ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-のイメージ

ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-

シミュエディ2で作られた世界初のSRPG長編ゲーム。うんちがいっぱい登場します!

総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.5点)
view loading

※性的表現、暴力表現、下ネタ表現があるのでプレイは慎重に。このゲームをやったことによる実生活の悪影響に関する責任は俺はとりません。俺は、やはり、なりましたので。

アントン様の「シミュレーションRPGエディター2」で作られた世界で初めて公開された
記念すべき1本目の完成版のゲームです。
君はウンチさんの勇者となり、ウンチの部下を率いて、
便秘で部隊の士気がうまくとれなくて困っているウンチ王国の王様を助ける為、
道中、上半身が人で下半身がハエとなった化け物やウォッシュレットで攻撃してくる便器を仲間に加えて、数々の敵と戦い抜き、ウンチ王国へたどり着くことを目的とします。

・キャラクターをマス目上で動かして、マップ上の敵を殲滅させるのが目的のステージクリア型シミュレーションRPGとなります。
・一本道の20章まであります。8時間以上か、もっとかかります。
・経験値は有限なので、誰で倒すかを決める必要があります。
・宝箱はとりこぼすと少しきつくなります。
・「とうぎじょう」では倒したことのある敵と戦うことができ、
わずかに経験値やお金をもらうことができます。
・3すくみシステムを搭載。属性はこのゲームにおいてなかなか重要となります。
・ジョブシステムも搭載。「戦士」なら攻撃と防御が上がり、「シーフ」なら防御は下がるがスピードが上がる!
道中で入手したりショップで購入することで
戦闘を有利に進められるジョブをうまく使いましょう。
・ストーリーが進むにつれ、130種くらいのクラスと出会えるチャンス!
どのクラスが入手できるかは遊ぶごとに変化。
・シンプルさを追求したつもりです。
・難易度をいつでも変更可能。「0」ならサクサク、「20」なら高難易度でてごわいシミュレーションになりますぞ。
・結局はシリ滅裂で下劣でギャグ狙いのドラマティックなストーリーとなります。
・アクションエディターの一部のキャラクターが登場する為、それに関する内輪ネタもありますが、読み飛ばしても問題ございませんだと思います。
・PCもろもろ使い出したのがまだ半年あまりなので、へんなところはあると思いますがご了承ください。
・キャラの絵はすべてペイントでかきましたが、覚悟してください。
・セリフは品のないものや暴力的なものが多いので、影響を受けやすい人はプレイはお控えください。
俺みたいになるから

ゲームポイント

・赤ちゃん、幼稚園児、小学生をターゲットに、オートソックスでシンプルな本格派シミュレーションRPG
・難易度は章開始前にいつでも変更可能で、難易度が高くなるほどキャラは成長しやすい。
・遠距離攻撃をする敵はいねえので、不意に攻撃をもらわず、ダメージ計算しやすい。
・同じウンチを仲間にしたときでも成長はみんなちがう。
・130種類以上のウンチやハエや便器と冒険!

最も注目してほしい点、力を入れた点

・だれもこの「シミュレーションRPGエディター2」で作ってないので
何もわからない状態から少しづつシナリオやイベントを作ったので時間がかかった。
なので世界で始めてこのツールで制作されたシミュレーションRPGゲーム。
・戦闘バランスはかなりなかなかてこずった。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームをプレイして、お子様が暴力的な性格や下品な性格になっても
俺は責任はとらないので

更新履歴

1.01 演出強化だ

[ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
数摩
本体サイズ
150MB
Version
1.01
最終更新日
2018年3月24日

ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-の他にオススメの無料ゲーム

ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-のコメント一覧 1

  • user-pic
    • 5
    • 4
    • 3
    • 5
    • 5
    • 5

    中身はFEライクのシンプルなシミュレーションRPGでした。
    ただ、独特すぎるストーリーや章の開始と終了に行われるキャラクターのかけあいに腹筋が崩壊してしまいました。
    ハエなのに「キャーウンチが動いてる!?消えろ」とか言って襲ってきたり
    ウンチの部下に「手洗いきちっとしよう」「説明しやがってください」などと命令したり
    どう見ても胸丸出しの人が上半身マッチョに対して「露出狂よー」とか言って騒いでいたりと
    終始コミカルなシーンと台詞が続くので、それ見たさについつい進めてしまいました。
    バトル中でもダメージを受けるごとに奇妙な断末魔を叫んだり、
    スキル名もトイレやウンチに関するものが多く、その揺るがない世界観にはまりました。
    ゲームの難易度は闘技場を少しかじっていればどのキャラでも活躍しました。
    とても小学生?が作ったとは思えない出来でしたが将来が心配になる作品でした。
    見た目で敬遠しておりましたが、意外と楽しませてもらいました。ありがとうございました。

ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ウンチ戦記-ウンチさんのシリ滅裂な物語-
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索