超種族になって無双する国取りSLGのイメージ

超種族になって無双する国取りSLG

1時間程度で簡単操作で奥深く楽しめるターン制国取り戦略SLG

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総合得点
72.0
comment 5 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[超種族になって無双する国取りSLG]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
DL回数
制作者
白根こま
制作サイト
SNP Engineering
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
287MB
Version
1.17
最終更新日
2024年11月28日
お気に入り
1

超種族になって無双する国取りSLGのコメント一覧 (コメント数28)

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    ゲームをver. 1.16に更新し、プレイヤーの皆様から不具合のご連絡があった箇所を修正しました。
    現在、新作の制作に注力しているため、新機能の追加はなかなか手がつけられませんが、不具合に関しては随時対応していきますので、引き続き何かありましたらコメント頂けると幸いです。

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    飛行や超高速飛行持ちのユニットで海や山脈に侵攻する時、その地形には移動できませんと言われて侵攻できない事があります。
    侵攻する人数が多い時に発生するみたいで、侵攻する人数を減らすと解消されました。

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    作者の白根こまです。不具合のご連絡ありがとうございます!
    ユニットを選択する順番や、各種ボタンの押し方によって、地形が移動可能かの判定に不具合を生じることがあるようです。次回更新時に他の不具合ともまとめて修正するようにいたします。

    現在、新作の制作作業に注力しておりまして、更新は少しお待ち頂くかもしれませんが、ご理解いただけますと幸いです。

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    状態異常攻撃が強すぎ。耐性が無い場合多分100%に近い確率で状態異常攻撃が成功するので、
    ヘビや蛙にさせられるスキルを味方キャラに使われると、一瞬で育てたキャラがヘビや蛙にさせられて戦力が削れる。
    もう少し状態異常攻撃の成功率が低い方がうれしい。ポケモンだって状態異常攻撃の成功率は50~60%が多いだろうに、ほぼ100%状態異常攻撃の成功はヤバイ。
    状態異常攻撃で無双は出来るけど、やられる側に回るとストレスが溜まるだけ。もう少しバランスを考えて欲しい。

    特にファリガが敵だと眠る・氷の連打でこちらは何もできないまま毎ターン侵攻されて戦力だけ減らされて負ける…。

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    早速お返事をいただきありがとうございます。最新バージョンをダウンロードしましたが、まだゲームを実行できません。Traceback (most recent call last):
    File "choSLG_main.py", line 23646, in
    File "choSLG_main.py", line 12391, in load2
    File "numpy\lib\npyio.py", line 1373, in loadtxt
    File "numpy\lib\npyio.py", line 1043, in _read
    File "", line 322, in decode
    UnicodeDecodeError: 'mbcs' codec can't decode byte 0x8c in position 45: No mapping for the Unicode character exists in the target code page.

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    了解しました。別の対策を試してみますので、明日の午前中にはまた更新します。
    もう少しお待ちいただけますと幸いです。

  • user-pic

    大変ご不便をおかけしております。
    追加の対策を施したバージョンへの更新が完了いたしました。
    もしまだ問題が解消しない場合はご連絡ください。

  • user-pic

    ゲームを開始できません:
    Traceback (most recent call last):
    File "choSLG_main.py", line 23646, in
    File "choSLG_main.py", line 12391, in load2
    File "numpy\lib\npyio.py", line 1373, in loadtxt
    File "numpy\lib\npyio.py", line 1043, in _read
    UnicodeDecodeError: 'cp950' codec can't decode byte 0x94 in position 41: illegal multibyte sequence

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    作者の白根こまです。ご不便をおかけしております。
    お訊ねしたいのですが、「初めてゲームをダウンロードし、プレイしようとして起動できない」という状況でよろしいでしょうか?
    それとも「今まで正常に動作していたのが、ある時からゲーム開始できなくなった」状況でしょうか?

    エラーメッセージから予想すると、ゲームのセーブロード機能実行時に、PCの設定要因で想定外の動作をしてしまっているようですので、最初から起動しないのであればロード機能を改良する必要がありそうです

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    はい、ダウンロードしました

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    Korge様、返信ありがとうございます。
    対応中ですので少しお待ちください。明日6月4日中には改良版に更新いたします。

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    改良版への更新が完了いたしました。
    もし問題が解消されないようでしたらご連絡ください。

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    >システム様
    >匿名様
    大変お待たせいたしました。
    確認しましたが、アンチウィルスソフトがノートンの場合、最近検知のポリシーが変わったのかゲームのプログラムのセーブロード操作のアクセスが遮断されるようです。「プロセスの除外」や「安全なファイルと承認する」にすれば問題なく動作しました。
    ソフトがマカフィ―の場合は特に問題ないようです。
    いずれのソフトでも実際のウィルスの類は検知されませんでした。

    念のためお手数ですが、現在のゲームのsaveフォルダのsave01-15.txtファイルを別の場所にコピーして頂いて、フリーゲーム夢現からゲームプログラムを再度ダウンロード ⇒ save01-15を新しいゲームフォルダにコピー上書き ⇒ autorun.exeおよびchoSLG_main.exeのファイルをアンチウィルスソフトで許可 の手順で再セットアップの上で、再びゲームをお楽しみいただければと思います。

    ちなみに長時間プレイでシステムに支障が生じないかもチェックしましたが、そちらは問題なさそうです。長くゲームを楽しんで頂ければ本当に嬉しいです。

    問題が解決しないようでしたら、再びコメント・ご連絡頂ければ幸いです。

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    教えてもらった通りにsaveのデータを移動させたら元通りになりました。ありがとうございます。一週間ほど前にこのゲームに出会ってから空き時間にずっとやっていたのでまたしばらくプレイさせて頂きます。白根こま様も体調を崩さないようにお気を付け下さい。改めてありがとうございました。

