魔女のN週目のイメージ

魔女のN週目

スキルシューティングRPG

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更新履歴

[魔女のN週目]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
アロー
本体サイズ
46.9MB
Version
1.10
最終更新日
2018年12月12日
お気に入り
5

魔女のN週目のコメント一覧 (コメント数10)

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    初心者のためのチュートリアル。

    最初は北の洞窟ステージ1→
    こうもりを一匹でいいから頑張って倒す。余裕があればもっと、ただし主人公は一発でも当たれば死ぬ→
    がいこつは無理に倒さずクリアする。クリアしないと経験値もお金も手に入らない→
    お告げを聞いてレベルアップ可能かどうか聞いてレベルアップ可能なら宿屋に泊まって(150ゴールド掛かる)レベルアップ→
    再度北の洞窟ステージ1に挑む。自信があるのならステージ2に挑んでみるのもあり。
    ある程度お金がたまったら店で武器か防具を買ってみるのもあり(全く買わなくてもレベルアップだけでクリアは可能)。
    お店は教会がある街の左側。
    合成屋は隣町に入って右側。
    基本はクリアしたらセーブしておく(重要!)。
    これを心掛けておくだけで万が一落ちた時でも精神的ダメージを最小限に抑えられる。

    ボスを倒したら次のステージが解放されるようになれば分かりやすくていいんですけどね。

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    魔王を倒したので一応クリアしたということでしょうか。アイテムコンプはまだですが。
    想定クリア時間が20時間とありましたが、5時間くらいでクリアできました。
    ゲームのコンセプトがフリーゲームらしくて好きです。

    チュートリアルがないため、最初からわかっていたのは操作方法だけだったので、あとは完全に手探り状態でした。
    無くても最初の頃は戸惑うだけでそれほど問題はありませんが、あったら嬉しいなとは思います。
    せめてレベルアップとスキルの仕様くらいは説明書に書いておいてください。
    スキルの仕様は今でもよくわかりません。

    装備も説明がないので何が何だかわかりません。とりあえず装備してワンステージ使って検証する以外に方法がないのが残念です。せめて説明文か、何かしらの形で分かるように示してほしかったです。

    自由に育成できるとありましたが、SPというおまけがついてきた印象でしたね。
    能力アップはSPで自由に振り分けられる仕様になれば文字通り自由に育成ができるようになると思います。

    ステージクリア後にたまに落ちることがありますが、こまめにセーブしておけば苦にはなりません。

    問題点があるとすれば、たまにですがステージの端っこの黒い部分に敵が出現して視認できないところからの攻撃があるところです。(低解像度のほうでプレイしていました)

    難易度は主人公のレベルが上がれば数値的にも強くなっていくので、とりあえず困ったらレベルを上げればクリアできます。
    色々と改良の余地があるゲームだと思います。今後もバージョンアップがあるということなので、楽しみにしています。
    おもしろかったです。

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    コメントありがとうございます!
    貴重なご意見ありがたく参考にさせていただきまして、いくつか修正いたしました。
    残りは、また気が向いた機会にやろうと思います。
    プレイいただきまして、ありがとうございました。

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    解像度1280×960以上の現状では、ノートPCでは全画面表示されずうまくプレイできません…
    ライト版(ツクール等にあるウィンドウサイズのものですかね?)がありましたら、対応アップロードお願いします

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    コメントありがとうございます。
    ノートパソコン用に、解像度800×600で動く低解像度版のexeファイルもご用意させていただきましたので、改めてダウンロードのほうよろしくお願いいたします。

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    迅速な対応ありがとうございます!
    これから早速DLさせていただきます
    本当にありがとうございました!

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    意欲作だがバグ多し。
    敵を倒してエラー、ステージクリア直後にエラー。
    難ステージ攻略後にエラー落ちするとやる気が削がれて起動も億劫になる。
    非常に勿体無い。

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    コメントありがとうございます。

    >>敵を倒してエラー、ステージクリア直後にエラー
    とのことでしたので、原因究明に向けて動いていきたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます。

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    返信ありがとうございます。
    ステージクリア直後のエラーは自分では再現性が確認できない(でも結構エラー落ちする)ので
    アローさん頑張ってと言うほかありませんが、
    敵を倒してエラーの場合は
    「魔王城4のステージ開始すぐの死神?のような敵を出現直後に(高速で飛び回る前に)倒す」と確定でエラー落ちします。
    また、ワールドマップで最初から表示されているステージの全ボスを倒しても最終ステージが出現しないようです。
    データ上25ステージあるはずが20ステージしかプレイできていません。
    こちらも合わせて調べて頂けるとありがたいです。

    バグはともかくゲームとしては好みです。
    装備によって通常弾やスキルに変化があったらなお好きです。

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    ありがとうございます!
    隅々までプレイした上での所感とバグ報告大変ありがたく、嬉しく思います。

    【エラー落ちに関して】
    ・ステージクリア直後のエラー落ちは、開発において確認したことがなかったので報告助かります。(おそらく、長時間プレイにおいてメモリ管理ができていないタイミングが発生している)

    ・リーパーを出現直後に撃破するとエラー落ちするという件に関しましては、開発においても観測しておりました。リーパーに限らず敵の出現直後に撃破するとメモリの確保と解放のタイミングが前後してエラーを吐き出すというものです。これに関してエラー落ちが無くなるまでロジックを組みなおしてみたものの、まだ不十分だったということがおかげ様で分かりましたので、これについても解決していこうと思います。

    【ステージ数について】
    全20ステージです!記載ミスでございますので、修正致します。
    今後時間ございましたら増やしていく予定です。

    【装備による通常弾やスキルの変化について】
    これに関しては今後ステージ追加など今後バージョンアップしていく機会などにアクション性の追加をしていければと考えております。ご意見参考にさせていただきます。


    少々お時間頂きますが更にブラッシュアップしていきたいと考えておりますので、それまでしばらくお待ちくださいませ。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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