ウ~シマオ~
誇り高き狼達が魔王達から島を取り戻す!!!!!
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ウ~シマオ~
それは、狼島(ううしま)の王様の事。
だけど5年前の先代の葬儀の時、魔王達に島に攻め込まれ、島を乗っ取られてしまう。
さらに、ウ~シマオ~の座も・・・
それからというもの、ううたちは魔物達に、うう牧場に閉じ込められ、見せ物にされていた。
だけど、そんなある日の事、
いつも問題を起こす4匹組が、魔物が投げてきた石を蹴り返して当て、見張り達に捕まえられそうになったので、
捕まったらタダでは済まないだろうからと、
ちょうど、最近の豪雨で、牧場に穴が開いてたので、
そこから城に行き、島を奪還する事にしたうう。
ジャンル:誇り高きううたちが島を取り戻す為に戦ううRPG
- オープニング
- オープニング
- オープニング
- オープニング
- オープニング
- 見張りに捕まるとゲームオーバー!!???
- むれのなかまたち
- 戦闘シーン
- 会話にはヒントもあるうう~♪
このゲームのポイント
プレイ時間は20分くらい
RPGツクールVXのRTPを同梱しています
防御するとMPが回復する
それぞれのうう(狼)に特徴がある
スキルは3種類ある みんなが3種類全部を使える
逃げゲー要素もある
前のマップには戻れない
制作者メッセージ
注意事項は同梱の取扱説明書に記載
ウ~シマオ~
- 対応OS
- Vista 7 8 10 11
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- ムトト
- 制作サイト
- ムトトとルナの王国
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 40.5MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2024年10月30日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
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プレイ時間約50分でクリア。
4匹のううが団結し、魔王からううしまを取り戻すために戦う話。
4匹のううにはそれぞれ特徴があり、リーダーのはなが万能型の能力を持つほか、
他の3匹はそれぞれ防御力、魔力、スピードに特化した能力値。
でも全員攻撃力が高く通常攻撃だけで敵を倒せるので、良い意味で能力差を実感することはなかったですね。
HPも自動回復なのでたまに回復魔法を使う程度で、スキルはほぼ用無しでしたw
音楽は壮大で勇ましいんですが、単純に音量が大きくうるさいと感じたので2点。
操作性については全員が2回攻撃で敵を倒しやすく、HP・MP回復が容易な点を評価して4点。
ただ途中に2回登場するムトト作品おなじみの大迷路は苦労しましたね…。
ゴール地点は大根が目印と言われるけど、その大根が迷路のどこにあるかまではわからない。
ここはもう少しヒントがあっても良かったかも。
レビュー有難う御座います。
それぞれの、ううに、特徴がある事が伝わって良かったです。
それから、ううたちが使用するスキルは魔法というよりは、ただ、唸るだけ・・・みたいな感じで考えて制作しました。魔法ではなく、唸り声だという表現を伝えられないのは自分の表現力の無さなのでしょうから、これについては反省点です。
自動回復にも気付かれたようですね・・・
自分は、テスト時に、それがあった為なのか、回復スキルは殆ど使いませんでした。
まだまだゲームバランスも悪いようです・・・反省点です。
音量が大きいというのは、自分は感じませんでした。
ですが、今回の事を参考に、いろいろ考えてみます。
操作性は、1日という短期間で制作しましたので、とにかく早く制作する事と、難しくなく遊べるかを重点的に考え、制作しましたので、仰られる通りのシステムなのだと思います。
成程・・・、迷路が苦戦しましたか。
実は、二つある迷路のゴールは共通点がありました・・・大根が目印という事以外にです。
けど、確かに、もう少し分かりやすかったら良かったかも知れませんね・・・
今回も、貴重なご意見を有難う御座います。
今後も、これらのご意見を参考に、制作に励もうと思います。
有難う御座いました。
お疲れ様です!プレイいたしまして無事、エンドロールまで行きました!
敵に苦戦することはなかったのですが、
触れたらゲームオーバーは最初何度かなりました
それと迷路がかなり迷いましたが、どうやって攻略したのか
自分でもよくわからずでした
ストレスでいうとダンジョンがものすごく広いのに対して
エンカウント率が多いことなので、もう少しエンカウント率を
下げるといいかも
敵は技を魔王以外、技を使えば動きを封じれたりと
弱すぎて、逆に歯ごたえみたいなのもないので
その辺りももう少し難しくてもよかったかなと思います
迷ったのでクリアまで1時間ほどかかりましたが
お疲れ様でした!
レビュー有難う御座います。
触れたらゲームオーバーな部分は、ゴール付近が少し難しいとも感じましたが、
そのままにしました・・・
イベントのあるマスに入って来れない性質がある為、
ある程度、別方向などで引きつけると何とかなったりするのですが・・・
ですが、これはツールの特性を知っている前提での事ですので、少し、反省点です…
迷路には、実は、規則性みたいなものがありました。
もう少し分かりやすくヒントを出すみたいな感じにしても良かったかも知れません…
エンカウント率は、自分では下げたつもりでしたが、
いただきました、この、ご意見を参考にさせていただきます。
短時間で制作したので、結構、適当なところがありますが、
もう少し歯ごたえがあるものが、例え短時間でも制作できるよう、心がけようと思います。
1時間もプレイしていただき、有難う御座います。
あまり迷われると、放置される事もあり得ますが、その中でも、最後までプレイしていただけたようで、本当に感謝です。
有難う御座いました。