ダメダメ!毒ダメなんかでしぬのダメ!
毒におかされた! 100歩以内で脱出をめざせ!
投票受付中
■ゲーム紹介
ダンジョンで毒におかされた!?
「100歩以内」に脱出をめざす
「コミカル」で「ナルシズム」な探索アドベンチャー!
- 導入
- いきなりのボス
- 脱出方法をさがそう!
- 言ってる場合か
- タイトル回収
このゲームのポイント
エンディング数は「6」。
プレイ時間は「約15分」の想定です。
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■制作ツール
RPGツクールMV
CLIP STUDIO PAINT
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■使用素材(敬称略)
[プラグイン]
トリアコンタン
[画像]
みんちりえ
[フォント]
UB デジタル 教科書体 NK-B
ラノベPOPフォント
制作者メッセージ
■実況・配信・レビューについて
歓迎いたします! ご自由にどうぞ!
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■連絡先
X(旧Twitter)「@urara_2022」
Mond「https://mond.how/ja/urara_2022」(匿名で送れます)
作品の感想や質問、バグや不具合の報告などありましたら、お気軽にどうぞ!!
更新履歴
◎ver.1.00
・ゲーム公開(2023年9月3日)
◎ver.1.01(2023年9月4日)
◎ver.1.02(2024年2月1日)
・音量バランスの再調整
・一部文章の修正
・クレジットの追記
◎ver.1.03(2024年2月28日)
・タイトルを「ダメダメ! 毒ダメなんかでしぬのダメ!」に変更
・音量バランスの再調整
★フリーゲーム夢現で公開(2024年3月3日)
◎ver.1.04(2024年12月7日)
・ブランドロゴを追加
・タイトル画面を修正
・タイトル画面にバージョン情報を記載
・導入パートの新規追加
・音量バランスの安定化
・歩行時に点滅する仕様をなしに
・一部の軽微な修正
死にゲーだが、主人公がクズなので死んでも良心が痛まない親切設計
台詞のノリも良い
短編のゲームなのでエンディングまでノンストップ
レビューありがとうございます!
デッドエンドになっても笑って済ませられるように、
というのは意識していたことなので言及していただけて嬉しいです!
20分くらいでエンディング6種類全部見ました。
バッドエンドは笑い事ではないですが、何かこんな罠…というか、おもてなしらしいけど初めて見るなぁ・・・と、つい笑ってしまいました。
エンディング名も工夫されてて、成程…と、感心。
でも自分がこんなになったら嫌だなぁとも思いました。
ノーマルエンドでは、なかなかカッコ良くなっちゃって…このゲームの主人公の大ファンになりました。こっちの方がカッコイイ!!!
トゥルーエンドに行く時は、脱出する時に工夫がされてて面白いと思いました。
ワープポイントの数にも納得…こんな仕掛けもアリか・・・と。
ストーリー自体も面白く、いろいろな場面で笑いました。
スタッフロールが驚愕の光景で、スタッフロールの演出にこだわりたい方とかは必見だと思います。とても勉強になりました。
曲は良く聞く曲…ツールの付属のなのかな?良く分からないけど・・・
でも、場面によって使い分けていて、良いと思います。
グラフィックも良いです。個人的にはノーマルエンドのが・・・
操作面では、様々な箇所にセーブポイントがあって遊びやすい。親切設計になってる。
プレイ時間が短いとはいえ、それをさらに短縮できる設計は凄い。
独創性と言えば、物語にも魅力はありますが、やはり、スタッフロール!!
プレイ時間は短時間ながら、エンディング6つ全部見たくなったし、この作品につぎ込む時間も惜しくなかった。
とても良い作品を有難う御座います。
レビューありがとうございます!
丁寧にコメントしていただけて嬉しいです!!