ユニット配置型のターン制ディフェンスゲームです。
SapphireSoft様の『SRPG Studio』を用いて作っています。
操作はマウスを推奨しています。
パッドでも問題ないみたいです。
ゆっくり考えながらプレイするのが好きな方向けです。
システムの基本は3つ。
1.パーティ編成マップ
2.召喚コマンド
3.同盟軍の採用
攻略性は色々。
・色トラップ
・ユニオン
・イベントスキル
説明は特にないので、色々試しながら探求してみてください。
・召喚ユニットは26体から8体を選び編成できます。
・召喚ユニットはLV持ち越ししません。
・リロードしても乱数変わりません。
・あ、ストーリーはただの飾りです。
など
* 各トラップは、耐久値=1マップで使用できる回数になります。
一度のマップではそれ以上は反応しません、説明不足ですみません。
* 全マップのバランスは、初期編成(A~H)と初期トラップ(赤、青、緑、黄)で
クリア(作者が)できることです。
一度想定された感覚を試してみると楽しめるかもと思います。
無理と感じたときは、手軽に強そうなユニットを使うのをオススメします。
┌──ver0.30:───────────────────────────────────┐
・[バグ修正]ユニット編成後の召喚コマンド判定を修正
・[イベントの記述変更]同盟軍をマップ共有イベントで指定する方法が判明したため修正
・[BGMの仕様変更]自軍→敵軍→同盟軍と同一のBGMが流れるように変更
・[召喚ユニットの行動順固定]「剣→槍→槌→弓→投→銃→踊→法」になるように変更
・[Auto]コマンドを追加、操作をスキップし、固定BGMが変わります。
・[3skip]コマンドを追加、3turn操作をスキップし、BGMパターンが変わります。
・[マップ追加]☆★★★★を追加
・[マップ追加]☆☆を追加
・[本体更新]『SRPG Studio』ver1.138
└─────────────────────────────────────────┘
ver0.20:
・[バグ修正]ユニット負傷(死亡)時に自動でユニオン解除されない不具合修正
・[マップ追加]☆★★を追加
・[マップ追加]☆★★★を追加
・[エフェクト追加]一部の武器にエフェクトを追加
・[本体更新]『SRPG Studio』ver1.127
ver0.17:
・[バグ修正]ファルファとペレグのユニオン隣数判定の不具合修正
・[マップ追加]☆★を追加
ver0.15:
・メインとなるバトルシステムができた区切り
・マップは、単品5つと連戦1つがプレイ可能となっています。
▽タイトル
▼クエスト選択、パーティ編成マップ
▽赤トラップ発動!
▼夜だと画面が暗くなります。
武器エフェクトその1
ゲームポイント
・繰り返しステージ攻略したり、最適化を図るベテラン好みのTD
・1ステージクリアするのに長時間プレイの可能性
・慣れ
最も注目してほしい点、力を入れた点
『SRPG Studio』=FEっぽいモノのイメージ破壊工作
更新履歴
2017/7/24 ver0.30 マップを2つ追加
2017/5/28 ver0.20 マップを2つ追加
2017/4/23 ver0.17 マップを1つ追加
2017/4/16 ver0.15 夢現に登録
[Dungeon cross Defense]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- くれにゃい
- 本体サイズ
- 245MB
- Version
- 0.30
- 最終更新日
- 2017年7月24日
- お気に入り
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