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    ver1.11にて、windows11で80~90時間ほどプレイしていたら一部ファイルがトロイの木馬だと誤検出(?)されて該当ファイルを削除されてプレイ出来なくなりました。ウイルス等は入っていないかの確認と検出された場合は許可しても良いかのご返答いただけると幸いです。

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    作者の白根こまです。長時間プレイして下さってありがとうございます!
    当方も80~90時間を超えるプレイをテストしたことがないので、もしかすると時計関係のシステムに問題を生じているのかもしれません。
    確認してみますので、明日また回答させて頂きます。少しお待ちください。

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    早い対応ありがとうございます。続編も作ってる最中に時間を取らせて申し訳ないです。続編も完成したらたくさん遊ばせていただきます。

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    不具合のご報告は大変助かりますので、今後も時間を見て対応するようにいたします。そして続編にも注目していただきありがとうございます! 長い目で見守って頂けると嬉しいです

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    めちゃくちゃ楽しくて80時間近く遊んでしまいました!ただ、途中から起動時にウイルスが検出されたらしく起動出来なくなってしまいました。どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

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    作者の白根こまです。長時間プレイして下さってありがとうございます! 本当にうれしいです!
    当方も80~90時間を超えるプレイをテストしたことがないので、もしかすると時計関係の処理に問題を生じているのかもしれません。
    確認してみますので、明日また回答させて頂きます。

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    ルールはシンプルで1回のプレイ時間も短いのでお手軽に遊べていい感じでした
    その割には勢力とユニットの数が豊富なので好みの勢力を選べるし、低ランクのユニットを進化させてみたり装備や実績を集めたりと繰り返し遊べる要素もしっかりあります
    個人的には全勢力に解説があるのがとても好きです!

    惜しむらくはCPUの弱さ
    勝ち目がなくても攻撃をしてしまうので戦力が整うことがほぼなくCPUが強力になることが滅多にないし、ある程度CPUで潰しあうので自分が何もしなくても無双状態になったりしてしまうことがあるのが残念
    初期ユニットが弱い勢力の隣に収入の多いマスがあると、返り討ちにあって壊滅しても懲りずに狙い続けるせいで中立のレベルが上がって詰んでしまいずっと領地が一つのままだったりもする
    すべての配置はゲーム毎にランダムとはいえCPUがこれでは軍隊を強くする楽しみがないので、もう少しCPUの攻撃基準を良くするか弱い勢力の初期ユニットに高ランクを混ぜてほしいです!

    少し残念なところはあるけれど繰り返しプレイしたくなる魅力があるので気になったら触ってほしい作品でした!

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    ver.1.10で確認。
    ハイヴガードがレベル4になっても進化しない。

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    作者の白根こまです。ご指摘ありがとうございます。単純ミスで、進化する対象が「ハイヴガード」ではなく「ハイヴウォッチャー」に入れ替わってしまっていました。本日中に修正いたしますので少しお待ちください。

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    一通り実績解除
    かなり良い出来のシミュレーションゲームだと思います
    32/64(8*8)マスを抑えれば良いという勝利条件が戦略性があって面白い
    1プレイ1時間程度で気軽にプレイ出来ます
    各勢力も特色が出てて飽きないです
    慣れたら自分で適当な縛りプレイしても面白いと思います

    聖王国がシンプルに強いので最初にやるならメインよりおススメですかね
    メイン風な竜王国が晩成国家で初手向きじゃなかったり…

    不満点はver1.00で改善した部分もあるのですが(画面サイズとか右クリでキャンセルとか)
    個人的に直感的操作がしにくい所ですかね
    3クリックで拠点からマーク外れたり、装備変更すると拠点からマーク外れたり
    この手の操作はやる機会が多いんで余計にそう感じる
    後は装備の整列機能が欲しいとか
    勢力選択画面からタイトルに戻れないとか

    プレイ上は問題無いのですが
    下限upでlvが上がると武器無しの所の表示がバグる

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    ゲーム自体は非常に面白く、マニュアルも充実しているしeasyモードもあるので、
    こういうゲームが苦手、又は食わず嫌いをしている人達にもおすすめ出来る内容です。
    いいゲームバランスだとは思いますが、
    レベルが高過ぎる相手だと硬過ぎて全然決着がつかないとかあって、テンポが悪いと思ったので
    レベル差による力の差を減らすとか、レベルが拮抗している場合は相殺とかでも良かったと思いました。
    タイトル画面に表示されるウ・リアの絵に関しては、
    旧バージョン版の方が好きでした。
    そちらは可愛さと吸血鬼特有?の不気味さがうまく表現された絵だと思いました。
    音楽に関しては、目紛るしく曲が変化しますが、まったく違和感がなく
    間違いなくゲームに引き込む要素となっているのが素晴らしいです。
    操作性に関しては、お世辞にも良いとは言えず、
    全ユニットを選択出来るのは良いポイントですが、装備の付け替えがいちいち手間がかかるし、
    整理が出来ないので見にくくて、そこは残念でした。

    最後に製作者様、どうもありがとうございました。

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    1時間程度でワンゲーム終われるのにしっかりストラテジー気分が味わえるのが凄いです。フリーゲームだけど、ファンタジー系時短戦略ゲーのカテゴリでここまで素質を感じる物はSteamの商用作品を探し回っても見つからないと思います。

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    細かい指摘かもですが世界観と勢力設定v2の聖ルフ騎士団の文章に誤字が見られました

    "果ての見えない戦乱に終止符を打つべ、"

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    作者の白根こまです。ご指摘ありがとうございます。誤字脱字は自己チェックだとどうしても見逃しが生じるので、大変助かります。
    次回更新時に修正するようにいたします。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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