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使い捨ての英雄たち2

シミュレーションRPG/タクティカルRPG

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総合得点 投票受付中
comment 3 (平均:2.5点)
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紛争の絶えない、ソルタナ王国という国を舞台に
憎しみの塊となって剣を振るい続ける、少年ジョイスの物語。
多くの仲間と出会い、共に戦い成長していくが、
彼を待ち受けていたものは
想像を絶する運命だった・・・

グラフィック、ストーリー、独自の成長システム、
派手なエフェクトによる戦闘演出や、やり込み要素など
プレイヤーを熱中させる要素がたっぷり詰まったゲームです。

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ゲームポイント

プレイ時間:60時間~無限
やり込み要素満載です

プレイヤーの皆様へのメッセージ

圧倒的なボリュームです。
是非、遊んでください!

更新履歴

2021.2.11 大幅アップデート実施
2021.3. 3 プログラムを大幅に改善  Ver2.0にアップデートしました
2021.3. 7 戦闘システムプログラムを 更に改善しました
2021.4.19 戦闘システムプログラムを 更に改善しました
2021.8.21 Ver3.0アップデート
    (他アプリでステージ作成可能 ブースト(戦闘・会話)速度高速化 移動バグを改善しました)

[使い捨ての英雄たち2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
MadmasterProject
本体サイズ
335MB
Version
3.0
最終更新日
2021年8月21日
お気に入り
4

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使い捨ての英雄たち2のコメント一覧 (コメント数3)

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    周回前提としか思えないゲームバランスだと感じたので、自力でのクリアは諦めました。
    (※以下のレビューは、有志の攻略wikiに上がっている周回セーブデータで進めたうえでの評価です)

    一言でいうと、前作を「良かった!」と感じる人ほどコレジャナイ感を感じるゲームです。


    【ストーリー】
    要所要所でいい点はあるものの、敵討ちをテーマにしているわりには妙にふざけた描写が多く、その点で減点。
    (前作にもギャグ描写はあったが、コメディ要素があったのは一部のキャラだけで、なおかつ本作みたいに誰彼構わずふざけ倒したり相手を馬鹿にするようなネタは無かった)

    序盤加入の女弓兵もギャグキャラと思いきや、後で生々しい設定が出てきたり……と、『そういう設定』を軽々しく扱っている感もあることから、「本作のストーリーは前作と別の人が書いているのでは?」と思わざるを得なかったです。

    『一作目は真面目だったのに、続編の二作目でふざけ描写マシマシ』……という点で、自分はシャイニングフォース1→2を連想しました。


    【グラフィック】
    前作が若干リアル寄りの絵だったのに対し、本作は完全なリアル絵。そのうえで一部のキャラは首がやたらと太かったり、絵柄のせい?で太っているように見えたりするのもあって、かなりキツいものがある。
    顔グラに背景が映り込んでいるのも強い違和感を覚えます。(容量に余裕のあるSRPGの顔グラは背景透過されているのがデフォなので)

    前作の真のラスボスの顔グラが本作で『強敵感あるイケメン化』したのは数少ない評価点。(前作ではモブ顔だった)


    【システム】
    ボード方式のせいでアクトがなかなか手に入らない&キャラがロクに育たないため、『能力の高い新規加入キャラでチマチマ削っていく』のが最適解に。主人公も弱いし。
    これなら前作のように、主人公強めかつ普通にアクトをドロップする方式で良かった。

    会話・戦闘は「高速化導入してこれ?」というのが正直なところ。導入前はどれだけ遅かったのか……。
    必殺技フルコンボ確定な槍使いを筆頭に、エフェクトの長い多段技持ちは総じて「こいつら使いたくねえな……」って心境にさせられます。

    アクトボードの解禁&装備変更のたびにエフェクトが発生するのも凄まじく鬱陶しい。


    全体的なゲームバランスとしては、遠距離攻撃・範囲攻撃の出来るキャラの加入が遅すぎるのと、
    それ以上に初期メンバーの一人が終盤に永久離脱かつ育てた能力そのままで敵化するという、SRPGにあるまじき仕様がひどすぎるなーと感じました。
    損したくない場合は、ネタバレしてでも攻略wikiに目を通した方が無難です。

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    前作は本当に好きなゲームでした。しかし、今作は厳しいですね。特に技が長過ぎてサクサク進めない。会話もスキップできないので周回してレベル上げるのも非常に辛い感じです。

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    強制全画面がつらいです。Windowモードに対応して頂きたい。
    あと、SRPGに入ると操作不能になることがあり、Alt+F4でいったん閉じてからロードし直す必要があります。ゲーム開始までに時間がかかる上、これが繰り返されるとゲームを楽しむどころではありません。
    導入は面白そうなのに、もったいないです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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