嘘つきジニーと磔刑の国 死と不死の狭間で答えを探すRPG 投稿者uta 投稿日2015年 6月 02日 67.7点 9 (平均:3.7点) アンデッド優位な社会が形成された王国『磔刑の国モルテモーセ』で生贄に選ばれた人間の少女のお話。目的はただ逃げること。決して朽ちることのない不死たちの世界ですが、油断していると何度も死ぬでしょう。限られた選択肢を見極め、時には立ち向かい、時にはアンデッドを操り、利用しながら進んでください。 第四層『転成墓地』にて 倒したアンデッドを使役する「アンデッド寝取りシステム」 指定したアンデッドを戦闘で召喚しよう 武器や防具は基本的に練成頼り どこに何を装備してもOK このゲームのポイント プレイ時間:6時間ぐらい 嘘つきジニーと磔刑の国 対応OS 2000 XP Vista 7 8 頒布形態フリーウェア カテゴリロールプレイングゲーム 年齢制限全年齢 制作者うた 本体サイズ17.1MB Version1.0 最終更新日2015年6月 2日 お気に入り票2票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 嘘つきジニーと磔刑の国のコメント一覧 (コメント数10) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 マルタ食品|2016年3月15日 05:24| 返信55点5点 硬派でダークで成長要素無しというドンピシャで好きなゲームだったのでやってみました。 やっぱり成長がない分どのような戦法をとるか?と考えることができるのが良いですね。 前衛はDEFに全振りして後衛は支援しつつ攻撃しようだとか、全員後衛にしてアンデットに前衛をやらせようだとか色々考えれます。 その後どのステータスを伸ばそうかと装備を付けていく作業はなかなか楽しいです。 ただたくさん作る必要のある装備の錬成仕様が面倒だと感じました。すでに発見した装備品はリスト化して簡単に作れるようにしてほしかったです。 装備の素材集め自体は黒い世界観がスパイスになっていてそんなに苦になりませんでした。 roach|2015年10月24日 01:20| 返信54点5点4点5点5点 システムが凄いいいね!! やりこめるしね 匿名|2015年10月 2日 12:59| 返信43点3点4点5点4点 RPGなんですが、パズルみたいで楽しい。 錬金素材をどう使うか、少し考えないとクリアできません。 雑魚戦は召喚用の敵をどれくらい使うか、ちょっと悩ましいです。 そして裏ボスが未だ倒せません。星団強すぎ。しかも、あんなとこにいるしw 戦闘システムに慣れてきた辺りで終わるので、もう少し!と思ってしまいますが、あのくらいで丁度いい長さなんでしょうね。あれ以上長くなっても、システム的な新展開がないと飽きるかもしれないし。 そうすると限られた手段で攻略するというゲームの良さがなくなる気もしますし。 音楽が寂しげで、死人だらけの国とマッチしてて雰囲気良かったです。 戦闘曲はかっこよかったです。 だし汁|2015年6月18日 21:45| 返信32点3点3点4点2点 プレイ時間:2時間30分(第二層序盤ぐらい) 良かった点 ・雰囲気が良い 色で表すと灰色です ・Lvを上げて物理で殴れない戦闘 Lvの概念がなく、アイテムという名のピースを集め、組み合わせて完成したパズル(+戦術)で敵に挑むタイプです 良くなかった点 ・先が気にならない(すみません) 好みの問題だと思います。私の場合は戦闘の難易度は上昇していくのですが、それに似合う報酬が少ないと感じました(この場合の報酬とは好奇心をそそる何かです) あとがき 素材は悪くなく、引き付ける何かが不足しているだけと感じました。上記で記述しましたが私的にアイテムはパズルのピースのようなものと考えていますので、それ以外の何かがあれば良いなと思いました くいむさん|2015年6月18日 04:16| 返信43点4点3点5点5点 レビューを見て面白そうだったので2時間近く遊んでみた 他ゲーみたいに「こうげき」連打とか、行き詰ったらレベリングして突破とか出来ないので そのようなスタイルをしている人達は詰むゲーム 敵とのエンカウントやアイテムの錬成はプレイヤーの好みに出来るため 一見すると不自由なようで割と自由度は高い。というかしっかり考えないと進めない 「経験値」や「レベル」の概念が無く、キャラの強化は入手または錬成したアイテムを装備するか、お金的な物を対価として支払うことで強化できる。 やるかどうか悩んだら、とりあえず軽い気持ちで始めてみてはどうだろうか すべてのコメントを見る 嘘つきジニーと磔刑の国にコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
硬派でダークで成長要素無しというドンピシャで好きなゲームだったのでやってみました。
やっぱり成長がない分どのような戦法をとるか?と考えることができるのが良いですね。
前衛はDEFに全振りして後衛は支援しつつ攻撃しようだとか、全員後衛にしてアンデットに前衛をやらせようだとか色々考えれます。
その後どのステータスを伸ばそうかと装備を付けていく作業はなかなか楽しいです。
ただたくさん作る必要のある装備の錬成仕様が面倒だと感じました。すでに発見した装備品はリスト化して簡単に作れるようにしてほしかったです。
装備の素材集め自体は黒い世界観がスパイスになっていてそんなに苦になりませんでした。
システムが凄いいいね!!
やりこめるしね
RPGなんですが、パズルみたいで楽しい。
錬金素材をどう使うか、少し考えないとクリアできません。
雑魚戦は召喚用の敵をどれくらい使うか、ちょっと悩ましいです。
そして裏ボスが未だ倒せません。星団強すぎ。しかも、あんなとこにいるしw
戦闘システムに慣れてきた辺りで終わるので、もう少し!と思ってしまいますが、あのくらいで丁度いい長さなんでしょうね。あれ以上長くなっても、システム的な新展開がないと飽きるかもしれないし。
そうすると限られた手段で攻略するというゲームの良さがなくなる気もしますし。
音楽が寂しげで、死人だらけの国とマッチしてて雰囲気良かったです。
戦闘曲はかっこよかったです。
プレイ時間:2時間30分(第二層序盤ぐらい)
良かった点
・雰囲気が良い
色で表すと灰色です
・Lvを上げて物理で殴れない戦闘
Lvの概念がなく、アイテムという名のピースを集め、組み合わせて完成したパズル(+戦術)で敵に挑むタイプです
良くなかった点
・先が気にならない(すみません)
好みの問題だと思います。私の場合は戦闘の難易度は上昇していくのですが、それに似合う報酬が少ないと感じました(この場合の報酬とは好奇心をそそる何かです)
あとがき
素材は悪くなく、引き付ける何かが不足しているだけと感じました。上記で記述しましたが私的にアイテムはパズルのピースのようなものと考えていますので、それ以外の何かがあれば良いなと思いました
レビューを見て面白そうだったので2時間近く遊んでみた
他ゲーみたいに「こうげき」連打とか、行き詰ったらレベリングして突破とか出来ないので
そのようなスタイルをしている人達は詰むゲーム
敵とのエンカウントやアイテムの錬成はプレイヤーの好みに出来るため
一見すると不自由なようで割と自由度は高い。というかしっかり考えないと進めない
「経験値」や「レベル」の概念が無く、キャラの強化は入手または錬成したアイテムを装備するか、お金的な物を対価として支払うことで強化できる。
やるかどうか悩んだら、とりあえず軽い気持ちで始めてみてはどうだろうか