迷子の人形
切ない雰囲気の物語 短編RPG
投票受付中
「私は、だぁれ……?」
名前も分からない、一切の記憶をなくした、「人形」
ただひとつ確かなのは、胸を焼くような「焦り」……。
ギミックのようなバランスの戦闘、
探索することで貴方が解き明かしていく真実。
―― 幻想の世界を、貴方に。
第六回ウディフェス(ファイナル)に提出した作品。
新規スチル、イベント変更など多数手を加えています。
■制作ツール
ウディタ
■予想プレイ時間
1~4時間
■実況・生放送について
大歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、
説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。
※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
- イベント画面
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- 制作画面
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- メニュー画面
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- 戦闘画面
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- 町
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- イベント画面
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このゲームのポイント
・細かいところまで探索するのが楽しいように作りこみました。
・物語の演出を、ただただ語るだけではなく、プレイヤーが体感していけるもの、
感情移入できるものにしました。
・ギミックめいた戦闘バランスになっています。
レベルを上げずとも、少し作戦を考えれば打破出来るようになっています。
注目してほしい点
少しずつ分かっていく真実の流れ、というところに注力しました。
また、イベントスチルも多く導入しました。
制作者メッセージ
プレイしてくださることは勿論、
感想やファンアートなども頂けると大変うれしいです。
口コミや配信などでどんどん広げていっていただければと思います。
宜しくお願いします。
更新履歴
2016/4/17 Ver2.01 エンディングのバグフィックス 及び クリア後タイトル画面変更
迷子の人形
- 対応OS
Vista 7 8 10
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- 幾山アカリ
- 本体サイズ
- 22MB
- Version
- 2.01
- 最終更新日
- 2016年4月10日
- お気に入り
- 票0票
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言い回しが臭く、キャラにもあまり魅力を感じられなかった。
システムも分かりづらく、細かいところまで探索できるのが魅力ということだが
細かく探索しなければ先に進めないためストレス。
プレイ後感。
真実が徐々に明らかになっていくのはよいが、それを追うためのモチベーションになるものが自分には感じられなかった。例えばイラストや、演出、戦闘や新たな展開があればよかったが、やはりシナリオ以外には特筆すべきものはなかったように思う。
途中シナリオをよく見ていなければ進めないポイントがあったが、そのキーワードを忘れる程度には冷めた気分でプレイしました。
割とよくあるタイプのRPGです。何か惹かれるものがあればプレイしてみては。