ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~のイメージ

ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~

陸戦兵器を駆使するダンジョンSLG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading
全てのミリタリーファンに送る陸戦ダンジョンRPG!
301種類に及ぶ実在の陸戦兵器を駆使して、ランダムに形が変わるダンジョンを攻略せよ。
緻密にスペックを再現された兵器に加えて、16万字を超える兵器解説を収録!


◆こだわり1 兵器のスペックを徹底的に再現◆
例えば戦車の場合は、次の要素をゲーム中のステータスに反映しています。
・貫通力や口径
・正面と側面装甲
・15秒単位の射撃回数
・地形に対する運用のしやすさ
・初速と射撃統制装置などを加味して決めた命中率
・背の高さと速度を反映した回避能力
・視界、無線機の有無、C4I機能を加味した偵察能力
・車高による隠蔽の容易さ
・故障のしやすさ
・消費燃料etc...
こんな調子で301種類の小銃、機関銃、対戦車ロケット、火砲、戦車などの性能を再現しました。

◆こだわり2 マニア以外へのフォロー◆
このゲームはマニア向けです。
しかし軍事に興味はあっても、知識はない人へのフォローには気をつけています。
拳銃とは何か、機関銃とはどういう兵器なのかといった、基本知識を気軽に確認できるようにしています。
軍事知識がない女性に遊んでもらった所、思ったより分かりやすいという感想を頂きました。

◆こだわり3 数を飾りにしない◆
市販のゲームでは兵器の数は多くても、実際に使うのは一部という事があります。
本作では、できるだけ多くの兵器が使われるゲームデザインを心がけました。

◆こだわり4 軍歌のアレンジ◆
軍歌をアレンジして各所で使っています。
洞窟風の軍歌、市街戦風の軍歌、ロックな軍歌、寂しくした軍歌・・・。
どんな感じかは、実際に遊んで確かめてください。

◆こだわり5 臨場感がある効果音◆
榴弾砲を近くに撃ち込まれると、着弾寸前に次のような音がするそうです。
通常は「ヒュー!」という感じの音で・・・
距離が近いと途中から「ぶおぉぉぉ!」という音に変わります。
このようなリアルな効果音を多数使っています。

◆こだわり6 ゲームとしての面白さ◆
僕のポリシーの1つとして「独創的かつゲームとして面白い」というのがあります。
リアルなバランスでの面白さを追求しました。


※体験版について※
体験版とはいってもプレイ時間は10時間近く、1本の作品として楽しめると思います。
少しでも興味をお持ちでしたら、まずは遊んでみてください。

ゲームポイント

・プレイ時間35~60時間ほど
・戦闘ボイスあり
・ミリタリー好き向け

[ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~]をダウンロード

配布形式
同人体験版
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Me 2000 XP Vista 7
制作者
日本戦争ゲーム開発
本体サイズ
287MB
Version
1
最終更新日
2011年6月 1日

ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~の他にオススメの無料ゲーム

ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

ダンジョン・アーミー ~第一次大戦、第二次大戦、そして現代戦~
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索