【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2のイメージ

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2

短編でクエストクリア型のシミュレーションゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:5点)
view loading

YouTubeで【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2を見る

ニコニコ動画で【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2を見る

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10
DL回数
プレイ回数
制作者
東横とこ/ちるなさらいひ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
255MB
Version
1.2
最終更新日
2023年7月27日
お気に入り
2

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    ■良いと思った点
    1.前作である「東方妖精SRPG」でも遊びやすかったが、さらに、遊びやすくなっている
     ①一度に複数の敵への攻撃が可能
     ②敵の無駄行動(回復、バフ上げ)がない
     ③戦闘がマップ上で行われる
     ④全滅してもゲームオーバにならない(時間が無駄にならない)
     ⑤最初から最強装備で進められるモードがある
     ⑥難易度設定ができる

    2.条件を満たすとプレイ可能になる「ルナサでゴー」、「袿姫さまでゴー」が本編とだいぶ違う。これにより飽きにくくなっている。具体的なところは自分の目で確かめて頂きたいが、相当考えたのだと思った。

    3.おしゃべりチルノだって?これは、チルノをメンバーに入れるしかないな。
    会話イベントもGood。

    4.グラフィックはどこまで自作だろうか。敵・味方キャラの顔は全部かな。これも重要な要素だと思う。すでにあるものを使うと、「過去に見た」感がして飽きやすくなる気がするため。

    5.細かいが、属性による弱点が常に表示されているので暗記する必要がない。

    ■こうしたら、より良くなると思った点
    1.会話イベントの増強。パターンを増やす訳だけど、戦っている場所や今の状態(HPの減り具合)、固有の装備をネタにしたらどうか?会話イベントの1つ1つはそんなに長くなくても良いかなと思った。

    2.寺子屋で購入できる武術技を増やせないか?全属性はあると良いと思った。範囲攻撃できるものも。便利なものは、HPの割合で消費でも良いかと。
    理由は、現状、物理キャラだと、魔法をつけにくく、離れた敵に攻撃しにくく、範囲攻撃もしにくいため、どうも使いにくいイメージがあるため。

  • user-pic

    力入れたところをほめていただきありがとうございます
    次回作の制作が決定しました。このコメントは大いに助かります。

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。

※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。

【広島弁チルノ】 東方妖精SRPG2
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索