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リムルの光 ゼロ

モンスターを召喚して大陸を制圧する戦略シミュレーションRPG

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

更新履歴

[リムルの光 ゼロ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
デスタム
制作サイト
デスタムHP
本体サイズ
127MB
Version
1.10
最終更新日
2020年10月30日
お気に入り
1

リムルの光 ゼロのコメント一覧 (コメント数5)

  • user-pic
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    いい感じで楽しませていただきました。
    細かいことについてはまえのお二方が述べているので割愛するとして、
    そのお二方のおっしゃっていることが1.1では解消されていましたね。

    私が遊んだ上で見つけたバグ?だけ報告しておきます。
    隊長スキルなのですが、一定数取得するとそれ以上が表示されなくなります。
    成長やマップクリアで取得とでても、取得枠が埋まっているとそれ以上でないので
    使用枠に登録できず、使用できません。
    仕様なら説明に一言欲しいところ、そうでないなら登録表示の上限を変えていただけると
    完全クリアへの意欲に繋がるとおもいます。

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    様々なモンスターを召喚して攻略するシミュレーションという所がありそうで夢幻のゲームには中々ないシステムで最後まで飽きずに楽しく遊ばせていただきました

    総評的には個人的にとてもツボだったのですが、こういうのがあればもっと楽しかったのと思える感想を2点書きます

    1点は現状最終面クリアするとその場で終わりになる仕様なので
    モンスターをコレクションしたり強化したりを続けるには最終面クリア前のセーブデータで最終面以外を回り続けなければいけない点です
    クリア後の遊び続ける要素が欲しかったです

    もう1点は、色々なモンスターの組み合わせたり、なるべく少数のモンスターで敵をせん滅したり、あるいは精鋭一体で無双したり雑魚の数の暴力で押し切ってみたり
    といった、様々な組み合わせを何度も試せるのがシュミレーションゲームの魅力の一つだと思いますが、時間制限があるのでせっかくのそれらの要素が楽しみきれないというのが気になった点です
    例えば次のマップに進んだりお金を得るためには現状通り既定の時間内にクリアしないといけないが、せん滅するだけなら何分かかってもいいとかの仕様だともっと様々なクリアの仕方で楽しめたと思うので残念でした
    また同様に一度強化した部分は元に戻せたりする機能もあるともっとシュミレーションとして楽しめたかなと思います

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    感想、ご意見ありがとうございます。次回アップデートで出来る限り調整したいと思います。

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    良い点
    ・モンスターや召喚スキルを自分好みに成長させられる
    ・任意で高速化できるので1戦にかかる時間が短い
    ・操作に慣れない時は低速にも出来るので安心

    悪い点
    ・敵に防御系のキャラが混ざるだけで非常に硬くなる
    ・そこにヒーラーが混ざると異常に硬くなる
    ・ヒーラーに集中攻撃しようにも敵のサイズが小さく見た目も似ており、後半になるにつれ敵の総数が増えるので探すのが大変
    ・敵が多数重なる中でピンポイントでヒーラーを選択するのが困難
    ・MPやSP上限を増やしても初期値が増える訳でも回復量が増える訳でもないので存在価値が薄い
    ・序盤の獲得経験値とGのバランスが悪い
    ・剣>壁>弓>魔法>ヒーラー辺りの順番で敵の種類と数が増えるだけでステージが進んでも変化に乏しい
    ・召喚モンスターのレベル上限が10までしか上げられないので成長の頭打ちが早い

    ・注意点
    召喚強化でいずれかのスキルを選択した状態で別タブを選択するとエラー落ちします
    No.0のセーブデータはオートセーブなので上書きされたくない場合は別の番号にセーブが必要です


    現状のバランスでは敵のヒーラーをいかにして素早く倒すかに掛かっています。
    ヒーラーさえ居なければ強化したユニットを片側から延々と送り込みつつ隊長スキルで雷撃や暗黒を使っていれば大体何とかなります。
    中盤くらいまではジェリーだけでも工夫次第で何とか出来そうと思えるくらいです。

  • user-pic

    感想ご意見ありがとうございます。次回更新の参考にさせていただきます。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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