アクションエディター4非公式サンプルゲーム
遊んで使えるゲーム素材集!
投票受付中
ACTゲーム製作ツール”アクションエディター4”で使えるbmp素材集を兼ねたサンプルゲームです。遊びながらアクションエディターで出来ることを学びつつ、自分だけのアクションゲームを作ってみよう!
- 同梱のbmpファイルは素材として利用可能

このゲームのポイント
同梱されているbmp素材はアクションエディター用に自由に使うことが出来ます
アクションエディター4非公式サンプルゲーム
- 対応OS
XP Vista 7 8
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 制作者
- marupon
- 制作サイト
- pixiv
- 本体サイズ
- 45.7MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2016年2月25日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。
アクエディでできることが、プレイしながら自然に学べるのは良い。
……が、最初の通常アクションステージの難易度が非常に高い。少し進むと、穴やトゲなどの即死トラップが普通に出てくるし、復帰ポイントの間隔も長い。
敵の中では特に、「丸太を飛ばしてくるオーク」が凶悪で、丸太の飛んでくるスピード、発射間隔、吹っ飛ばし距離のいずれもが高性能で、悪い意味で三拍子そろっている。こいつと戦えば、「衝撃」と「キャラ召喚」の使い方をイヤでも覚えさせられることだろう。
素晴らしい作品の再現です。
私も ActionEditor4 を持っておりますが、けっこうゲーム構築には苦労してます。
色々な構築ヒントが在って助かっています。
難しいけど勉強になった
クオリティも高い
即死トラップの数に対してステージが長くて復帰地点が存在しないのが不親切だと思った
さらに初見殺しも多いのでイライラする