ブヴァリアよ、枯れないで
夢の話
投票受付中
静かに眠るその人の頬に触れる。
それは、美しい夢の話。
- シーン1

- シーン2

このゲームのポイント
プレイ時間15分前後
分岐なし
暗め
更新履歴
2017/2/13
一部シナリオ追加
2017/2/16
誤字修正
ブヴァリアよ、枯れないで
- 対応OS
98 XP Vista 7
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- 魚住冬
- 本体サイズ
- 18.8MB
- Version
- 1.03
- 最終更新日
- 2017年2月16日
- お気に入り
- 票0票
このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。
本作の作者様の作品「モノクロの海を漂う人」をプレイしたので本作もプレイさせていただきました。
本作ではモノクロ絵に加えてカラー絵もあり、登場人物も若干多いので作者様のキャラ絵が好きな方には推奨です。ただ、作風は相変わらず万人向けとは言いがたいので好悪は分かれがちと思われます。作品全体に漂う暗い雰囲気。もの悲しいテーマ。読み進むうちになんとなく理解できるタイプのストーリーは、そういうムードが好きな人にはたまらないかと。ただ自分はそれを楽しむ属性ではないので敷居の高さを感じてしまいました。これは作品の問題ではなく、完全にプレイヤーの問題なので参考にはならないと思います。
肝心のストーリーですが、人外の主人公の葛藤には文学の香りが漂いますし、正体不明の人物の発言は暗示的で、すべてを理解するのは困難です。また、完全に理解する必要もないと思います。本作はそういうムードを楽しむことに主眼を置かれているように思えるからです。ラストシーンは作者様にしては珍しく、少し救われるようなエンディングなので、その辺りはプレイヤーに配慮していただいたのかなという気もします。
それでも、この作者様の世界観を理解できる人は少数だと思います。ちなみに自分は脱落組です。ただ、絵のファンなので。
そういうわけなのであまり手放しでオススメとも言えない作品なのですが、できれば一度プレイしてほしいです。自分にはよく分からないというのが正直な感想ですが、この作者様の波長に合う人ならかなりハマるのではないでしょうか?
これはもうプレイしてみなければ分からないことですので。