■プレイ時間:9時間程度
織田信長や伊達政宗といった英雄たちが時代を超え入り乱れるシミュレーションRPGです。
システムはだいぶスパロボ寄りですが、FEっぽくもあるSRPG作品にしあがっています。
神鏡学斗様作のプラグイン「SRPGコンバータMV」をベースに、反撃時に特技使用可、マップズーム、アニメーションスキップなどゲームを遊びやすくする工夫を凝らしております。
※スマホには対応していないです。パソコンでじっくり腰を据えてお楽しみください。

超有名な英雄たちがあなたの力になる

夢の英雄対決、開幕!

マップ倍率変更で広範囲を確認可能

敵を知り味方を知り作戦を立てよ
ゲームポイント
・シンプルながら奥深いゲーム性
・時代を超えた英雄たちの饗宴
・終始明るいノリで進行するストーリー
・お気に入りのキャラを強化できる
・初心者向けに稼ぎマップも
・上級者向けの外伝マップも
更新履歴
2022/03/16 ver1.08
・ねずみ小僧が加入している際に、SRPG戦闘を開始できなくなるエラーを修正
2022/03/15 ver1.07
・第十五話にて、アテン王を出撃させない場合にイベントで発生するエラーを修正
2022/03/10 ver1.06
・プラグイン設定に意図しない変更が加えられていたものを修正
2022/03/08 ver1.05
・「Water3.ogg」の収録漏れが発生していたのを修正
2022/02/26 ver1.04
・第十二話エピローグにおけるエラー修正
・拠点の食堂、図書室、礼拝堂、庭の面積を縮小
・カーソルが画面下部のウィンドウと重なった時、ウィンドウの透明度を上げる機能を追加
・詫び石のプレゼントを追加
2022/02/06 ver1.03
・スキル「再攻撃」が実際には発動しなかったのを修正
・ハードモードを追加
・イージーモードを追加
・レビュー記念のプレゼントを追加
公開サイトにレビュー投稿した方を対象に合言葉をお送りいたします。
プレゼントの内容も少し豪華にしておりますので、ぜひレビューしてください。
※場合によっては合言葉をお送り出来ない事もございます。
2022/01/17 ver1.02
・MAP攻撃のタッチ操作時の実装ミス修正
2022/01/17 ver1.01
・以下の操作をタッチ操作に対応
カーソル移動・・・マップをタッチ
ユニット選択・・・ユニットをタッチ
アニメーションスキップ・・・画面タッチ(押しっぱなしでスキップ継続)
マップ倍率変更・・・画面タッチしたままスライド(ドラッグ)
・並び替え画面でタッチ操作をしたときにエラーが出る問題の修正
・新アイテム入りの宝箱を追加
・転移の間の左上に検非違使(プレゼント配布場所)を設置
[スーパー英雄大戦FE]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シミュレーションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
8 10
- DL回数
- 制作者
- ネコニャーン
- 本体サイズ
- 260MB
- Version
- 1.08
- 最終更新日
- 2022年3月16日
- お気に入り
- 票3票
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面白かった
楽しくプレイさせてもらってます。ところで12章クリア後の外伝に追加イベントが発生しますが、○ーラ○と〇ン○○ッ○の分を条件満たしてクリアしようとしても戦闘が終了しませんでした
特に〇ン○○ッ○については、〇ン○○ッ○以外の敵が全滅しても続いた上に、本人を倒すと
負け条件が満たされてしまい加入できません。また○ーラ○についても、本人を倒しても味方だけで戦闘が延々と継続されてしまいます。バグ修正をお願いします
同一人物です。最近落としたのでダウンロード版のVer1.08です
あと、〇レ○○○ラについては未プレイなのでまだ不明です
上コメ2つ書き込んだものです。〇レ○○○ラについては問題なく加入できました
○ーラ○のときは強制出撃の清明以外は主人公と信長でした
〇ン○○ッ○の出撃メンバーはちょっと憶えてません
上カキコと同一人物です。13章クリアしてから再度○ーラ○加入イベントやってみたところ
無事イベントが進んで仲間になりました。○ン○○ッ○についてはまだ未確認ですが
どうも12章クリア時点のスイッチか変数か加入キャラかそのあたりのイベント条件が
バグを引き起こしているんじゃないでしょうか?
○ン○○ッ○加入できました。やはり12章クリア時の条件か
もしくは加入順序が関わっている気がします。確認お願いします
シナリオを進めながらこれは元ネタこれかなーと想像しながら楽しませて貰ってます。
好きな武将目的で入れたので、それまで少しずつでも進めようと思う
歴史上の人物を題材にしていると聞くと、テンプレ通りなキャラ付けがなされているのかと想起されるがそんなことはなかった。テンプレにとらわれない自由闊達な描写がなされていた。では歴史的資料がまったく参考にされていないのかというとそれも違う。技名やセリフといった細やかな部分にディープなネタが見て取れる。決して歴史をないがしろにしているわけではない。
ツクールでSRPGに挑戦している異色作でありながら、全体的なルールがスパロボに寄せられており非常にとっつきやすいです。
物理魔法の区分や特攻も実装されており、SRPGとしての完成度自体も高いです。
作者様の次の作品もプレイしてみたいです。
暗いニュース続きで気分が落ち込んでいましたが元気をもらいました
これからも頑張ってください
操作性はそんなには悪くない
外伝カ〇〇ルとベ〇〇〇〇ンでフリーズします
冒頭のストーリーの(多分)最後
外伝だけではなくて、本編(23章)でも寄り道バトルでも全く同じ事象になる
"TypeError/$gameParty.forEach is not a function"
ちょっと酷すぎるかな。。。
情報提供ありがとうございます。
頂いたエラーログをもとに原因を特定できましたので修正いたしました。
ステージではなくキャラクター(ねずみ小僧)に起因したバグでした。
今後もお手数おかけするかと思いますが、これからも「スーパー英雄大戦FE」をよろしくお願いいたします。
返信不要になっていますが、一応ご報告を
ver1.08で事象が解消されているのを確認しました
(ver間でセーブデータの互換が崩れた可能性も考えていたので、救済されて嬉しいです)
面白かった
15章でエラーが発生します(ブラウザ版(使用ブラウザはFireFox系)、DL版では未確認)
右上の敵を倒した直後、イベント戦闘?が発生してフリーズ
細かい部分で作りが甘い部分もあるけど、何だかんだ楽しめているので修正される事を期待します
アツマール版で遊んで以来とても良いゲームと思いました。
だんだんアップデ-トされて遊びやすさも上がっています。
これからも是非とも楽しませてください。
少々寄り道バトル、外伝もたしなみ約10時間でクリア。おもに信長様が大活躍してくれました。色んな性能の味方キャラがおり、なおかつ戦闘中しゃべってくれるのでみんな使いたくなります。おかげで出撃枠の取り合いに…でも裏を返せばスタメンを選ぶ楽しみがあるという事で、2週目へのモチベとなっています。このゲームにはver1.02時点では難易度選択がないようですが、初心者から上級者まで懐は広いと感じました。能力値養成をしっかりしていれば本編はそこまで鬼畜ではなく、また外伝はかなり歯ごたえがあってSRPG経験者の私でも楽しめました。任意で出撃できる寄り道バトルの存在もあり、初心者でも詰みにくい仕組みになっているのもいいですね。一つ残念な事を挙げるなら、2週目の特典が存在しない事が残念だと思いました。