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Over Crisis ver0.1

気合避け特化シューティング

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更新履歴

[Over Crisis ver0.1]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
mithrilly
制作サイト
BulletHell REQUIEM
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
52.9MB
Version
0.1
最終更新日
2023年6月18日
お気に入り
4

Over Crisis ver0.1のコメント一覧 1

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    • 1

    ■ 良かった点
    ・リトライまでの速さ
    ゲームオーバーから次のゲーム開始までの時間が短く、ストレスなく何度も挑戦できた

    ・UI
    グラフィックは簡素だが、それ故に弾避けに支障がでるような視覚情報が(得点アイテム以外に)なく、
    弾避けに集中できた。
    SEも撃破音やショット音より残機に関するSEが大きく設定されていて、左をみなくてもなんとなく残機の状況を把握することができて良かった

    ■ 賛否ありそうな点
    ・難易度の高さ
    速度の割に密度が高く、自分の実力では見切って避けられる弾幕が全体の2割程度しかなかった
    個人的には中速の弾をしっかり見切って避けるのが好きなので、速度を落として密度を上げたモードもあると嬉しいと思った

    ・ボス戦の被弾の重さ
    システム的に仕方ないことではあるが、道中で被弾しても挽回できるチャンスはいくらでもあるが、ボス戦で被弾してしまうと挽回できる可能性はかなり低い。
    初期HPは90のままで、最大HPを150に増やすことで道中での被弾とボス戦での被弾の損失の差を埋めることができるのでは?と思った
    (既に検討されていたら申し訳ありません)

    ・TYPE-C機体の弱さ
    足が遅くて道中後半が厳しすぎる
    敵の配置がランダムなので、運が悪ければ被弾が確定してしまう

    ■ その他感想
    ・回数を重ねるうちに上達を感じられて楽しかったです。TYPE-A,Cでもクリアできるまで遊びたいと思います。
    ・今後ステージが追加されるようなので楽しみにしています!開発頑張ってください!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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