GrowAbleFantasy
キャラ強化がメインの育成RPG
66.6点
キャラを育成することがメインのRPGです。
いともたやすくステータスがインフレしがちなため計算され尽くした育成計画で
強敵に挑みたい方にはもしかすると合致しないかもしれません。
逆にどんどん数値が上がる様が好きな方は楽しんで頂けると思います。
・鍛錬をしてステータスを成長させます
・成長したステータスでアイテムを探します
鍛錬の効率やアイテム探索の効率が上がります
・さらに鍛錬を積み重ねます
・戦うべき敵と戦います
全8ルートありますが、それぞれに特色があり、
それを活かして強化していくことが重要となります。
- こんな感じでステータスが上がります。インフレします。

- ルートによって固有ボーナスや固有コマンドがあります。

- 固有ボーナスで敬虔な信者からお金を巻き上げたり。

- 固有ボーナスでコマンドが強化されたり。

このゲームのポイント
・エンディングまで3時間ほど(1ルート15~20分)
・キャラのステータス強化に特化したRPG
・終盤の超インフレ
・強化プランが大きく変わる各ルートごとの特色
更新履歴
ゲームフォルダの「更新履歴.txt」に詳細を記載しております。
v1.9.1 …… 敗北時の挙動を変更
v1.9.2 …… 敵の強さを大幅に強化
v1.9.3 …… 装飾品の強化・不具合修正
GrowAbleFantasy
- 対応OS
XP Vista 7 8 10
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- 風波パラ@成長元素研究所
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 64.5MB
- Version
- 1.9.3
- 最終更新日
- 2019年3月 8日
- DL回数
- お気に入り
- 票4票
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たぶん、工夫次第ではストーリーもシステムも化けそうな基礎はあるのですが、そうなると別ゲームになりそうです。これはこれで、第1作目としてはお手軽クリアが出来て致命バグもなく、良いと思います。その分ストーリーに面白さが欲しかったですが。
この状況に至るまでのシナリオの方が重そうなので、どうしても今回の主目的である王様決定戦の方がお祭り的な扱いになる。そして鍛えるシステムをシンプルにし過ぎたがために飽きやすい。これらは仕方がないので2になっただけで、王様決定戦や鍛えのシンプルさ自体はわかりやすく回りくどくなくて好き。
オリジナルとしては、成長方法が多岐にわたり、各国の特色が出てるのは良かった。最後格差が比較にならないくらい出すぎたのが残念。というのも、それだけ沢山あったのに結局そいつ一人の方法で良いとなってしまう。ジークシア系の努力型がほぼ報われないのは個人的に残念。
面白いし斬新だし絵は可愛いしストーリーもなかなか良いのだけれど、現状では一択最強になり過ぎていて飽きも早いかと。ストーリー以外で嵌まれる要素があれば…と感じた。
とりあえずクリアまで一気にプレイ。(5時間半ほど)こういうゲーム好きだなって言う要素が多く詰まってていいと思います。8番目の魔王のインフレ具合が最高です。クリア後のスタッフルームもああいう後書き的なの好きなので嬉しいです。次回作期待してます
プレイ、レビューありがとうございます。
次回作ですが「コレクトレット」というゲームを公開しております。
本作とは毛色が大きく異なりますがそちらもどうぞ。