ザコのたましいのイメージ

ザコのたましい

数々のザコの魂を引き継ぎ、ダンジョンの10000階を目指すゲーム。

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

数々のザコの力を引き継いで、10000階のダンジョンの頂上を目指すゲームです。

キャッチコピーは
「ザコはときどき魔王を超える」
になります。


★オススメの人★
・基本的にサクサクと進んでいくので、数字が増えていくのを眺めているのが好きな人。
・テンポ重視なので、せっかちな人。
・シナリオ不要の人。
・1~2時間くらいでサクッと終わらせたい人。
・クソゲーでも大丈夫な人。

★オススメしない人★
・グラフィックやストーリーを重視する方。
・クオリティの高いゲームが良い方。


基本的にはザコを育成→トレーニングで鍛える→ダンジョンに潜る の繰り返しになります。  
シナリオは殆ど無いに等しいので、世界観や設定は全てあなたの脳内保管にお任せ!(手抜き)

テキストで想像しながらダンジョンを攻略していきます。
寿命も短く力がないザコ達の力を引き継いでいき、ダンジョンを攻略していきましょう。

また、今回が初投稿&初制作なので不具合やつまらないと感じる点も多々あるとは思いますが、そういったご意見ご感想も今後の制作の糧にしていきたいと思います。
ここがつまらない、ここがテンポが悪い、こういうバグがあった、「これマジクソゲーだわ!やめるわ!」というご意見ご感想、酷評も全て大歓迎です。

ゲームポイント

■プレイ時間
飽きたら5分 全クリまで長くて2時間? やりこみ要素クリアで4時間ほど。

■ゲームの要点
・ザコをトレーニングで育成する
・バイトでお金を稼ぐ
・ダンジョンに潜って冒険する

この繰り返しになります。

最初はザコの力も弱くて思い通りにいかないかもしれませんが、
ダンジョンで手に入る「秘宝」を集めることで
ザコが少しずつ強化されるようになります。

最も注目してほしい点、力を入れた点

ゲーム制作の経験が浅かったため

・この要素は(本音ではやってみたいと思ってるんだけど)切り捨てる
・とにかく演出にかかる時間をカットしてテンポを良くする
・シンプルなゲームでお手軽に遊びたい人に作品を届ける気持ちで作り上げる

ということだけを徹底しました。(要素を増やす、というよりも削ることだけに集中しました)

なので、良くも悪くもアッサリしているかもしれません。

また、テンポを良くするだけではなく

「ダンジョンに入ったらいきなり魔王が出てきて倒されてしまった!」
「大事に育てていたキャラが気を抜いた途端に事故でやられてしまった!」

など「レトロゲームならではの理不尽さ」も演出してみたいなと思いイベントを作りました。

なので、
「テンポが良いんだけど、たま~に理不尽」
といったように矛盾したゲーム性を抱えている作品になってしまいました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

この度は「ザコのたましい」の紹介ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
生放送についての規制は一切なしです。 実況や生放送を使っての酷評、イジリ、ネタ扱い何でも大歓迎! というかボロクソに叩いてくれた方がなんか安心します。

また、実況は生放送だけではなく酷評やイジリも全て大歓迎です。


※唯一の禁止事項

・「ザコのたましい」が使用した素材やプラグイン、スクリプトの流用や改造
(ザコのたましい自体がどうなろうと私は一向にかまいませんが、ゲームに使った素材を二次配布したりするのは禁止させていただきます)

それ以外の制約は一切ありません。
公式Twitter

[ザコのたましい]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista NT 7 8 10
DL回数
制作者
十字スタイル
本体サイズ
81.6MB
Version
1.1
最終更新日
2017年10月24日

ザコのたましいの他にオススメの無料ゲーム

ザコのたましいにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

ザコのたましい
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索