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未完成凱旋記

コミカルなキャラクターとシリアスなストーリーの楽しめるSRPG

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更新履歴

[未完成凱旋記]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
白田生子
制作サイト
未完成凱旋記
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
265MB
Version
1.04
最終更新日
2024年8月 4日
お気に入り
0

未完成凱旋記のコメント一覧 (コメント数13)

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    • 3
    • 1
    • 5

    リリースから数か月経っているにもかかわらずレビューゼロなのが不思議でしたが、クリアして納得。

    11章までは『破天荒な皇位継承者が主人公』なので(支援会話のゆるさも含めて)、不利なフラグをへし折っていく痛快ものの話だと思っていました……当初は( ノД`)
    12章以降は『上げる』要素皆無かつ『落とす』展開ばかりでとにかく後味が悪く、エンディングや後日談では一部キャラの戦死・失踪確定――と、作中キャラ(と、プレイヤーが報われない)オチ。
    (※エンディングラストの女性二人の会話は、数十年後に再び戦乱が起きるフラグにしか見えない……)

    一部ステージのNPCが介護必須なのに加えて7章以降はステージが無駄に広くなって歩兵ユニットの操作が面倒になるため、カジュアルモードで騎兵・歩兵(時々盾役)を放り込んでサクッとクリアするのが最適解になりがちです。


    周回要素はありますが、プレイヤーを念入りにどん底に突き落とすシナリオのせいで再プレイする気は起きませんでした。

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    クロキュスとカメリア 支援Lv1の挙動が他の支援会話と違います。
    支援Lvは上がらず、黒色になって会話一覧にも残ります。

    MAPクリア後に経験値が入りますが⁺100と書かれているが実際には50しか入ってません。

    主人公が攻撃後、他のキャラの攻撃が勝手に入ります。
    スキル等に書かれて無いようですが仕様でしょうか?

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    3箇所の不具合を修正したversion1.03をアップいたしました。

    お手数ですが、クロキュスとカメリアの支援は再度閲覧し直して頂くorセーブデータをこちらまで送付ください。
    支援1を正常な状態で閲覧しないと、以降の支援が発生しないためです。

    この度は大変ご迷惑をおかけしました。

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    3箇所の不具合を修正したversion1.03をアップいたしました。

    お手数ですが、クロキュスとカメリアの支援は再度閲覧し直して頂くorセーブデータをこちらまで送付ください。
    支援1を正常な状態で閲覧しないと、以降の支援が発生しないためです。

    この度は大変ご迷惑をおかけしました。

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    3箇所の不具合を修正したversion1.03をアップいたしました。

    お手数ですが、クロキュスとカメリアの支援は再度閲覧し直して頂くorセーブデータをこちらまで送付ください。
    支援1を正常な状態で閲覧しないと、以降の支援が発生しないためです。

    この度は大変ご迷惑をおかけしました。

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    上記4章のバグ、こちらでも確認。ver1.01。加えてベリーの件について。

    1:ベリーを「リリィ」で「会話」の場合、会話した後「攻撃・アイテム・待機」のコマンド選択となり、攻撃した際「会話した時と同じ内容が表示後、そのまま戦闘。倒すと、そのままフリーズ」

    2:ベリーを「コヌース」で「会話」の場合、リリィ同様(会話した後「攻撃・アイテム・待機」のコマンド選択となり、攻撃した際「会話した時と同じ内容が表示後、そのまま戦闘。)から、倒した後に「一瞬タイムラグが発生(この時ゲーム画面を適当にクリックしていると、続きの会話が表示」)の後に、ベリーのイベント?が進行されるが、

    コヌースとベリーがMAPから消える→次のターンに会話とともに「コヌースだけがMAP右下の脱出場所?と思われる旗のアイコンマスに出現、べりーは消えたまま」の状態になる。

    ベリー関係のイベントも消化できず、上記匿名さんの合流関係のイベントも発見できずでクリアできず。
    MAP中央部の上下の村も、訪問しても門は閉じず、は上記匿名さんの2024年7月31日 19:27と同じ状況です。

    という進行不能状況になっております。

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    主人公の異性との支援相手が多い理由・廃墟化した町でもアイテムが入手できるなど、
    SRPGスタジオ作品ではあまり見かけない要素が多く、ストーリー面でも期待が大きかったです。

    それだけに、4章の進行不能な不具合でストーリーを楽しみ切れないのが惜しい。
    公式サイトや動画を作るほどに気合を入れているのなら、デバッグにも力を入れてほしかった……。

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    4章の不具合とは「勝利条件に指定されている自陣キャラクターが1ターン目に表示されていない」点でしょうか?
    このキャラは2ターン目まで隠れており、その隠れているポイントも序盤のムービーで示されています。

    もし他の不具合でしたら細かく事情をご連絡ください。
    文言の変更など検討いたします。

    ちなみにこちらでは、のべ3周以上クリアをしており進行不可のステージは無いことを確認しています。
    配信版でも10章以降まで進行できることを確認済みです。

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    4章拠点のデータが残っているのでやり直してみましたが、隠れていると思しきポイント(2ターン目に表示されるカーソル位置)に主人公や他のメンバーを配置しても何も起きませんでした。
    (女性キャラが隠れていると思われる別のポイントも同様で、どのキャラが訪れても何も起きず)

    隠れポイント真上の町2か所も、何度訪問してもメッセージが変わらず、門も閉まらない。
    先に他の町(スタート地点近く&そこから南の町)を訪問したのが悪かったのか?と、そちらの訪問を後回しにしても何も起きませんでした。


    あと思い当たるのは、ベリーを早めに(スタート地点真下の町に行く前に)説得したことくらい。
    仕方ないので、縁が無かったものと諦めます……orz
    (※報告・質問・攻略の書き込みは別の名前が入っていますが、自分が書き込んだものなので不要ならば削除してください)

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    頂いた返信(反映前)を確認しました。
    確認、修正しますのでしばらくお待ちください。

    SRPGstudio更新前のデータでは見られなかった不具合のため、公式に確認する必要があるかもしれません。

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    途中経過です。

    SRPGstudio公式に報告し、クロキュスの不具合を対応してもらっています。
    更新に時間がかかっているので今しばらくお待ちください。
    申し訳ありません。

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    クロキュスの出現を確認したversion1.03をアップしました。
    また何か不具合がありましたらご連絡ください。
    この度は申し訳ありませんでした。

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    4章の勝利条件は特定ユニットとの合流になっていますが、条件が達成できないためクリアできません(※ユニット自体はマウスのロールボタン操作で確認できますが、画面外にいるので合流不可能)


    それと3章のボス近くにあるスイッチの名称が『スイッチ』ではなく『空白』になっていました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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