WingLua saga~ウィングルアサーガ~のイメージ

WingLua saga~ウィングルアサーガ~

「願い」が世界を動かす王道SRPG

総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

精霊に愛された大陸、ウィングルア。
多くの戦争が繰り返された大陸で、「願い」による戦争が始まろうとしていた。

ウィングルアを放浪する傭兵、ギルバート。
大国の侵略を受け、亡国の姫となったエルミタール王女、ユリシェナ。
2人の運命が交錯しするとき、大陸の絵歴史は大きく動き始めた。

●動作環境について
Windows7以降(7,8,10)

●製作ツール
SRPGstudio

●基本操作
ファイアーエムブレムシリーズをベースに制作したSRPGです。
【決定】はzキーorクリックで。
【キャンセル】はxキーでどうぞ。
マウス操作にも対応しております。
(詳しくはれどめを参照)

●修正パッチ等について
こちらのサイトからどうぞ。バグや誤字脱字の報告もこちらから。
http://sfilna.web.fc2.com/stellsea/src/wingluasaga.htm

●ゲーム実況、ファンアートなどについて
歓迎します。相談なしにしてもかまいませんが、相談や報告をいただけると泣いて喜びます。
ただし、当作品を使用した際の不利益に関しては一切の責任を負いません。
詳しくはれどめをどうぞ。

ゲームポイント

◆クリア時間

約」20~30時間程度

◆ルール
基本的にはファイアーエムブレムと同じです。
やや異なるのは、3すくみが一部改変され剣=暗器、槍=魔法、斧=弓となっています。
基本的には剣、槍、斧の三すくみで成り立っています。

王道のファンタジー系で、どなたでも楽しめます。

最も注目してほしい点、力を入れた点

◆戦闘
大軍がぶつかり合う壮大なファンタジー。
戦闘グラフィックはクリティカルモーションを備えた、Srpg studio作品でも切れのある動きをお楽しみ板dふぁけます。
ほとんどの作品ではない、長柄武器と斬撃武器でのモーション変更が存在します。
また、ユニットの個性が幅広く、多彩な戦術を楽しむことが可能です。
育成も可能なため、徹底的に強くしてみるのもいいでしょう。

◆シナリオ
重厚でありながら、わかりやすいシナリオ。
硬派好きな方にも楽しめるようになっています。

◆捕獲システム
敵の武器を奪える「捕獲システム」が実装されています。
捕獲コマンドでとどめを刺すことにより相手を捕まえ、ものを交換できます。
敵を抱えている状態では能力が下がりますので注意してください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

どなたでも楽しめる難易度となっております。
ぜひお楽しみください。

更新履歴

Ver1.07 最新バージョン

[WingLua saga~ウィングルアサーガ~]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
スフィルナ
本体サイズ
303MB
Version
1.07
最終更新日
2018年6月19日

WingLua saga~ウィングルアサーガ~の他にオススメの無料ゲーム

WingLua saga~ウィングルアサーガ~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

WingLua saga~ウィングルアサーガ~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索