【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2のイメージ

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2

短編でクエストクリア型のシミュレーションゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:5点)
view loading

YouTubeで【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2を見る

ニコニコ動画で【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2を見る

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10
DL回数
プレイ回数
制作者
東横とこ/ちるなさらいひ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
255MB
Version
1.2
最終更新日
2023年7月27日
お気に入り
1

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    ■良いと思った点
    1.前作である「東方妖精SRPG」でも遊びやすかったが、さらに、遊びやすくなっている
     ①一度に複数の敵への攻撃が可能
     ②敵の無駄行動(回復、バフ上げ)がない
     ③戦闘がマップ上で行われる
     ④全滅してもゲームオーバにならない(時間が無駄にならない)
     ⑤最初から最強装備で進められるモードがある
     ⑥難易度設定ができる

    2.条件を満たすとプレイ可能になる「ルナサでゴー」、「袿姫さまでゴー」が本編とだいぶ違う。これにより飽きにくくなっている。具体的なところは自分の目で確かめて頂きたいが、相当考えたのだと思った。

    3.おしゃべりチルノだって?これは、チルノをメンバーに入れるしかないな。
    会話イベントもGood。

    4.グラフィックはどこまで自作だろうか。敵・味方キャラの顔は全部かな。これも重要な要素だと思う。すでにあるものを使うと、「過去に見た」感がして飽きやすくなる気がするため。

    5.細かいが、属性による弱点が常に表示されているので暗記する必要がない。

    ■こうしたら、より良くなると思った点
    1.会話イベントの増強。パターンを増やす訳だけど、戦っている場所や今の状態(HPの減り具合)、固有の装備をネタにしたらどうか?会話イベントの1つ1つはそんなに長くなくても良いかなと思った。

    2.寺子屋で購入できる武術技を増やせないか?全属性はあると良いと思った。範囲攻撃できるものも。便利なものは、HPの割合で消費でも良いかと。
    理由は、現状、物理キャラだと、魔法をつけにくく、離れた敵に攻撃しにくく、範囲攻撃もしにくいため、どうも使いにくいイメージがあるため。

  • user-pic

    力入れたところをほめていただきありがとうございます
    次回作の制作が決定しました。このコメントは大いに助かります。

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索