みゅうたんといっしょ! 一緒に 稼げ! 叩け!冒険だ!そんな感じのハクスラっぽいRPG 投稿者堀井ほりん 投稿日2016年 5月 19日 投票受付中 4 (平均:4点) ■制作ツール RPGツクールVXACE■ゲーム紹介文 トレジャーハンターのケンジが 妹(?)のミュウと一緒に秘宝「賢者の石」を見つけるためクエストに励むお話です。 戦闘画面 敵を連続で倒すとボーナスが出ます。 ヒロインのミュウ。 クエストをこなしていく系。 個性豊かな仲間たちが登場するぜ。 ダンジョン画面。 自宅の周りに色々オブジェが置けます。 ネタまみれです。 一部イベントはキャラクタースチルあり。 このゲームのポイント ■プレイ時間 6時間~ 真EDクリアまで10時間~■特徴・お金をいっぱい稼げます。・獲得したお金で装備やスキルなどを買ってキャラクターを強化できます。 ・敵は強めですが、難易度調整機能があります。 ・自分の家の周りや、部屋にオブジェを置いて飾りつけすることができます。・パロディなどネタ要素が強いですが、わりとまじめ。 注目してほしい点 ・フィールド移動や戦闘のテンポ、バランスなど、プレイの快適性は特に重視しました。・ストーリーやキャラクターにも力を入れました。 制作者メッセージ ■実況・生放送について 歓迎します。 動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。 ※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。 みゅうたんといっしょ! 対応OS XP Vista NT 7 8 10 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者ほりん 本体サイズ220.5MB Version3.2 最終更新日2016年3月21日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら みゅうたんといっしょ!のコメント一覧 (コメント数5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ゆきクリ/ゆき屋ソフト|2024年1月 8日 15:10| 返信54点5点5点5点5点 本編をクリアしたのでレビューいたします! 【シナリオ】 開幕から目を引く展開が続き、続きが見たくなる構成が素晴らしいです! ただし本編終わり頃の展開は人によっては受け付けないかもしれませんのでご注意を…… 【グラフィック】 作者さん自作のキャラクターがかわいく素晴らしいです! 【サウンド】 違和感の無い選曲で物語に没入出来ます! 【システム】 ガンガンお金を稼げるシステム等、やり込む楽しみに繋がるシステムが素晴らしいです! 【オリジナリティ】 特にシステムとシナリオのオリジナリティが輝く作品です! 【総評】 総じて独自性と熱中度が素晴らしい作品です! 改めて素晴らしい作品をありがとうございます!! 堀井ほりんからゆきクリ/ゆき屋ソフトへの返信|2024年1月13日 23:36| 返信 感想ありがとうございます!! システムとシナリオのオリジナリティを褒められてうれしい!楽しんでくださったようで何よりです! 月華の犬歯|2018年11月30日 21:52| 返信55点5点5点5点5点 サクサク遊べて良かった 全体的に親切な作りで誘導が上手い 難易度もちょうど良いと思います(´∀`*) 匿名|2016年5月22日 10:10| 返信43点3点3点3点4点 某企画で割り振られた、「お金」というなんとも難しいテーマを上手く調理した作品ですね。 成程お金がテーマとなればハイパーインフレしていく金額やカジノ、トレード等々が思いつきますが、敢えてその方法をとらず正面から来たのは面白いと思いましたし、宝箱の大半がお金という設定にもニヤリとさせられました。 あとはノーマルクリア後に参加できるようになる闘技場が何気に鬼ですね。企画参加他作品からのスポット参戦が桁外れに強い上に結構な連戦。なかなか戦闘が辛い本作ですが、この部分だけは死にゲー不可避です。(「サクラ」の先輩にはニヤニヤさせられました) 総評ですが…かつて「貧乏神伝説」という作品がありましたが、本作はその意匠を受け継いで発展させた作品と言えるでしょう。アイテムやスキルで見られるアクの強い「ノリ」が人を選ぶかもしれませんが、そこで問題が無い人には是非手に取っていただきたいと思います。 inu|2016年5月21日 22:45| 返信31点4点4点2点2点 最後までクリアしました。最後のやりこみは、途中でやめました。 ダンジョンをクリアするごとにストーリーが進んでいくタイプのゲームです。 主人公は、非現実的なイベントを多少の違和感を感じながら受け入れていき、急に一人で大事なことを決断して巨悪に立ち向かっていく印象を受けました。 確かに、オープニングや随所に、幼少期のトラウマや因縁があるから、上記のことがためらいなくできるんだよという感じのイベントはあるものの、、急展開すぎる印象は否めません。 もう少し、広くてよく作られた街、であったりギルドを活かして、サブイベントなどで雰囲気を作ったらもっと深い作品になれる気がしました。 戦闘は個人的には好きでした。 クリア前は、道中の敵は基本的にレベルを上げれば対応できるが、ちょっと強い寄り道ボスみたいなのは、装備・スキルの選択や戦闘に、少し頭を使わないといけないのが面白かったです。 クリア後は、能力も上限はあるものの、資金をためてポイントを振り分けると主人公をとてつもなく強くでき、闘技場で強敵と戦うことができる。 ただ、クリア後に出てくるダンジョンが、一度歩いたますを歩くとお金が減ったり、あまり敵がいないので資金稼ぎに不適。結局、攻撃力と敏捷にポイントを極フリし、クリア前からあるダンジョンで、雑魚を瞬殺するだけの、ただの作業になったかと思います。 折角、クリア後に能力値へのポイント振り分けや、闘技場での強敵との対決などがあるのなら、クリア後の戦闘やダンジョンについても一工夫してほしかったと思います。 家具ガチャガチャで、家具を手に入れそれを配置することによって金運が上がり、資金稼ぎが容易になるのですが、家具のレア度によって、金運の上昇率が上がるわけではなく、また、家具を配置しても金運が上がるだけでありたとえば、他のキャラと何か起きるわけでもない。 また、こだわるとすごく素敵な部屋になるというわけでもない(気がする)。 何のためにこのシステムがあるのか、金運上げるためだけだったら、もっと他にやり方があるのでは、と、いまいちよくわからなかった。 このゲームは、(作者が)面白そうなことや面白そうなシステムをいろいろと詰め込んでみたゲームだと思います。挑戦的に作ってみたゲームなのかもしれません。 もう少し、ユーザーにとってそれが本当に必要なシステムか、ただめんどくさくなるだけなのではないかなど、考えてもらえたらなと。 面白いところも、あったので次回作に期待です。 みゅうたんといっしょ!にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
本編をクリアしたのでレビューいたします!
