竜星盤のイメージ

竜星盤

盤上に宇宙を操れ……盤上艦隊戦シミュレーションゲーム

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

......人類が宇宙に進出したのと同時期、ある二つの重要な発見がなされた。
イコンは、加工装飾化し身に着けることで、有機物・無機物を問わずその潜在能力を向上させ、
マナは特定のイコンに注ぎ込むことで、そのイコンをより強力なものに変えた。
イコンとマナの宇宙科学への応用。それが、発見以後の宇宙開発を大きく加速させたことは、歴史家の共通の認識である。

人類が宇宙に進出して800年余りが過ぎようとしていた。
新しいエネルギーや物理法則の発見、開発は人類の居住域をのびやかに拡大させていったが、
精神領域の洗練は、一つの惑星にあるときとさほど変わらなかった。

宇宙には対立する二つの陣営があり、数世代にもわたる抗争が繰り返され、無意味、無原則、浪費的かつ継続的に、人命と資源を無機物へと還元して宇宙空間にふりまかれていた。
二つの陣営。
ドラゴニア帝国が主軸の帝国軍事連合と、ドラゴネット皇国主導の惑星間皇国同盟。

戦いは、いつ終わるとも知れずに続いていた。。。


【ゲームの概要】

盤上で繰り広げられる艦隊戦。
数々の提督たちを戦隊司令官に任じ、障害物の飛び交う戦場で、艦隊戦を勝ち抜いてください。

盤上での戦隊の配置、戦隊の艦種構成、艦隊の陣形、を戦闘前に編成します。
提督の能力は【イコン】と呼ばれる装着物で高めることができます。
戦場では、敵の後背を突くよう戦隊を動かし、包囲殲滅を狙いましょう。

自分で好きな配置を、陣形に登録することもできます。

敵の旗艦戦隊を壊滅させれば勝利、
味方の旗艦戦隊が撃沈されれば敗北。


敗北か、勝利か、
それともより完全な勝利か。

艦隊の行く末はあなたの采配次第です。

ゲームポイント

・1ステージは10分前後でクリア可能。
・マウスで操作。
・戦闘に勝利するごとに新たな提督や陣形、戦場が獲得される。

[竜星盤]をダウンロード

配布形式
同人体験版
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8
制作者
あけら
本体サイズ
9.58MB
Version
1.01
最終更新日
2014年7月29日

竜星盤の他にオススメの無料ゲーム

竜星盤のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索