Legend Of Yashiyu:New Translationのイメージ

Legend Of Yashiyu:New Translation

2.5次創作王道SRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

『更新情報』

・第3章にてブメラとの戦闘の際に倒した時のみ100EXP固定のはずが、決着がつかなくても100EXPが入手できることが発覚し、ゲームバランスを崩しかねない程のハメが可能になっていたため修正。


・第11章にて壁の出現/消滅を操作する装置があるが、壁の出現範囲内に味方がいると行動不能に陥ってしまう問題を対処。
もともとは指定ターン数が経過した後に登場する強めの敵の追跡をまくためのギミックでしたが、実際のゲーム体験なかでこのギミックに有用性があまりなように思い、壁は消滅させることはできますが出現させることはできないようにしました。

・第15章にて敵ボスのシンを倒した場合のみ入手することを想定していた「妹の写真」アイテムがザコ戦でも入手が可能となっているという致命的なバグを修正。どれだけバラ撒いてんだ


・第18章にて章をクリアしてもステージが進行できなくなる致命的なバグを修正。
↑旧データを使って新Ver.で遊ぶ場合、18章で進行が止まってしまっていた人は個別で内部データを修正するステージを準備しました。詳しくは同封の「旧Ver18章バグについて」を参照してください。


『データの更新方法』
新verをDL後、旧Verのフォルダ内の「user_data」のフォルダを新Verの方へコピーしてください。

あの制作ツールのキャラクター達が新解釈で登場!!
アクエディやシミュエディのデフォルトキャラクター達が(だいたい)新解釈で登場!

勇者ヤシーユが魔王サターンを討ち取った伝承を残すとある世界。

その伝承から丁度1000年目が経過する1週間前、木こりのオイズは剣を手にした少年が倒れていることに気がつき・・・!?

★どこかで見た事のあるキャラクター達の王道SRPG

シミュエディやアクエディシリーズなどでおなじみ、ツール制作者のアントンさんの描いたキャラクター達が、装い新たに戦いの地へと降り立つ。
詳しい人は「お前あいつかよぉ」とゲラゲラ笑いながらやっていただきたいですし、そうでない人でもただの王道SRPGのつもりで楽しんでいただけたらと思います。


一部、制作者による新規オリジナルキャラクターも登場します。

ゲームポイント

全28章の長編作品
マニュアル戦闘(ツールの設定)

最も注目してほしい点、力を入れた点

ストーリーやドット絵の準備にとても力を入れました。
勝手に美少女になったりしてるデフォルトキャラクターもいますが、まぁ細かいことは気にせずただの新規キャラクターのつもりで受け入れてくれたらと思います。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

大変申し訳ございませんが、作者はこの作品の制作にあたり気力みたいなものを完全に使い切っており、あからさまな利権関係の違反や進行不可能レベルのバグ以外を修正する予定はありません。なにとぞご容赦ください。
公式Twitter

[Legend Of Yashiyu:New Translation]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11
制作者
ヅネ
本体サイズ
121MB
Version
1.01
最終更新日
2022年12月19日
お気に入り
0

Legend Of Yashiyu:New Translationの他にオススメの無料ゲーム

Legend Of Yashiyu:New Translationにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

Legend Of Yashiyu:New Translation
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索