【シナリオ】
開幕から目を引く展開が続き、続きが見たくなる構成が素晴らしいです!
ただし本編終わり頃の展開は人によっては受け付けないかもしれませんのでご注意を……
【グラフィック】
作者さん自作のキャラクターがかわいく素晴らしいです!
【サウンド】
違和感の無い選曲で物語に没入出来ます!
【システム】
ガンガンお金を稼げるシステム等、やり込む楽しみに繋がるシステムが素晴らしいです!
【オリジナリティ】
特にシステムとシナリオのオリジナリティが輝く作品です!
【総評】
総じて独自性と熱中度が素晴らしい作品です!
改めて素晴らしい作品をありがとうございます!!
感想ありがとうございます!!
システムとシナリオのオリジナリティを褒められてうれしい!楽しんでくださったようで何よりです!
サクサク遊べて良かった
全体的に親切な作りで誘導が上手い
難易度もちょうど良いと思います(´∀`*)
某企画で割り振られた、「お金」というなんとも難しいテーマを上手く調理した作品ですね。
成程お金がテーマとなればハイパーインフレしていく金額やカジノ、トレード等々が思いつきますが、敢えてその方法をとらず正面から来たのは面白いと思いましたし、宝箱の大半がお金という設定にもニヤリとさせられました。
あとはノーマルクリア後に参加できるようになる闘技場が何気に鬼ですね。企画参加他作品からのスポット参戦が桁外れに強い上に結構な連戦。なかなか戦闘が辛い本作ですが、この部分だけは死にゲー不可避です。(「サクラ」の先輩にはニヤニヤさせられました)
総評ですが…かつて「貧乏神伝説」という作品がありましたが、本作はその意匠を受け継いで発展させた作品と言えるでしょう。アイテムやスキルで見られるアクの強い「ノリ」が人を選ぶかもしれませんが、そこで問題が無い人には是非手に取っていただきたいと思います。
最後までクリアしました。最後のやりこみは、途中でやめました。
ダンジョンをクリアするごとにストーリーが進んでいくタイプのゲームです。
主人公は、非現実的なイベントを多少の違和感を感じながら受け入れていき、急に一人で大事なことを決断して巨悪に立ち向かっていく印象を受けました。
確かに、オープニングや随所に、幼少期のトラウマや因縁があるから、上記のことがためらいなくできるんだよという感じのイベントはあるものの、、急展開すぎる印象は否めません。
もう少し、広くてよく作られた街、であったりギルドを活かして、サブイベントなどで雰囲気を作ったらもっと深い作品になれる気がしました。
戦闘は個人的には好きでした。
クリア前は、道中の敵は基本的にレベルを上げれば対応できるが、ちょっと強い寄り道ボスみたいなのは、装備・スキルの選択や戦闘に、少し頭を使わないといけないのが面白かったです。
クリア後は、能力も上限はあるものの、資金をためてポイントを振り分けると主人公をとてつもなく強くでき、闘技場で強敵と戦うことができる。
ただ、クリア後に出てくるダンジョンが、一度歩いたますを歩くとお金が減ったり、あまり敵がいないので資金稼ぎに不適。結局、攻撃力と敏捷にポイントを極フリし、クリア前からあるダンジョンで、雑魚を瞬殺するだけの、ただの作業になったかと思います。
折角、クリア後に能力値へのポイント振り分けや、闘技場での強敵との対決などがあるのなら、クリア後の戦闘やダンジョンについても一工夫してほしかったと思います。
家具ガチャガチャで、家具を手に入れそれを配置することによって金運が上がり、資金稼ぎが容易になるのですが、家具のレア度によって、金運の上昇率が上がるわけではなく、また、家具を配置しても金運が上がるだけでありたとえば、他のキャラと何か起きるわけでもない。
また、こだわるとすごく素敵な部屋になるというわけでもない(気がする)。
何のためにこのシステムがあるのか、金運上げるためだけだったら、もっと他にやり方があるのでは、と、いまいちよくわからなかった。
このゲームは、(作者が)面白そうなことや面白そうなシステムをいろいろと詰め込んでみたゲームだと思います。挑戦的に作ってみたゲームなのかもしれません。
もう少し、ユーザーにとってそれが本当に必要なシステムか、ただめんどくさくなるだけなのではないかなど、考えてもらえたらなと。
面白いところも、あったので次回作に期待です。