Beace Act β版
バトルRPGです
投票受付中
人間と人間から生まれた新しい種族「果人」が共存する世界。
3年前島国ベルティア東部のあるセルジュ島で水晶キラキラ帝国が樹立され世界中に宣戦布告を行った。
主人公ビースとレクはその帝国を鎮めるために軍人として派遣されたがある事件に巻き込まれてしまい・・・・・・3年後ひょんなことから記憶のない果人のユシと生活するようになる。
3人で穏やかに暮らしていた時港からある一行が現れて・・・・・・?
- 新しい仲間たちがやってきた

- 仲間たちが戦闘に加わります

- 弟子入りを目論む図

このゲームのポイント
4時間弱で終わります。ボイスはまだありません。やりこみ要素も作っています
制作者メッセージ
実況二次創作OKです!
レビューも励ましになるのでどんどん送ってください。
更新履歴
アプデ内容
セリフの追加
キュア、ギガキュアの調整
追加ストーリー作成のためここまでとします
ついかs
Beace Act β版
- 対応OS
10 11
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 制作者
- 高岡玄三
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 561MB
- Version
- 1.08
- 最終更新日
- 2025年12月 4日
- DL回数
- お気に入り
- 票1票
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最初どうすれば部屋から出れるのかわかりません。
誰か教えてください。
暖炉からまっすぐ行ってください フィールドに出たら緑の山に入ってください
暖炉から真っ直ぐ進んでいってください
緑の山に入っていってください
果人の設定が重めな割に果人達のノリが全体的にゆるくてストーリー自体も良かったのですが、体験版なので仕方ない部分もあると思いますがゲームバランスが悪く最序盤の雑魚敵でも通常攻撃で体力が半分近く減るので最初の戦闘で全滅する可能性があり、終盤のボス戦では行動パターンが弱い攻撃か即死レベルの攻撃で、こちらが攻撃するとたまに即死レベルの反撃もしてきたりと全体的に運ゲー的な要素が強かったです。
回復魔法は基本的に全回復なので上位の回復魔法の必要性がないのも気になりました。
また、連続技の1発の威力が単発技の威力と殆ど変わらないので仲間キャラの格差も大きく、通常攻撃が連続かつ確定2回行動のベイルや高い会心率で16回攻撃の技を持つクルストとユシが頭一つ抜けて強く、ボス戦は基本的に強いキャラに攻撃が来ないよう祈りやられる前にやる戦い方しか無いのは良くないと思いました。
他にも通常攻撃含む攻撃技のほとんどが魔法力依存なので攻撃力が高く魔法力が低いビースが主人公の割に弱かったので、攻撃力が高いキャラは攻撃力依存の技を使えるようにしても良いと思いました。
後通常攻撃より明らかに弱い謎の単発技が多いのも気になりました。
レビューありがとうございます!プレイしていただきありがとうございます!
回復魔法に関してですがキュアとギガキュアの調整を行っております。キャラの攻撃調整もご指摘を受けて調整しております
このような改善ができたのも的確なレビューのたまものです。
本当にありがとうございました
ニンジン番長を倒したら港に行ってください
moのパクリ?
ニンジン番長を倒した後村に行って村の中を色々調べましたがどうすればいいのか分かりません…
ご質問ありがとうございます村の看板に沿って港へ行ってみてください