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天下の人 戦国シミュレーションゲーム

戦国大名になって天下を統一しよう!

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[天下の人 戦国シミュレーションゲーム]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
penguingames
本体サイズ
6.53MB
Version
1.342
最終更新日
2017年1月23日
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1

天下の人 戦国シミュレーションゲームのコメント一覧 (コメント数5)

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    バグが、多い

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    他勢力で毛利家を選ぼうとしても真田になります選び方を教えてください

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    包囲網でバグ

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    内政状態や家臣団の団結度など、訓練度のみによらない兵隊の強さの表現はなかなか良いシステムだと思います。ただし軍隊としての強さの表現にこだわったために武将個人が戦闘に与える影響が極端に小さくなってしまっているので、バランス調整には一考の余地があると感じました。

    一方でユーザーインターフェースが非常にストレスが溜まる、セーブ/ロードをはじめ致命的なバグが多数あるなど、作りこみが甘いためゲームとして楽しむ以前の問題になってしまっています。人材募集を繰り返した結果、「顕如」を複数名家臣にできてしまったのはさすがに笑いました。

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    収支バランスに注意を向けさせることや、大軍・大規模組織だからこそ
    生じるマイナス点を具現化したのは良い評価に値する。

    しかし戦闘に関するゲームバランスは、もはやプレイヤーに対して
    ケンカを売っているとしか言いようが無い。
    敵方の兵力や城郭堅固度の回復がインチキなほど早く、せいぜい3ヶ所
    領土拡張できる程度の戦闘回数だけで「リスク点」が上限に達する。
    なおかつ自軍に対して「包囲網」が敷かれている際に攻め込んでくる
    軍勢はどこの所属とも付かない正体不明の軍団で、しかも既存の
    軍団よりも桁違いに強く、仮に撃退できても自軍は少なくとも3~4ヶ月は
    休業を余儀なくされる。

    底意地悪い仕掛けの多さにあきれ、ファイルクラッシャーを使いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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