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武器に願いを+

武器を売って魔王を倒せ!武器屋経営シミュレーションゲーム

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総合得点
63.4
comment 12 (平均:3.4点)
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ゲームポイント

[武器に願いを+]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
世途紫都
本体サイズ
14MB
Version
3.11
最終更新日
2014年8月 9日
お気に入り
7

武器に願いを+のコメント一覧 (コメント数12)

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    鍛冶が好きならやるべきですね!操作はむずいですが・・・w

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    ガスト辺りがファミコンやPS1で作ってそうなストーリーちょい重めのあっさり終わるRPG系ゲーム。
    もうひとつ展開がありそうかなと思ったんだけど「システムに飽きる」との兼ね合いからするとこれぐらいのボリュームが限界なのかな。
    ストーリーをつなげてループになってたら神レベルになると思います。

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    かなり熱中できるゲーム!!
    武器を売って魔王に挑戦する勇者たちの魔王との戦いを確認できるところがGood!!
    連続でプレイすると飽きるが数時間おきにプレイすると飽きずにプレイできるところがほかのゲームと比較してかなり珍しい
    主人公が勇者のサポート役ってのが飽きない理由なのかもしれない...
    大抵の人はこういう素材を使ってゲームを作るときは主人公は勇者だったりするけどこの場合は主人公が脇役なのが素晴らしい!!
    製作者の謙虚な気持ちが伝わってくるね!!
    しかも魔王の先にまたストーリーがあって長く続けられるゲーム。このゲームに出会えた自分はもしかしたら幸せ者かもしれないというほど素晴らしいゲームだ。もし自分がゲームを作ることになったらこのゲームを参考に作ったらとてもいいゲームが生まれるかもしれない。このゲームにはゲームを楽しむ以外にも自分がゲームを作るときに参考になる素晴らしいゲームだと思う。このゲームを見かけたら是非プレイすることをおすすめしたい。しかも無料ってのがまた自分泣かせである。

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    単調作業が好きなので面白く遊ばせてもらいました。ストーリーは味わい深くてよかったです。ただちょっと飽きやすい作りになってるのが残念です。
    レア素材を集めるのが注文するだけなのがとても惜しいです。冒険者PTでも雇ってダンジョン侵攻して集めたり死んだ帰って来たり育成要素やランダム博打要素があったら化けるかなと思いました。

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    評価が悪いコメントが多いが、そこまで酷い出来とは思わなかった。
    ストーリーモードとチャレンジモードで分かれており、人によって遊び方を変えることができる。チュートリアルも丁寧で初心者も遊びやすい。また経営シミュに遊び慣れた人も、工夫次第で高ランクを目指すことができる。

    ●シナリオ
    よくある話であるが、単調なゲームに意味を持たせるには十分なストーリーであった。武器に願いをのタイトルも奥深い。主人公と総裁の決して交わらない願いがもどかしい。

    ●グラフィック
    唯一残念な点。目新しさを求めるフリーソフト好きには少々見飽きたチップである。

    ●サウンド
    耳障りなBGMは一切ない。クラシックの良さを再認識した。

    ●システム
    なぜか評価が低いがそれほど悪いとは思わなかった。ゲームクリアまで全くストレスなくクリアできた。面倒な作業は自動補充など自動化でき、値段設定も丁度良い。また、早送り機能も便利だった。

    ●オリジナリティ
    このゲームが他の経営シミュと違うのは、単にお金儲けで終わらせていないことだと思う。客は物を用いるために買う。なぜその武器を買ったのか、客一人ひとりにドラマがあり、それらが合わさり経済活動となることを考えさせる。

    経営シミュの醍醐味は、如何にして効率的に遊ぶかを考えることだと思う。それをこのゲームは実現してくれる。考えた分だけ見返りがあり、理不尽な設定は感じられなかった。
    シナリオがありながら、最初から最後まで主人公が一切喋らないゲームも珍しい。主人公に代弁させず、周囲の登場人物や雰囲気でシナリオを語る、面白い作りだった。
    人生うまくはいかない。だからせめてゲームの世界だけでもと思うが、残念ながらうまくいくのは経営だけである。それでも夢は見させてくれるか…。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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