箱庭小駅伝のイメージ

箱庭小駅伝

箱庭感覚の駅伝のシミュレーションゲームです。

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更新履歴

[箱庭小駅伝]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
ぐわソフト
制作サイト
箱庭小相撲と箱庭小駅伝のページです
本体サイズ
18.4MB
Version
0.29
最終更新日
2024年4月18日
お気に入り
2

箱庭小駅伝のコメント一覧 (コメント数7)

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    箱庭小相撲から遊んでいた者です。新作が出たと聞き、遊んでみましたが、見事にハマり、空き時間があればつい遊んでしまいます。
    駅伝選手の4年間という長いようで短い育成期間・世代の入れ替わりと将来を見越した投資・スピードが求められる出雲、総合力が試される全日本、過酷なコースに立ち向かう箱根の三大駅伝に勝つ。これら全てをこなすのは時間が掛かり大変ですが、それ以上に勝った時の喜びが大きいです。
    ここからは要望になりますが、レースに実況があればより没入感が出て、より楽しめると思います。レース状況や区間記録との比較等を知れれば良いなと思いました。
    育成では、急成長する選手や、スランプに陥る選手が出たりすれば面白くなるかなと思います。
    例えば記録会で好成績或いはそぐわない結果の選手が変化し、急成長の選手は能力上昇速度と限界突破率アップ。スランプの選手はその逆で、期間は育成力で変化するというのはどうでしょうか?難しいとは思いますが、一つの意見として聞いていただけると幸いです。

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    コメントありがとうございます。
    箱庭小相撲の頃からとは本当に感謝しかないです。うれしい限りです。

    ご要望についてですが、実況は私もつけたいと思ってはいるのですが、とても難しそうです。どう処理すればよいか全くアイデアがわかない状況です。
    途中の地点での区間記録との比較は何とかなるかもしれません。確かにテレビだとよく出てきますね。
    育成面についてもアイデアを出していただきありがとうございます。根本的にタイムの算出方法から見直さなければいけなそうなので、すぐには実現は難しそうですが、頭の中に入れておきます。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

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    プレイしていただきありがとうございます。
    5千の練習をしているとスタミナが下がるのは想定どおりなのですが、急にEになるのは少し想定外かもしれません。何らかの不具合の可能性はあります。

    ただ、5千と23kmの練習の違いは、内部的には各選手が保持している距離適性的な値を動かしているだけでして、その動く量はランダムでかなり幅があり、立て続けに大きな量を引いた場合、急にEになる可能性も十分あります。

    ですので、念のためソースコードを見直してはみますが、今のところはそういう仕様だということでご了承いただけますでしょうか。

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    スタミナがSやA評価の時に5千mの練習をしているとスタミナが急にEになってしまう時があります

  • user-pic

    昨日、回答をコメントさせていただいたのですが、1点念のため確認させてください。

    急にEまでスタミナが落ちてしまう場合、スピードはどうなっていますでしょうか?
    スピードは上がっていますか、上がっているとしたらどの程度になっていますか?(たとえばEからA)

    ご面倒をおかけしますがご回答いただけると不具合かどうか判断がつきやすいです。

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    ゲーム内で20年以上プレイさせていただいている者です。
    弱いうちはずっと下ですが戦力が上がれば様々な戦いになると思います。その要因にステータスが基礎能力のほかにも複数あり、それらの条件を重ねてレースの出走を考えなくてはいけないので飽きません。
    グラフィックはざっくり言ってしまうと簡素、しかし既にグラフィックを補うレベルの内容なので別にこれ以上こだわりすぎるところではないと個人的には思っています。
    システムはPCゲームというだけあって様々な機能があり面白いです、まるで実際の駅伝中継の様です。
    オリジナリティはマックスの理由はそもそもの駅伝ゲームというジャンルが狭く、少ないものであり、その中でこれだけの完成度、再現度があるのが数少ない他のゲームよりも、しかもPCゲームでのという新しさがあって良いと思います。
    最後に総評、正直めっちゃハマってしまっています、これはどれだけ早く強いチームを作るかを競うよりもじっくりとチームを作って行って勝つ喜びを味わうゲームなので引き込む力が強いです。ペースもその選手の適正、パラメーターに合わせて変わるしレース展開など忠実だなと感じます。
    長くはなりましたが、とても斬新でハマってしまって時間が溶けてしまいます、なのでじっくり開発者さんも仰っている通りゆっくり自分のペースでプレイすることをお勧めします、以上です。

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    コメントありがとうございます。
    高評価過ぎて本当に恐縮です。
    まだまだ至らないところが多々ありますが今後ともよろしくお願いいたします

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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