ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6のイメージ

ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6

敵弾を吸収してやり返せッ!横スクロールメカシューティング!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

★基本的なあそびかた

1、敵の弾が大好物!【スペースキー】の近接攻撃で斬りおとして吸収し、
  集まった敵弾を【右クリック】でリバース!タフなボスにお返ししちゃおう!!

2、プレイヤーの正面と背後には自動で射撃攻撃をします!
  【左クリック】で敵を選べばロックオン射撃!360度どんな角度でも敵を狙えます!
  【ダブルクリック】でロックオン解除!*敵以外を再度クリックする事でもロックオンは解除出来ます。
  ロックオン射撃はエネルギーを消耗するので使いすぎに注意!近接攻撃のエネルギーを残しておこう!
*他の【アディショナルアーツ】の発動も基本的に左クリックで発動します。
*【アディショナルアーツ】の切り替えは、【機体の動きを静止すると左上にボタンが出ますので、そこで選んで下さい。

3、セットアップ画面で準備を整えたら、「START」を押してエリアを選び、出撃しましょう!
  MAP画面では【探索率100%になるとエリアボスが出現します】
  探索率70%までは【観測ポッド】を回収する事でも探索率を上げる事が出来ます。
  70%より上は、敵を倒して探索率を上げて下さい。

★戦闘時の操作方法
*戦闘中に操作ヘルプテキストが表示されます*
【W,A,S,Dキー】プレイヤーの移動
【スペースキー】ブレードで近接攻撃(エネルギー消費:大)
【左クリック】ロックオン射撃やその他のアディショナルアーツを発動
【ダブルクリック】ロックオン解除
【右クリック】集めた敵弾を全開放「リバース」発動
【画面左端で左へ移動し続ける】退却ゲージが上昇していき、退却出来ます。
【機体を止めた状態で左上に出るボタンを押す】特性毎に用意されたアディショナルアーツを切り替え出来ます。

 *メニュー画面等の操作はマウスで行います

★戦力アップのコツ:機体特性
射撃特性=連射力が高く、最も単純に火力が高い。銃スキルを伸ばす事で更なる火力を得られます。
近接特性=ブレードの範囲が広く、コストも控え目です。敵弾を吸収しやすいので生存率が高いです。
特殊特性=ブレードで敵弾を吸収する際、より多くの敵弾を吸収出来ます。形勢逆転を楽しめます。

★戦力アップのコツ:機体のアップグレード
値段の高い機体は確かに即戦力で、2つ以上特性を持った機体もあります。
ただ、値段の高い機体は【機体のアップグレードにかかる費用も高い】です。
安い初期機体でも、アップグレードを重ねれば…高級機体を凌ぐ性能を引き出す事も…!
…なのですが、
【機体特性だけは強化、追加等が出来ません。他にも機体ごとに固定されている能力値もあります。】
というわけで、ご自分のプレイスタイルと好みにマッチした機体をアップグレードする事をオススメします!

★戦力アップのコツ:MODとSP
戦闘を続けていくうちに、極まれにMODというレアアイテムと、
SPというスキルポイントを手に入れる事があります。
MODは様々な特殊効果を持ったモノが多いです。
同じMODを手に入れると、更に効果は上がります。
もし手に入れる事が出来た場合は、セットアップ画面で忘れずに装備しましょう。

SPはスキルポイントです。
アーマー、射撃攻撃力、近接攻撃力、近接攻撃のエネルギーコスト、リバースの威力等、
振り直しも自由に出来るので、機体に合ったスキル構成を目指してみましょう!

★戦力アップのコツ:ロストシップ
ロストシップ(破棄されたシップ)をMAP画面で見つけた場合は、最優先で回収して下さい。
ゴールドだけではなく、運がイイ時は各種MODが!
更に運がイイ場合は機体が手に入る事もあります!
ただ、高級機体を手に入れられるのは上級エリアのみです。
…ロストシップからしか手に入らない珍しい機体も存在します。

YouTubeでジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6を見る

ゲームポイント

・敵を倒したり廃棄された宇宙船からゴールドをゲットして新しい機体を買おう!
・ゴールドは機体強化にも使えます。初期機体は性能が低い反面強化費が安く、上級機体は性能が高い分強化費も高いです。
・射撃特性=連射力が高く、最も単純に火力が高い。銃スキルを伸ばす事で更なる火力を得られます。
・近接特性=ブレードの範囲が広く、コストも控え目です。敵弾を吸収しやすいので生存率が高いです。
・特殊特性=ブレードで敵弾を吸収する際、より多くの敵弾を吸収出来ます。形勢逆転を楽しめます。

最も注目してほしい点、力を入れた点

製作者の私自身がシューティングが得意ではない為、シューティング初心者の方でも遊べるように製作してみました。
機体の数も10機以上!高級機体を買うためにゴールドを貯めたり、初期機体をひたすら強化でも楽しめます。
レア装備要素として「MOD」があり、戦闘中に低確率で入手出来ることがあります。
正統派なシューティングというよりかはロールプレイングゲーム要素を含んだシューティングになっております。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

実況プレイ大歓迎です!ある程度戦闘に慣れ始めた頃に、【強敵】が現れます。
この【強敵】に対して機体を整備したり、色々機体を乗り換えたり、スキルをふり直してみたり。
【強敵】の圧倒的火力に負けたとしても、機体の【特性】次第で活路が見えるかもしれません(`・ω・´)b
御武運を!

更新履歴

【ver1.4.6】
・HARDモードに追加ステージ「エリア6」を導入。
・その他不具合修正。

[ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 10iPhoneアプリandroidアプリ
DL回数
制作者
RuuzWorks
制作サイト
RuuzWorks
本体サイズ
110MB
Version
1.4.6
最終更新日
2018年6月 8日
お気に入り
0

ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6の他にオススメの無料ゲーム

ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索