ルナティカマジカル 狂った魔法少女のハルと狂いきれなかった魔法少女のルナ 投稿者ねこ 投稿日2025年 3月 25日 投票受付中 1 (平均:4.8点) 街を魔物から救った魔法少女は、市民からは良く思われてなかった。命をかけて戦ったのに批判される。それでも、ハルは戦うことをやめなかった。それが正義だから。でも、気づいた時にはハルの目にはなぜか”市民”が”敵”として映るようになっていた。ルナは言えなかった。ハルが討とうとしている”敵”が、本当は市民であることを。だって、そんなことを言ったら、ハルは壊れてしまうから。狂気と理性の果てに二人がたどり着く結末は——— 感情ゲージを使用した戦闘システム ゲーム内のスチルです このゲームのポイント ※鬱・軽い脅かし要素があります※動作が重くなる可能性があるため、PCでプレイすることを推奨します所要時間:一周15~20分程度全エンド回収時間:1時間程度エンド数:5種類 全エンド回収後トゥルー解放https://lit.link/lunaticamagical↑攻略サイト 注目してほしい点 戦闘で選んだ選択肢によって増減する感情ゲージを使ったエンディング分岐が魅力です。 制作者メッセージ 実況の際はゲーム名とゲームのURLを記載してください報告は不要ですが、して頂けたら喜んで見に行きます。趣味で製作したゲームなので評価はお手柔らかにお願いします。【クレジット】UI: 空想曲線URL|https://kopacurve.blog.fc2.com/音源:OtoLogicハルキャラクター原案: @oboreru_7 更新履歴 2025/03/28 一部文章を修正しました。 ルナティカマジカル 対応OS 7 8 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリアドベンチャー・ノベル 年齢制限R-12指定(12歳未満禁止) 制作者ねこ SNSX(Twitter) 本体サイズ235MB Version1.1 最終更新日2025年3月25日 DL回数 プレイ回数 お気に入り票3票 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。 セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。 RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る このゲームは投げ銭を歓迎しています 投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 2 【わずかな勇気が本当の魔法】 ドキドキなスクールライフが楽しめるドタバタ魔法バトルRPGが登場!1500連無料! 3 【この錬成師、世界最強。】 新作リリース!アーティファクトを錬成して、新たな敵に挑む冒険の日々が幕を開ける! 4 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 5 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら ルナティカマジカルのコメント一覧 (コメント数2) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ムトト|2025年3月26日 02:46| 返信55点5点5点5点4点 1時間くらいプレイしました。 エンディングは5種類全て見ました。 シナリオは、様々な捉え方が出来てしまう内容でしたし、 とても悲しい物語でしたが、ハルとルナと市民たちのそれぞれの正義が描かれている部分がとても衝撃的で凄さを感じました。 けど、一番心に残ったのは、ハルも市民も救おうとしたルナのエンディングかな・・・ それと、この作品をプレイして、正義とは何だろうか・・・と、改めて考えさせられました・・・ グラフィックは、戦闘時の敵のグラフィックにも驚かされましたが、ダメージを受けたり与えたり、ゲージが溜まったり減ったりで、画面の様子もかなり違ってきて、その演出が、中には、見ているだけでとても気持ちが悪い…まさに、魔法少女や市民の狂気を描いていて、それが本当に凄かったです。 あまり直視したくないような、狂気に満ちた演出・・・ ・・・ですが、画面を見ているだけで気持ち悪くなるので評価を下げるみたいな事は出来ないとも思いました。それほどまでに、狂気というものを感じたからです。ですが、それと同時に、その狂気に負けまいと抗っているようにも思えました。 だから、それを踏まえて採点しました。 あとは、変身する時のアニメーションが良いですね・・・ サウンドは、BGMや効果音が、それぞれ、合っていると思いました。 正直なところ、効果音が、これ、この場面で?