花曇と夜空
廃墟の館に隠された陰惨な過去とは
投票受付中
【あらすじ】
怪異事件専門の探偵事務所で働く見習い調査員【夜空】はとある山奥の洋館の先行調査を任される。
異様な気配に包まれた洋館の中で出会ったのは少女の幽霊【花曇】。
食い違う洋館の記録と【花曇】の語る思い出。
その謎が解けるとき、止まっていた陰謀が動き出す…!
- プレイヤーキャラの夜空くんです

- 夜空くんの上司です。

-

-

-

このゲームのポイント
※シナリオはED分岐なしの一本道です。
※一部ショッキングな表現があります。
【プレイ時間】
1~2時間程度
制作者メッセージ
=====================================
禁止事項
画像の無断転載。複製、加工。素材の二次配布行為。
依頼楽曲の無断使用。
=====================================
【実況や二次創作について】
公序良俗に反するふるまいをしない。
誹謗中傷目的での配信をしない。
ゲーム名を検索で探せるようにタグ付けするなどして表記する。
これだけ守っていただければご自由にどうぞ!
「暗号化なしでの公開ルールに則り画像素材を利用しています。 ©2020 白黒洋菓子店」
エンディングに到達しおまけ部屋も見ました。
悲しく残酷でそれでいて美しい物語だったと思います。
夜空、花曇、ショチョー、そして有里紗。
みんなとても魅力的でした。
夜空はショチョーが言うように優しすぎるのかもしれません。
でもだからこそ花曇と心を通わせ今回の事件を解決に導けたのではないかと思います。
将来、悪霊をぶん殴って倒せるようになっても
人としての本質は変わらずにいてほしいと思います。
ショチョーは本当に面白いキャラでした。
うさん臭さ満点なのに実に有能で責任感もあって
給料の件と生活面の破綻に目をつぶれば理想の上司と言ってよいのではと思います。
花曇は愛らしく、そして、本当に悲しく思えた女の子でした。
最期に夜空に出会えて彼に看取られたのが彼女にとっての
救いであってほしいものです。
夜空に懐いている彼女を見ているのは本当に和みましたし、
夜空の顔の傷を「見苦しくなんか無い!」というシーンはとても印象深いものでした。
そんな花曇の事を恨めしいと感じたことはない、無邪気に人を信頼出来て
うらやましいと言っていた有里紗も出番は多くないものの記憶に残る人物でした。
ストーリー面では屋敷で得られた情報が一度事務所に戻った時の
ショチョーの調査資料で一気につながり、花曇の会話と記憶がかみ合わない
(例:外出を制限されていたのにピアノのコンクールに出たことがあると言う)
理由が判明する、点が線に繋がるような感じがとても気持ちよかったです。
醜悪な旦那様との対峙は緊迫しましたし、花曇との別れは感動的でした。
いつか、生まれ変わった花曇と、夜空が再会する物語に出会えることを期待しております。
素敵な作品を本当にありがとうございました。
コメントありがとうございます!
高評価いただけて光栄です!!
キャラクターのことをたくさん考えていただき嬉しいです。
夜空やショチョーコンビの新作を近々夢現さんにて配信予定なので
よろしければプレイしてみてください。