと思いました。 サウンドは、BGMは無いものの、効果音が面白くて、楽しめました。 システムが、ダメージが10%と20%の時があるみたいで、その判定が良く分からなかった・・・ あと、気のせいか、一気にライフが減らされて負けた事もあって、 その辺の説明が少し欲しかった気もします… 自機の操作は、チョッと特殊な感じがして、慣れるのに少し大変ですが、この作品の制作者様の他の作品をプレイ済みなら、そこまで苦労はしないと思います。 ガメラの動きが、ワンパターンではありませんが、結構、決まってるので、同じような事の繰り返しになるのがチョッと・・・ あと、自機に大接近してきても何故か当たって来ずに助かった事がありました・・・ もしかしたら動きに規則性が無いのかも知れませんが・・・ でも、自分には良く分かりませんでした。 独創性は、独特なグラフィックをしたガメラが面白いなぁと思ったくらいなので、3点。 総評は4点。 意外と、ハマりました。 有難う御座いました。 匿名|2022年7月 1日 14:15| 返信32点3点2点3点 操作が独特すぎる あやのん|2022年6月28日 22:01| 返信43点3点3点3点3点 楽しませていただきました! 最初は何も考えず地表で戦ってましたが、上昇できることを途中からおぼえちゃったら、空中戦でチマチマとガメラのライフを削るのがここちよかったです。 疲れたココロを癒してくれました。 とりあえず、初見でStage34までいきましたけど、ゲームは永遠に続くんですかね。 Stageが進むごとに少しずつガメラの動きが速くなるんですかね。 Stage3くらいまでは必ず被弾しましたが、攻略法がわかるとノーダメでクリアできますね。 ちなみに一度もゲームオーバーになってません。 あと、気になったのは自機の名前がウルトラホークなのかhawkなのかどっちなんですかね、ガメラ以外の敵キャラとか、ビルが倒壊するとかあるともっと面白いのになーと勝手に妄想しちゃってました。 なんか、いろいろ書いちゃって、スミマセン。。。 brotからあやのんへの返信|2022年6月29日 14:42| 返信 評価してもらえたのは、ほぼ初めてなのでうれしいです。 ガメラと戦っているのは、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号です。hawk1なのですが、1をいれると150%のように紛らわしい表示になるのでhawkだけになりました。 ガメラの動きは下記のようになっています。もう少し何とかしたいですけれど。 State0:自機のx軸とy軸方向に力を加える。(移動) State1:自機の反対方向に力を加える。(離脱) State2:ある時点における自機の方向に力を加える。(アタック) ガメラアタックのあとステージ3まではState1。ステージ7まではState0。それ以上はState2。 ガメラ被弾後、ステージ3までは平行移動の後State1。ステージ7までは上下移動の後State2。それ以上は上下移動の後State0。 ステージクリア後は、ガメラはやられた時の高さ。ガメラの初期速度0.000004でクリアすると0.0000002早くなります。 そのうちこれを、オンライン友達対戦にしようかなとも思っています。 ウルトラホークにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
30分くらい遊んでました。
初回は9面までで、最高で14面まで行けました。
自分ぐらいの腕前だとチョッとした空き時間に息抜き程度に遊べそうなので、
飽きずに長く遊べる工夫も、ある程度はあるのかな・・・と、思いました。
グラフィックは、3Dみたいな画面は自分は苦手ですが、単純で分かりやすいグラフィックなのが良かったのと、ガメラが、とても面白いグラフィックをしているのと、自機がカッコイイ部分が良いと思いました。
弾が、良くありがちな感じの形で、分かりやすくて良いと思いました。
サウンドは、BGMは無いものの、効果音が面白くて、楽しめました。
システムが、ダメージが10%と20%の時があるみたいで、その判定が良く分からなかった・・・
あと、気のせいか、一気にライフが減らされて負けた事もあって、
その辺の説明が少し欲しかった気もします…
自機の操作は、チョッと特殊な感じがして、慣れるのに少し大変ですが、この作品の制作者様の他の作品をプレイ済みなら、そこまで苦労はしないと思います。
ガメラの動きが、ワンパターンではありませんが、結構、決まってるので、同じような事の繰り返しになるのがチョッと・・・
あと、自機に大接近してきても何故か当たって来ずに助かった事がありました・・・
もしかしたら動きに規則性が無いのかも知れませんが・・・
でも、自分には良く分かりませんでした。
独創性は、独特なグラフィックをしたガメラが面白いなぁと思ったくらいなので、3点。
総評は4点。
意外と、ハマりました。
有難う御座いました。
操作が独特すぎる
楽しませていただきました!
最初は何も考えず地表で戦ってましたが、上昇できることを途中からおぼえちゃったら、空中戦でチマチマとガメラのライフを削るのがここちよかったです。
疲れたココロを癒してくれました。
とりあえず、初見でStage34までいきましたけど、ゲームは永遠に続くんですかね。
Stageが進むごとに少しずつガメラの動きが速くなるんですかね。
Stage3くらいまでは必ず被弾しましたが、攻略法がわかるとノーダメでクリアできますね。
ちなみに一度もゲームオーバーになってません。
あと、気になったのは自機の名前がウルトラホークなのかhawkなのかどっちなんですかね、ガメラ以外の敵キャラとか、ビルが倒壊するとかあるともっと面白いのになーと勝手に妄想しちゃってました。
なんか、いろいろ書いちゃって、スミマセン。。。
評価してもらえたのは、ほぼ初めてなのでうれしいです。
ガメラと戦っているのは、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号です。hawk1なのですが、1をいれると150%のように紛らわしい表示になるのでhawkだけになりました。
ガメラの動きは下記のようになっています。もう少し何とかしたいですけれど。
State0:自機のx軸とy軸方向に力を加える。(移動)
State1:自機の反対方向に力を加える。(離脱)
State2:ある時点における自機の方向に力を加える。(アタック)
ガメラアタックのあとステージ3まではState1。ステージ7まではState0。それ以上はState2。
ガメラ被弾後、ステージ3までは平行移動の後State1。ステージ7までは上下移動の後State2。それ以上は上下移動の後State0。
ステージクリア後は、ガメラはやられた時の高さ。ガメラの初期速度0.000004でクリアすると0.0000002早くなります。
そのうちこれを、オンライン友達対戦にしようかなとも思っています。