みたいな事を最初の方で何処かで一度だけ思ったのですが、改めて最後までプレイし、物語に込められた意味みたいなのが分かったような気がした時、納得がいきました。 でも、いろいろな演出がある中で、一番良いと思ったのはタイトル画面のBGMかな・・・ 多分、あの曲は、彼女たちの本当の心をイメージされてる・・・のかな・・・と。 システムは、狂気に満ちていくと、画面も狂気に満ちたようなグラフィックになっていくところが、とにかく凄かったです。 正直言うと、あまり気持ち悪くなるような演出は、自分は苦手なのですが、あえて、目を背けたくなるような演出をする事で、魔法少女たちの苦しみをプレイヤーにも疑似体験させる・・・みたいな感じがして・・・ あとは、戦闘前にセーブを促したり、戦闘の説明が出たりする(省く事も出来る)のが、良かったです。 独創性は、作中での狂気の描き方を高く評価したいです。 総評は、5点。 プレイする前は、エンディング、全部辿り着けるか分からないので、とりあえず、何回か遊んでみるか・・・という感じでプレイし始めたのですが、結局、全部見るところまで進めてました。 とても悲しい内容でしたし、いろいろ考えさせられましたが、 この物語には、凄く引きつけられる何かがあった気がします・・・それが何なのかは、どう表現して良いのか分かりませんけど・・・ 有難う御座いました。 ねこからムトトへの返信|2025年3月26日 07:30| 返信 エンディング全回収お疲れさまでした。 狂気状態の演出は特に頑張った部分でもあるのでそこを評価してくださってすごく嬉しいです。 たくさんのこだわったところに気づいてくれて舞い上がるような気持ちです。 コメントありがとうございました...! ルナティカマジカルにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
1時間くらいプレイしました。
エンディングは5種類全て見ました。
シナリオは、様々な捉え方が出来てしまう内容でしたし、
とても悲しい物語でしたが、ハルとルナと市民たちのそれぞれの正義が描かれている部分がとても衝撃的で凄さを感じました。
けど、一番心に残ったのは、ハルも市民も救おうとしたルナのエンディングかな・・・
それと、この作品をプレイして、正義とは何だろうか・・・と、改めて考えさせられました・・・
グラフィックは、戦闘時の敵のグラフィックにも驚かされましたが、ダメージを受けたり与えたり、ゲージが溜まったり減ったりで、画面の様子もかなり違ってきて、その演出が、中には、見ているだけでとても気持ちが悪い…まさに、魔法少女や市民の狂気を描いていて、それが本当に凄かったです。
あまり直視したくないような、狂気に満ちた演出・・・
・・・ですが、画面を見ているだけで気持ち悪くなるので評価を下げるみたいな事は出来ないとも思いました。それほどまでに、狂気というものを感じたからです。ですが、それと同時に、その狂気に負けまいと抗っているようにも思えました。
だから、それを踏まえて採点しました。
あとは、変身する時のアニメーションが良いですね・・・
サウンドは、BGMや効果音が、それぞれ、合っていると思いました。
正直なところ、効果音が、これ、この場面で?みたいな事を最初の方で何処かで一度だけ思ったのですが、改めて最後までプレイし、物語に込められた意味みたいなのが分かったような気がした時、納得がいきました。
でも、いろいろな演出がある中で、一番良いと思ったのはタイトル画面のBGMかな・・・
多分、あの曲は、彼女たちの本当の心をイメージされてる・・・のかな・・・と。
システムは、狂気に満ちていくと、画面も狂気に満ちたようなグラフィックになっていくところが、とにかく凄かったです。
正直言うと、あまり気持ち悪くなるような演出は、自分は苦手なのですが、あえて、目を背けたくなるような演出をする事で、魔法少女たちの苦しみをプレイヤーにも疑似体験させる・・・みたいな感じがして・・・
あとは、戦闘前にセーブを促したり、戦闘の説明が出たりする(省く事も出来る)のが、良かったです。
独創性は、作中での狂気の描き方を高く評価したいです。
総評は、5点。
プレイする前は、エンディング、全部辿り着けるか分からないので、とりあえず、何回か遊んでみるか・・・という感じでプレイし始めたのですが、結局、全部見るところまで進めてました。
とても悲しい内容でしたし、いろいろ考えさせられましたが、
この物語には、凄く引きつけられる何かがあった気がします・・・それが何なのかは、どう表現して良いのか分かりませんけど・・・
有難う御座いました。
エンディング全回収お疲れさまでした。
狂気状態の演出は特に頑張った部分でもあるのでそこを評価してくださってすごく嬉しいです。
たくさんのこだわったところに気づいてくれて舞い上がるような気持ちです。
コメントありがとうございました...!